ゲーム

新作ゲームについて その4

最近DS用の「パワプロクンポケット10」を買いました。

パワプロシリーズは、7年くらい前にプレイステーション用のを買って以来買いました。

まだ全然やっていませんが、これからガっツリやり込もうかなと思っています。

そう言えば電気屋でこの作品を買った時に、新作の棚に「実況パワフルプロ野球15」が置いてありました。

WII用のソフトなので、ハードを持っていない僕は絶対にできないのですが、気になったのでパッケージを見てみましたが、すごく面白そうでした。

なんとかDS移植版が出てくれないかと願ってしまう今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作ゲームについて その3

最近、TVのCMや雑誌で多く取り上げられている「ドラゴンクエストⅤ天空の花嫁」。

1992年にスーパーファミコン用ソフトとして、2004年にプレイステーション2用ソフトとして発売された作品のニンテンドーDS移植版です。

僕はスーパーファミコン用もプレイステーション2用もやった事が無いので、作品の内容は全然分かりません。

それでも、この作品に興味を持ったのはCMや雑誌で見た美しいグラフィックと懐かしい戦闘シーンに心が躍ったからです。

PSPやWIIとかのハードは持っていませんが、ニンテンドーDSは持っているので予算の都合がついたら買ってみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作ゲームについて その2

この前、週刊ベースボールを読んでいたらDSソフト「プロ野球チームをつくろう」についての記事が載っていました。

「プロ野球チームをつくろう」は、これまでに色々なハードで発売されていましたが、今回はDSでの発売のようです。

今までのシリーズをやった事がないので、他作品との比較はできませんが、記事やサイトを見る限りではかなり面白そうです。

値段もそんなに高くないので、買ってみようかなと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作ゲームについて

最近よくTVで「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」というWIIのソフトのCMを見ます。

この作品は、2003年にゲームキューブで発売された「テイルズ オブ シンフォニア」の二年後の世界が舞台のようです。

実は、僕はこの作品と言うより「テイルズオブシリーズ」全般の事がほとんど分かりません。一度もやった事がありません。

でも今作品のCMをみて興味が湧いて、いろいろ調べてみて「面白そうだな」「やってみたいな」と強く思うようになりました。

難しそう所もたくさんありそうですが、何とかやってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)