« バスカッシュ 第2話 感想など | トップページ | クイーンズブレイド 第二話 感想とか »

咲ーsakiー 第二話 感想とか

相変わらず麻雀のルールは分かりませんでしたが面白かったです。

内容は咲が再び麻雀部のメンバーと麻雀をして、最終的に咲が勝つ。

その後で咲が和に本音をぶつけられ、咲は麻雀部に入る決意をするというものでした。

今回は妙にエロい描写が多かったような気がしましたが、やはり麻雀だけで引っ張るのはキツイって事なのでしょうか。

そう言えば前に麻雀のアニメがやってましたが、心理描写とかが丁寧と言うか複雑すぎて、疲れて見なくなったと言うことがありました。

やはりこの作品位、分かりやすくした方が良いと言うことなのかも知れないですね。

最後に、釘宮さんのキャラと白石さんのキャラは地味に好きです。

次回は他校の生徒も出るようですが、早速試合になるのでしょうか。

来週も楽しみですね。

|

« バスカッシュ 第2話 感想など | トップページ | クイーンズブレイド 第二話 感想とか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/29133743

この記事へのトラックバック一覧です: 咲ーsakiー 第二話 感想とか:

» 咲-saki- 第2局『勝負』  [~永遠のノータイトル~(仮)]
公式サイトの用語解説が適当すぎるw 勝つよりも難しい離れ業を成し遂げた咲に、ある「提案」をする久。 それは、咲の潜在能力を確かめる為の対局だった。 久の予想は的中し、見事に実力を発揮する咲。 しかし、それを見た和の心にはひとつの感情が湧き起こるのだった。 以上、公式あらすじ 久が提案したこと、それは「勝つ」ということ。 咲が他の面子に8000点払った状態(他家33000 咲1000)から0で終局するように言う。 咲は「難しそうだ」と言いながらも東一局0本場... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 22時09分

» 咲-Saki- 第2話「勝負」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
麻雀が嫌いと言いながらも、常にプラマイゼロで和了る実力を持つ主人公咲。彼女の実力を抑えたいたのは勝っても負けても怒られる家族麻雀のトラウマということだが、まだ細かな家庭状況は明かされていない。父子家庭で母親は別居中、それが簡単に解消しそうも無いことが父親との会話の端々から感じることができる。 咲の事情はもう少し先で明かされるとして、麻雀部に入るのをためらう咲に対して、プライドを傷つけられた和との感情の交錯が対局の中で語られて行く「咲-Saki-」第2話。 優希とまこ、京太郎は状況を楽... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 22時27分

» 咲‐Saki- 第2話「勝負」 [日記・・・かも]
「もっと原村さんと打って…そして、麻雀で勝ちたいんです!」 和の打ちたい一心で、咲が麻雀部に入部する話。 前回のレビュー後に、携帯... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 22時35分

» 咲‐Saki- 第2話「勝負」 [日記・・・かも]
「もっと原村さんと打って…そして、麻雀で勝ちたいんです!」 和の打ちたい一心で、咲が麻雀部に入部する話。 前回のレビュー後に、携帯... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 22時36分

» 咲 -saki- 第2話「勝負」 [ミナモノカガミ]
想いの変化。 [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 23時26分

» 咲 -Saki- 第2話 [ニコパクブログ7号館]
第2話『勝負』咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)今回は、咲が麻雀部に入部する話。 [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 02時17分

» 咲-Saki- 第2局「勝負」感想 [八月の鍵]
±0の麻雀から勝ちにいく麻雀へ [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 03時54分

» 咲-Saki- 第2話 [Brilliant Corners]
「勝負」 今週は和ちゃんのお風呂サービス(;´Д`)ハァハァ スカートの中の白い [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 16時15分

» 咲 -saki- 第2話「勝負」 [のらりんクロッキー]
今回も優希ちゃん激カワだじぇ♪ なんか優希目当てで見てるなあw くぎゅの声が合いすぎてマイッタ。 原作読んでるときはそれほど注目してなかった子だけど、 アニメになったらすさまじい破壊力w 久が冷静かつ狡猾に、 咲の麻雀部への勧誘が光る2話。 ちなみに久はも... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 20時07分

» 『咲 -Saki-』 第2話 「勝負」 感想 [カタコト日記〜日々の徒然〜]
『咲 -Saki-』 第2話 「勝負」より感想です。  『清澄高校麻雀部へようこそ!』 [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 01時02分

« バスカッシュ 第2話 感想など | トップページ | クイーンズブレイド 第二話 感想とか »