« 球団別ドラフト結果及び感想③ | トップページ | 球団別ドラフト結果及び感想④ »

小室容疑者逮捕を見て感じた事

先日、小室哲哉容疑者が著作権詐欺で捕まりました。

全盛期の派手な暮らしが忘れられず散財を繰り返した結果、一時期100億あった貯金は底を突き十数億の借金があったそうです。

僕は彼の全盛期93年~97年位の時、小学生でお金が無かったので彼の手がけたCDを買った事はありませんでした(好みじゃなかったのもありますが)。

ただ音楽番組などの週間ランキングで、毎週彼の手がけた楽曲が入っていた印象が強く残っています。

彼の実力もさりながら、時代のニーズにマッチしていたと言う事だったのでしょう。

ブームの過ぎた98年以降は彼の手がけた楽曲をめっきり聞かなくなった気がします。

売れなくなってきた時期に作った会社のトラブルなどで大損したり、前妻との離婚トラブルで莫大な慰謝料を持ってかれたりして追い詰められていったんでしょかね。

それでも生活レベルを落とさないところなどは愚かとしか思えませんが、一度頂点を見てしまうと落とせないものなのかとも思えてきます。

驕れるものは久しからずとか栄枯盛衰を地で行ってしまった小室容疑者は哀れに思えてなりません。

|

« 球団別ドラフト結果及び感想③ | トップページ | 球団別ドラフト結果及び感想④ »

ニュース(時事)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/25138215

この記事へのトラックバック一覧です: 小室容疑者逮捕を見て感じた事:

» 栄枯盛衰 [もえの日記]
中国王朝の盛衰はモンスーンが原因か ナショナル ジオグラフィックWebサイト新... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 16時36分

« 球団別ドラフト結果及び感想③ | トップページ | 球団別ドラフト結果及び感想④ »