« ヒャッコ 第6話 感想など | トップページ | ケメコデラックス 第7話 感想とか »

とある魔術の禁書目録 第7話 感想など

今回は、新章突入といった回でしたね。

あらすじ:当麻が記憶を失ってから2週間が経ちますが、インデックスには隠して続けています。

当麻とインデックスが2人で歩いていると、当麻の友人達(当麻は彼らも覚えていません)に会い、皆でハンバーガーショップに向かいます。

そこで帰りの交通費が無くて困っている巫女風の少女に出会います。

当麻達が彼女から100円貸してと頼まれ困惑していると、そこに怪しげな集団がやって来て彼女に100円を渡し、彼女は彼らと共に行ってしまいます。

その帰り当麻はステイルと再会しますが、彼の事も当麻は覚えていません(それでも覚えているフリはしています)

そして当麻はステイルから、ある場所に監禁されている少女の救出?に同行しろ・拒否権は無いと言われ、同行する事になります。

ステイルはその場所に乗り込む前にインデックスの為に、当麻の部屋にルーンを張ってから、その場所に向かいます。

2人が向かった場所(三沢塾)は豪華な施設で当麻は気圧されます。

そこで当麻は血を流すロボットを見つけますが、ステイルはそれは死体だと事も無げに言うのでした。

監禁されている少女がハンバーガーショップで会った巫女少女なのでしょうかね。

怪しげな集団は三沢塾の手の者だったと言う事になりますが、巫女少女の口振りではそれも少し違うように思えます。

魔術の教会が彼女を守ろうとしているのは、ディープブラッドというのと関係がありそうです。

本編は結構盛り上がってますが、ヒロイン?インデックスはバニラシェイクを飲んだり、猫を拾ったりと平和です。

もう本編には絡んでこないんじゃないかと不安に思う程平和を謳歌しています。

こういう子だからステイルも苦労したんでしょうね。

と言う事は当麻もあんな風にやさぐれてしまうのでしょうか、それはそれで見たいですが。

次週はバトルもありそうで、期待大です。

|

« ヒャッコ 第6話 感想など | トップページ | ケメコデラックス 第7話 感想とか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/25414010

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録 第7話 感想など:

» とある魔術の禁書目録 #07 「三沢塾(かがくすうはい)」を見て [丈・獅子丸の咆哮 (新館)]
とある魔術の禁書目録 #07 「三沢塾(かがくすうはい)」を見ましたので、 感想などを。。。 今週は、感想です。 [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 14時09分

» 『とある魔術の禁書目録』#7「三沢塾(かがくすうはい)」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「私、巫女さんではない。私、魔法使い」 新キャラ登場w 2週間以上前の記憶を失った当麻は、 仕方なく参考書を買いに出かけたが、帰りに同級生らしき二人と遭遇してしまう。 記憶喪失を悟られたくない為に話をあわせるが、気苦労の多い生活なようで…。 ... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 14時46分

» とある魔術の禁書目録 #07 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
#07「三沢塾」見るのやめなくてよかった(^◇^) [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 15時47分

» とある魔術の禁書目録 第7話「三沢塾」 [日記・・・かも]
新章突入。 [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 16時29分

» とある魔術の禁書目録第7話「三沢塾(かがくすうはい)」 [Boundaryline]
今回から三沢塾編ですねー。( ゚∀゚)o彡°姫神!姫神!前回にて記憶を失ってしまった上条。いきなり痴話喧嘩。羨ましいぜ、チクショウorz青髪ピアス「なかなかに素敵な交渉中なんやけどなぁ、カミやん」土御門「ちなみにその子誰ぜよ?」青髪ピアスと土御門キタ━━━━...... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 18時45分

» とある魔術の禁書目録 第7話「三沢塾(かがくすうはい)」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
この第7話から新章に入った「とある魔術の禁書目録」。 ステイルの振る舞いの伏線を前話の最後で張ったが、まだ細かな設定が続く。 まずメインはディープブラッドと呼ばれる力と、それを持つであろう巫女姿の姫神秋沙(ひめがみあいさ)の秘密。アバンでは山村に死者の山を作っていた。その秋沙を捕らえている三沢塾の狙いがどこにあるのか、これから語られてゆくことになるのだろう。三沢塾を探るステイルの特攻計画もネセサリウスの意志か単独行動かも、いまのところは怪しい。 もう一つの軸は、2週間以上前の記憶を失った当... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 20時51分

» とある魔術の禁書目録 7話 「三沢塾(科学崇拝)」レビュー。 [(*´0`*)おはよーブログ]
シェイクっ♪シェイクっ♪シェイクがみっつ♪ [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 22時55分

» とある魔術の禁書目録 第7話「三沢塾」 感想。 [もす。]
これで「科学崇拝」って読むんだよな。まさに原作通り! [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 01時20分

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第7話 「三沢塾(かがくすうはい)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray) とある事情でインデックスとクラスメイトの土御門と青髪ピアスの三人と共に、ファストフード店に立ち寄ることになった上条。満員の店内で相席することになったのは、食い倒れた自称「魔法使い」の巫女さんだっ....... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 02時33分

» 「三沢塾(かがくすうはい)」 とある魔術の禁書目録 第7話 [Welcome to our adolescence.]
とある魔術の禁書目録 第7話「三沢塾(かがくすうはい)」  とある事情でインデックスとクラスメイトの土御門と青髪ピアスの三人と共に、... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 02時34分

» とある魔術の禁書目録第07話「三沢塾(かがくすうはい)」感想 [物書きチャリダー日記]
記憶を失ってさぁ大変な上条ちゃん。どうやってインデックスその他と絡んでいくんだろうか・・・。とある魔術の禁書目録(15)早速感想。なんだか能登ヴォイスなのに癒されないぞ(笑)でも能登さんってのは一瞬でわかる、大事なことだ。最近は能登さんといえば癒しな声が...... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 00時22分

« ヒャッコ 第6話 感想など | トップページ | ケメコデラックス 第7話 感想とか »