« とある魔術の禁書目録 第6話 感想など | トップページ | かんなぎ 第6話 感想など »

ケメコデラックス 第6話 感想とか

今回は新キャラのバニラとカイトが出てきたり、ケメコの同型機?キリコが出てきたりと物語が進む気配を見せ始めました。

あらすじ:夏休みを迎えた三平太達は皆で腹黒の別荘に行く事になりますが、当然ケメコ(中のエムエム)も付いて行く事を主張してイズミと喧嘩を始めます。

それに呆れた三平太は家に帰りますが、家には三平太にお客が待っていました。

ケメコそっくりの機体の中から三島電機の専務バニラが出て来ます。

バニラは三平太に、自分達はエムエムからあなたを守ろうとしていると言います。

2人が話してると三島開発部部長カイトが現れて、力ずくで三平太を捕らえようとしますがキリコ(中のバニラ)がそれを止めます。

バニラは真実を話すので10日後にある場所へ、1人で来るよう告げると帰っていくのでした。

その夜、三平太の様子に不信を抱いたエムエムは、三平太に詰め寄ります。

三島との事がバレたと焦る三平太でしたが、エムエムはそれを浮気と勘違いして三平太を半殺しにするのでした。

キリコとバニラついでにカイトは、今回は顔見せ程度でしたが、キリコ&バニラはケメコ&エムエムにとって最強のライバルになりそうです。

カイト以外の三島幹部も出てきそうですし、ケメコ達もヤバそうですね。

そしてバニラの言う、エムエムが三島の裏切り者と言うのはどういう意味なのでしょうか。

明らかに怪しいバニラの誘いは、やはりエムエムが信用し切れていない三平太を1人にして捕らえようという事なんでしょうか。

それと三平太を守ると言いながらリョーコ達と下らない理由で喧嘩して、三平太を放っておくエムエムはダメダメでした。

今回のケメコは、ヤンクミ風ケメコ・CAケメコ・ナメクジケメコ・リゾート仕様ケメコ等でした。

ヤンクミ風とCAの時のケメコの口調は、笑いのツボに入ってしまいました。

最後に三平太ママと編集さんとタマ子のやり取りは必要だったのか疑問です。

次週はバニラとかは出なさそうで、イズミの受難エピソードのようです。

地味なヒロインの活躍に期待大です。

|

« とある魔術の禁書目録 第6話 感想など | トップページ | かんなぎ 第6話 感想など »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/25264939

この記事へのトラックバック一覧です: ケメコデラックス 第6話 感想とか:

» ケメコデラックス! 第六話「ミシマの女」感想 [八月の鍵]
朝はみんなでプリップリン体操〜!(さすがに無理です! その後つらそうww) [続きを読む]

受信: 2008年11月12日 (水) 20時25分

» ケメコデラックス! 第六話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第六話「ミシマの女」自分探しするヤツに限って結局なんにも見つかんない! [続きを読む]

受信: 2008年11月12日 (水) 20時39分

» ケメコデラックス! 第6話「ミシマの女」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】 小林三平太を狙うミシマ電機だが、そのことごとくがケメコによって妨害されていた。 いよいよ夏休み。 早川美咲は牧原イズミに小林三平太と2人きりで「何か」ないのかと問うも、当然存在せず。 母... [続きを読む]

受信: 2008年11月12日 (水) 22時15分

» ケメコデラックス! 第6話 「ミシマの女」 感想 [ソウロニールの別荘]
プリップリップリップリッエクササァイズ! ボンキュッボ ムキッムゥゥゥキ〜! [続きを読む]

受信: 2008年11月12日 (水) 22時20分

» ケメコデラックス! 第六話・「ミシマの女」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 イズミは不健康だというけど、むしろそういうことをするのは心身共に健康である証拠なんだよグヘヘ。だから!さあ!恥ずかしがらずにレッツダンシン!ベッドの上で的な意味で。と三十路越え魔法使いが申しております。... [続きを読む]

受信: 2008年11月12日 (水) 23時24分

» ケメコデラックス! 第6話「ミシマの女」 [のらりんクロッキー]
今週もお顔のぞかせエムエムのカットがあってうれしい。 毎回、一番の楽しみがコレ。 対抗キャラ、キリコ&ヴァニラ登場。 こちらもお顔のぞかせカット、かわいいですね。 CV,ヴァニラは遠藤綾ちゃん キリコは琴乃さんでした。 カイトはどんな立ち位置になる... [続きを読む]

受信: 2008年11月13日 (木) 14時24分

» ケメコデラックス! 第06話 「ミシマの女」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
ケメコデラックス! 第06話 「ミシマの女」 評価: ── どうなっちゃうのかな私達の夏休み 脚本 成田良美 ... [続きを読む]

受信: 2008年11月13日 (木) 15時55分

« とある魔術の禁書目録 第6話 感想など | トップページ | かんなぎ 第6話 感想など »