ケメコデラックス 第6話 感想とか
今回は新キャラのバニラとカイトが出てきたり、ケメコの同型機?キリコが出てきたりと物語が進む気配を見せ始めました。
あらすじ:夏休みを迎えた三平太達は皆で腹黒の別荘に行く事になりますが、当然ケメコ(中のエムエム)も付いて行く事を主張してイズミと喧嘩を始めます。
それに呆れた三平太は家に帰りますが、家には三平太にお客が待っていました。
ケメコそっくりの機体の中から三島電機の専務バニラが出て来ます。
バニラは三平太に、自分達はエムエムからあなたを守ろうとしていると言います。
2人が話してると三島開発部部長カイトが現れて、力ずくで三平太を捕らえようとしますがキリコ(中のバニラ)がそれを止めます。
バニラは真実を話すので10日後にある場所へ、1人で来るよう告げると帰っていくのでした。
その夜、三平太の様子に不信を抱いたエムエムは、三平太に詰め寄ります。
三島との事がバレたと焦る三平太でしたが、エムエムはそれを浮気と勘違いして三平太を半殺しにするのでした。
キリコとバニラついでにカイトは、今回は顔見せ程度でしたが、キリコ&バニラはケメコ&エムエムにとって最強のライバルになりそうです。
カイト以外の三島幹部も出てきそうですし、ケメコ達もヤバそうですね。
そしてバニラの言う、エムエムが三島の裏切り者と言うのはどういう意味なのでしょうか。
明らかに怪しいバニラの誘いは、やはりエムエムが信用し切れていない三平太を1人にして捕らえようという事なんでしょうか。
それと三平太を守ると言いながらリョーコ達と下らない理由で喧嘩して、三平太を放っておくエムエムはダメダメでした。
今回のケメコは、ヤンクミ風ケメコ・CAケメコ・ナメクジケメコ・リゾート仕様ケメコ等でした。
ヤンクミ風とCAの時のケメコの口調は、笑いのツボに入ってしまいました。
最後に三平太ママと編集さんとタマ子のやり取りは必要だったのか疑問です。
次週はバニラとかは出なさそうで、イズミの受難エピソードのようです。
地味なヒロインの活躍に期待大です。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 咲ーsakiー 第3話 感想とか(2009.04.22)
- けいおん! 第3話 感想ほか(2009.04.21)
- バスカッシュ 第3話 感想など(2009.04.21)
- クイーンズブレイド 第二話 感想とか(2009.04.19)
- 咲ーsakiー 第二話 感想とか(2009.04.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント