« ヒャッコ 第5話 感想など | トップページ | 球団別ドラフト結果及び感想① »

かんなぎ 第5話 感想など

今回は、ナギ・ざんげ・つぐみの料理対決とナギが学校に行けるようになる話でした。

あらすじ:仁を巡って?モメた3人が料理対決をしますが、全員ダメダメでうやむやに終わります。

学校では、仁が知らない内にナギの公式HPが出来る程ナギが大人気になっています。

その人気のおかげで彼女の神性が増しているようです。

これには、仁もざんげもあせりまくっています。

ざんげとナギがそれで話していると先生が来てざんげは顔を見て逃げます(ざんげの依代、涼城白亜の父怜悧)。

ナギは怜悧にざんげの件での協力を仄めかし、怜悧はそれにのりナギが登校出来るようにしてくれます。

学校で生徒達の声を受けたナギは、新たにステッキから光(懐中電灯程度)を出せるようになっていました。

深夜偶然?会ったざんげはナギに改めて宣戦布告をするのでした。

仁の変な食生活に適応出来ているナギは、料理は出来ても味覚は変だから美味しい物は作れませんよね。

ざんげは持ってきた物は美味しそうでしたが、作った物は見るに耐えませんでした。

白亜が作った物だったからか、単に買ってきた物だったのか謎ですね。

つぐみは出来る物を一生懸命作ろうとする姿勢が清清しいです。

涼城怜悧は親バカで優しそうな雰囲気の先生でしたが、それだけでは済まない何かを持っていそうな人でした。

ナギ人気にハマった生徒達の態度は、若干おかしな印象を受けましたがアイドルにハマるのもこんな感じなのでしょうかね。

ナギが登校出来るようになってこれから、ストーリーも盛り上がりそうです。

次回は「ナギたんのドキドキクレイジー」と言う事で、次回も楽しみです。

|

« ヒャッコ 第5話 感想など | トップページ | 球団別ドラフト結果及び感想① »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/25108375

この記事へのトラックバック一覧です: かんなぎ 第5話 感想など:

» かんなぎ 第五幕 [Brilliant Corners]
ラブコメ?ではありませんでした〜 やっぱりナギ様は神様ということで 「発現!しょ [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 17時27分

» かんなぎ 第五幕 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第五幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」料理が得意なざんげちゃん。仁が誰のものかを決めるために料理対決に。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 17時28分

» 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 かんなぎ 第5話 [Welcome to our adolescence.]
かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 御厨家の食事事情につぐみがショックを受けていると、そこにざんげちゃんがお弁当を持... [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 18時13分

» かんなぎ#5 [悪のめいどブログ]
第五幕 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」  [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 18時47分

» かんなぎ 第05話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 [日常と紙一重のせかい]
力がみなぎる、頭は光る! そんなわけで今回も盛りだくさんでした。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 19時24分

» かんなぎ 5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 [心のおもむくままに]
第五幕 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」自分としては、最初の料理対決だけでお腹 [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 23時55分

» かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 [ミナモノカガミ]
ファンクラブ設立。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 15時12分

« ヒャッコ 第5話 感想など | トップページ | 球団別ドラフト結果及び感想① »