« 昨日のザ世界仰天ニュースを見て | トップページ | かんなぎ 第5話 感想など »

ヒャッコ 第5話 感想など

今回は獅子丸君が写真を買って萌える話と、虎子と潮が学校をサボって遊ぶ話の2話構成でした。

あらすじA:友人の柳君の写真販売を呆れて見ていた獅子丸君でしたが、ある女子の写真(歩巳?)を見て一目惚れし500円払ってそれを買います。

柳君や独楽は、それを見て馬鹿にしてた?っぽいです。

彼がそれを見ながら萌えていると、歩巳が登場して彼を2階から突き落とします(もちろん事故で)。

それで写真が歩巳にばれてしまい、彼は何故か虎子が好きだと歩巳に告白します。

実は歩巳の写真には虎子も写ってて、彼はそれに惹かれていたようです。

結局虎子はそれを知っても何もしていない様子でした。

あらすじB:1限に大遅刻の虎子は、入ったコンビニでヤンキー風の潮を見つけます。

虎子は彼女に付き合い学校をサボる事にしますが潮はウザそうです。

二人でカラオケに入ると、互いに音痴ながら熱いソウルを響かせ合うなど何だかんだで楽しんでいます。

昼時に二人が食事していると猫がやって来ますが、潮は目が輝せて可愛がります。

そんな感じで楽しんだ二人は学校に行きますが、もちろん授業も終わった時刻で傘先生のお説教&掃除に苦労するのでした。

残り話数から見ると男子キャラは実質この二人で打ち止めでしょうかね。

まだ女子でも主要キャラ以外で掘り下げられていない事を考えるとそうなりますかね。

獅子丸君の恋は、虎子の性格から見て100%成就しないでしょう(獅子丸君可愛そう)。

柳君は独楽とキャラがかぶりますから、出番はあんまり無さそうですね。

潮は完全にヤンキーな風体でしたがヤンキーでは無いようです。

ちょっと冷たそうに見えましたが、虎子に付き合ってくれたり、猫を可愛がったりと本当は温かい女の子のようで好きなタイプのキャラです。

そして放課後に登校すると言うのは、やはり先生は認めてくれませんでしたね。

これで欠席にならなかったら、皆放課後に学校に来ちゃいますもんね。

お仕置きで掃除する潮も可愛かったですね。

そういえば虎子が来ていないのにロクに心配していない龍姫達でしたが、虎子を信頼していたからか、呆れていたのかどちらでしょうか。

獅子丸君の馬鹿さ満点のAパートと潮の魅力満載のBパートでした。

次週は、龍姫のお宅拝見のようです。

彼女のバックグラウンドなどが、明かされるのでしょうか。

次回も期待大です。

|

« 昨日のザ世界仰天ニュースを見て | トップページ | かんなぎ 第5話 感想など »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/25077272

この記事へのトラックバック一覧です: ヒャッコ 第5話 感想など:

» ヒャッコ 第5話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第5話「合縁虎縁 7コメ」カメラ小僧京極柳。彼の商売にはまる人がまた一人 [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 15時44分

» ヒャッコ第05話「7コメ合縁虎縁/5コメ人には沿うてみよ、虎とは闘... [物書きチャリダー日記]
一週間の間を空けてやってきたこの良くわからんアニメ。・・・とか言ってるけどちょっと楽しみにしてるわけで。ヒャッコ(1)今回もバンバン新キャラ登場。とりあえず7コメではこのアニメで珍しい??男キャラ二人。どっちもどっち、かなり危険な人たち(笑)本当にこのア...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 15時55分

» 「ヒャッコ」第5話 [日々“是”精進!]
第5話「合縁虎縁」「人には沿うてみよ、虎とは闘ってみよ」「合縁虎縁」『写真屋(フォトショップ)』の異名を持つ2年生・京極柳の小遣い稼ぎは、写真販売(一部隠し撮り)。今年の1年生は上玉ぞろい!と浮かれる柳に、あきれていた戦国獅々丸だったが、一葉の写真に写...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 16時08分

» ヒャッコ 第5話 [Brilliant Corners]
「7コメ 合縁虎縁」 変な男、2年生 まあ男だという時点でどうでもいいです 生写 [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 16時53分

» ヒャッコ 第5話 「合縁虎縁」 「人には沿うてみよ、虎とは闘... [極上生徒街-Gelarsilafiamma-]
ねむいw※あらすじ『写真屋(フォトショップ)』の異名を持つ2年生・京極柳の小遣い稼ぎは、写真販売。今年の1年生は上玉ぞろい! と浮かれる柳に、あきれていた戦国獅々丸だったが、一葉の写真に写る彼女に、一目惚れをしてしまい!?何か怪しい奴がいるが変態か...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 19時36分

» [アニメ]ヒャッコ:第5話「7コメ 合縁虎縁」「5コメ 人には沿うてみよ、虎とは闘ってみよ」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
 なんで、この作品はこんなに面白くなるんだ?  回を重ねるごとに面白くなっていないか? どこまでポテンシャルを秘めている作品なんだよ。限界がみえねぇ。なんていうか、良い感想が思いつかない。てか、見てくれ。そして、こんなしょぼい感想よりも面白い感想を書い....... [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 23時46分

» ヒャッコ 第5話「7コメ 合縁虎縁」「5コメ 人には沿うてみよ、虎とは闘ってみよ」 [深・翠蛇の沼]
先週は休みでした。きっと “不運(ハードラック)”と“踊(ダンス)”っちまった んですね。 言ってみたかっただけ。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 23時54分

» ヒャッコ 第5話 [パズライズ日記]
今回は虎子に惚れた生徒が出てきて学校サボってカラオケに行くお話なのでした。 1週間のお休みはなんだったのやら(笑)。 どんどん増えていくキャラ達は、まさか最初の頃にはここまで増えるとは思わなかったです。 写真屋の京極柳は、この学校こういうことを考えてい....... [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 08時08分

» ヒャッコ 第5話「7コメ 合縁虎縁/5コメ 人には沿うてみよ、虎とは闘ってみよ」 [無限回廊幻想記譚]
○7コメ 合縁虎縁 写真販売者同士のつぶし合いという展開かと思いきや、2人は同志でした。 その後の展開はオチが読めてしまったなぁ。好きな相手は雀でした、という方が意外性が高かったかな。 人気者の女子生徒、能乃村歩巳。 歩巳に突き落とされる... [続きを読む]

受信: 2008年11月10日 (月) 00時12分

« 昨日のザ世界仰天ニュースを見て | トップページ | かんなぎ 第5話 感想など »