« とある魔術の禁書目録 第5話 感想など | トップページ | 家の愛犬に襲われる? »

ケメコデラックス 第5話 感想とか

今回は三平太とケメコ(中のエムエム)がデートする話でした。

あらすじ:三平太ママの仕事を手伝ったケメコは、お礼に映画チケットを貰います。

三平太ママと妹は、三平太を脅迫(小遣い・弁当の事)しケメコとデートをさせます。

デートは映画を見るだけの筈でしたが、ケメコはボウリングやゲームセンター・カラオケに寄っては騒ぎを巻き起こします。

続いてケメコは洋服店に立ち寄りますが、嫌気が差した三平太は外で待っています。

そして三平太の前に現れたのは可愛い服を着たエムエムでした。

映画館に入った二人はかなり良いムードになりますが、そこで三島の刺客ロボットに襲われます。

難なくそれを撃退したケメコ(中エムエム)でしたが、三平太に見つめられた事に照れて暴走し三平太を半殺しにしてしまいました。

翌日、同じく映画チケットを手に入れたイズミは三平太を誘いますが、前日ケメコにやられた三平太はそれを拒否しイズミも納得せざるを得なかったようでした。

今回初めてケメコの中の人の名がエムエムと明かされました。(公式HPにはずっと載っていましたが)

冒頭の宇宙?に居たエムエム、彼女の過去が凄く気になります。

三平太の言葉を気にして、服を買う等エムエムは可愛いですね。

そんな可愛い少女がケメコを着ると何故あんな風になるかは甚だ疑問ですね。

今回のケメコは、アフロケメコ・超アシスタントケメコ等でした。

ネタの元ネタが今回はほとんど分からなかったしケメコの暴走を毎回の事なので、面白さを感じられませんでした。

次回は新キャラ(妖艶な美女)が登場しますが、彼女もケメコっぽいのを着ていました。

彼女が三島側のキャラなのでしょうか。

これからどんな風に展開させていくのか凄く楽しみです。

|

« とある魔術の禁書目録 第5話 感想など | トップページ | 家の愛犬に襲われる? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/25049430

この記事へのトラックバック一覧です: ケメコデラックス 第5話 感想とか:

» 「戦士の休息」 ケメコデラックス! 第5話 [Welcome to our adolescence.]
ケメコデラックス! 第5話「戦士の休息」 三平太の母・ふみ子は、締め切りを過ぎた漫画原稿をケメコの超人的なアシスタントでなんとか仕上... [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 (水) 15時31分

» ケメコデラックス! 第五話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第五話「戦士の休息」宇宙に一人ぼっちのエムエム。それが今となっては旦那の家庭に温かく迎えられて… [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 (水) 17時23分

» ケメコデラックス! 第5話 「戦士の休息」 感想 [ソウロニールの別荘]
そこにシビれる!あこがれるゥ! [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 (水) 17時49分

» ケメコデラックス!第5話 「戦士の休息」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★★★☆☆☆(7.5) ママさんにもらったチケットでエムエムと映画デートする話。 アシスタントだと思ってた人は担当さんだったん... [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 (水) 18時19分

» +ケメコデラックス!【5】+ [ウタウタイ☆A館]
第5話「戦士の休息」   すいません。 ホントすいません ↑タイトルで 戦士の休息セットが頭をよぎったのはあたいだけではないと願いたい。 http://gundam.yahoo.co.jp/gentei/dvd_box.html   「そこにしびれる憧れるぅ!」 ちょwwジョジョかww ってことで... [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 (水) 20時09分

» ケメコデラックス! 5話「戦士の休息」 [時空階段]
予想以上の素晴らしいエムエム回でした やはり今期の最萌えはエムエムしかないだろと思うぐらい魅了されてしまったよw 前回活躍が微妙だった鬱憤を晴らすべく今回はサンペイタとデート これには川澄ママンが一枚絡んでおると、なんとも粋な計らいをしてくれるじゃないの〜 全くダメ人間装っておきながらさw 最初こそケメコとのデートで振り回されっぱなしという展開で 完全にギャグ仕様とw {{{それに拍車をかけているのが曙..... [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 (水) 20時18分

» ケメコデラックス 第5話「戦士の急速」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】「やはり私は、戦う為に今ここにいるようだな」 「三平太に手を出す者は、ボッコボコにするー!!」 何日も伸ばして締め切り限界を迎えている小林ふみ子を通りすがりスーパーアシスタントが助け、辛うじて原稿が完成する。 ふみ子はお礼にスーパーアシス... [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 (水) 21時37分

» ケメコデラックス! 第五話「戦士の休息」感想 [八月の鍵]
エムエムが可愛いと本当に思います! [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 (水) 22時18分

» ケメコデラックス! #5 「戦士の休息」 [ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん]
どうも始めのアバンだけでストーリーは終わりなんじゃ? って思ってきました。 ついで言いえば朝一で見るもんじゃないかも。どっちかっ て... [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 (水) 22時48分

« とある魔術の禁書目録 第5話 感想など | トップページ | 家の愛犬に襲われる? »