« ケメコデラックス 第1話 感想など | トップページ | ヒャッコ 第二話 感想など »

狂乱家族日記 最終話 感想他

10月に入って新作が続々と放映される中で、この作品もようやく最終回を迎えました。

あらすじ:水に支配されて我を忘れた凶華を救ったのは、凰火や他の家族の愛でした。

これによって己を取り戻した凶華は逆に水を支配し、支配された水は月香に取り込まれていきました。

そして心配を掛けた家族に謝る凶華なのでした。

その後、一行は月香の結婚問題を解決する為にオカマバーBIRGOに向かいます。

BIRGOに着くと強欲王が居ました。(なんだかんだで拘束具は1本になってました)

強欲王は、月香との結婚を懇願しますが凰火は許しを出しません。

そんな中でOASISが乱入、月香に真意を問います。

一同が揉める中、凶華が解決策として「みんなで遊ぼう強欲ゲーム」を提案します。

それは乱崎家(A)とOASIS(B)に分かれて強欲王の納得するプランを彼に提示すると言うゲームで、Aは結婚を認めるが地球でしばらく暮らせと言うのを提示し1億点以上の評価を得ます。

一方Bは、結婚は認めるが強欲王と月香は地球に居るなというのを提示します。

それに対して強欲王は、これによって月香の関わっている「なごやか家族作戦」が中止になる事を恐れますが、OASISは自分が月香の代わりになると提案します。

その流れで凰火に告白するも見事にフラレてOASISは自暴自棄になります。

OASISは以前に正夢町の火事を消した時の恩返しをしろと言い、強欲王と融合します。

その影響で強欲王の最後の拘束具が外れる前に月香に宇宙に飛ばされます。

宇宙で月香は、強欲王に千年前の事を詫び、自分も好きだと告白するのでした。

強欲王はそれを聞くと自分はもう何も望まないと言い、地球に迷惑を掛けないように何千年か宇宙を旅するから、旅から戻ったら結婚しようと言うのでした。

そしてOASISと共に長い旅に出た強欲王なのでした。

後日、報告書を書く雷蝶はミリオンに腹踊りを強要されています。

乱崎家では、凶華が地下帝国での遣り残しを片付ける為家をこっそり抜け出そうとしますが、家族に見つかってしまいます。

地下帝国行きを止められると思っていた凶華ですが、凰火は止めません。

ちょっとショックな凶華ですが、凶華の帰ってくる場所はこの家だという事を分かっているからなのでした。

そして凶華は地下帝国に向いましたが、乱崎家には大量のプチ凶華が残っていたのでしたとさ。

清清しい印象を残した終わり方でしたね。

強欲王と月香の恋の結末も素敵なものでしたし、凶華と凰火・他家族との深い絆も良かったです。

ミリオンが最後まで謎の存在だったのは解せませんでしたが。

第2期はあるかもと思ってましたが、これを見ると無さそうですね。

この作品は、一見色んなものをゴチャ混ぜにしたような印象を受けますが、実は家族愛や人との繋がりと言うのが一環したテーマとしてあったのだと思います。

最終回まで見て、それに気付きました。

こういうハチャメチャだけど、しんみりとさせる作品は本当に素晴らしいと思います。

こういう作品がもう終わりというのが寂しいです。

それなのに次週からは、何が放映されるのか気になってます。

|

« ケメコデラックス 第1話 感想など | トップページ | ヒャッコ 第二話 感想など »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/24418289

この記事へのトラックバック一覧です: 狂乱家族日記 最終話 感想他:

» 狂乱家族日記 第26話[終] [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第26話「再び、閻禍伝説!」閻禍の子供は自分だ!そんな母親をかばう子供たちの姿を見て [続きを読む]

受信: 2008年10月11日 (土) 00時51分

» 狂乱家族日記 第26話(最終回) [パズライズ日記]
最終回は、月香と強欲王との関係に決着がつくお話でした。 何だかよく分からないけどいいお話、良いのか分かりませんが終わり良ければ全て良し。 照れる月香がかなり可愛かったと思います(笑)。 自分がいなくなればという凶華に対して、自分こそが閻禍の子供だと主張....... [続きを読む]

受信: 2008年10月11日 (土) 09時48分

» 第2期への含みを残しつつも、一応最終回であります!!狂乱家族日記... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年10月11日 (土) 10時28分

» 狂乱家族日記 第26話 再び、閻禍伝説! [あにめ漬け]
ついに最終回。 前回の銃声は何だったのか、凶華が水を乗っ取りましたw 強欲王に『あなたに義父さんと呼ばれる筋合いはありません!!』 と言った凰火が面白かったなあ。 その他も親バカ発言ばかりですw でも『僕には愛する妻と守りたい家族がいます』と きっぱ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月11日 (土) 21時15分

« ケメコデラックス 第1話 感想など | トップページ | ヒャッコ 第二話 感想など »