« かんなぎ 第3話 感想など | トップページ | とある魔術の禁書目録 第4話 感想など »

ヒャッコ 第4話 感想など

今回はAパートで虎子達が学食に行く話、Bパートで美術室ではしゃぐ話でした。

学食でもやはりいつもの4人で食事を取っている虎子達は仲が良いです。

龍姫が変な事(虎子とは友達ではない)を言っても、虎子が全く気にすらしてない所が素晴らしいですね。

そして龍姫の御飯にイチャモンをつける際の虎子の暴走(日本かぶれ外人の言いそうな言葉)はウザさを感じさせました。

途中まで空気だった雀の活躍できる所(大食い)が最後にあったのは温情ですね。

ただ、オチが虎子のまとめの所か、雀のセクハラの所か、少し微妙だったように思いました。

その他の学生では、ツンデレ眼鏡?のツンデレっぷりとラクシャータ風少女の弱弱しさが目に付きました。

美術室では、デッサンから徐々に暴走していきました。

二人でのデッサンで意外な組み合わせが面白かったです。(ツボだったのはプロフェッサーと貞子のでした)

虎子は歩巳と組みますが、あぶれた独楽も加わって撮影会になってました。

独楽は写真で儲ける算段で、抜け目の無い糸目でしたね。

歩巳の写真は確実に売れそうですし、意外に虎子の写真も売れそうですね。

それを見て悶える変態委員長に今回ばかりは共感ですね。

あまりの騒ぎに龍姫を書く事になった虎子ですが、般若の面のように書いて更に龍姫にキレられるのでした。

独楽の写真を買う委員長には、やっぱ共感です。

Aパートは微妙でした。

Bパートのエロさは深夜らしくて良かったです。

次回は名と顔のある男子達の話と、虎子とヤンキー少女の交流の話のようです。

男子はどんなスタンスなのか、ヤンキー少女はどんな子なのか興味は尽きません。

来週休んで再来週は期待大ですね。

|

« かんなぎ 第3話 感想など | トップページ | とある魔術の禁書目録 第4話 感想など »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/24809583

この記事へのトラックバック一覧です: ヒャッコ 第4話 感想など:

» ヒャッコ 第04話 感想 [荒野の出来事]
 ヒャッコ  第04話  『3コメ 牛飲馬食虎食』  『6コメ 虎は虎連れ』 感想  上下山 虎子:折笠富美子  早乙女 雀:落合祐里香 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 15時27分

» 「ヒャッコ」第4話 [日々“是”精進!]
第4話「牛飲馬食虎食」「虎は虎連れ」「牛飲馬食虎食」お弁当を持ってこなかった歩巳を、無理矢理『学食』に連れ出した虎子。豊富なメニューを前に、小食だと言う歩巳だったが、そんな言葉を無視するかのように、虎子は『大盛り』ボタンを押してしまう・・・。コンボカー...... [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 16時16分

» ヒャッコ#4「牛飲馬食虎食」「虎は虎連れ」感想 [シバウマランド]
「牛飲馬食虎食」昼食の時間…大盛の券ってコンボカードっていうんですねww虎子は大盛頼んどいて食べれないとか…地球に優しくないです一方で雀は大食いキャラ確定のようです湊兎は何故お金を入れるのをてまどっていたのでしょうか。。見られていたからかな。。「虎は虎...... [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 20時06分

» ヒャッコ 第4話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
「3コメ 牛飲馬食虎食」大盛りの食券を押し皆のも強引に大盛りにする虎子。しかしいくら大盛りの食券を [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 23時22分

» ヒャッコ第03話「3コメ牛飲馬食虎食/6コメ虎は虎連れ」感想 [物書きチャリダー日記]
久々にアニメ見て吹いちまったよ・・・ヒャッコ(1)ゴメン(笑)この台詞にやられました。アニメ見ていて本気で不意打ちくらって笑ったよ。なんだか本当によくわからないけど、別につまらないわけじゃない、むしろ面白いんじゃないの?ってアニメだ。前半は学食でご飯食...... [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 23時52分

» ヒャッコ 第4話「3コメ 牛飲馬食虎食う/6コメ 虎は虎連れ」 [無限回廊幻想記譚]
■3コメ 牛飲馬食虎食う 学食の話。 上下山虎子、いらんことをする女。 大盛券……別々になって出てくるんだから、何も無理して使わなくても良かったのではないだろうか。当日しか使えないのか? 使えなくても、食べきれないのなら使わない方が良いと思う... [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 01時13分

« かんなぎ 第3話 感想など | トップページ | とある魔術の禁書目録 第4話 感想など »