« かんなぎ 第2話 感想など | トップページ | 祝タンパベイレイズ、ワールドシリーズ進出決定! »

ヒャッコ 第3話 感想など

今回はAパートとBパートで、2つの話が繰り広げられました。

Aパートでは、風紀委員にされてた虎子がクラス委員長の子々と共に服装チェックをする事になります。

やる気の無い虎子と野望の為の点数稼ぎの子々は良いコンビですね。

しかし元々厳しい服装規定の無い学校(そもそも子々の服装が一番ヤバイ)だから、風紀委員の意味は無いですね。

それでも二人は頑張りますが、不良風に潮にビビり、独楽には上手くあしらわれ、湊兎やブルマ姿で登校(学校指定ではない)の雀に興奮したりと賑やかです。

続いて龍姫と歩巳が登校すると、歩巳にセクハラする子々。

それを見てレズかと疑う虎子ですが、子々は堂々と「自分はバイだ」と宣言するのでした。

Bパートでは虎子と龍姫がケンカしていると、ロボットとそれを操縦する知恵と知りあいます。

ロボ研究会の部室で夢を語る知恵、彼女が入りたい会社エレクトラは龍姫の父の経営する会社でした。

ロボットに興味津々の虎子は自分でロボットを作ろうとします。

次の日、教室で傘の出欠確認に返事をしたのはメカ虎子(ロボットに虎子風のカツラを付けた)でした。

更に次の日の出欠確認で返事をしたのはメカ雀(ロボットに雀カツラ)でした。

傘の言い様の無い怒りと血の涙はツボでした。

今回でようやく大体のキャラ(女性)が出揃いましたね。(男子は良いのかな?)

変態委員長、世渡り上手の細目、貞子?、インド人?、女プロフェッサー、ツンデレ眼鏡?、完全ヤンキーなどバラエティに富んでますね。(男子の方は没個性っぽいが)

これだけ居れば、話も盛り上がりそうですね。

次週は弁当関連の話そうですが、誰のエピソードでしょうか。

次週も楽しみにしてます。

|

« かんなぎ 第2話 感想など | トップページ | 祝タンパベイレイズ、ワールドシリーズ進出決定! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/24610965

この記事へのトラックバック一覧です: ヒャッコ 第3話 感想など:

» 「ヒャッコ」第3話 [日々“是”精進!]
第3話「前門の虎校門も虎」「張子の虎」「前門の虎校門も虎」廊下でクラス委員長の杏藤子々に呼び止められた虎子は、自分が風紀委員である事を告げられる。どうやら入学早々、欠席していた間に決められたらしい。仕方なく校門に立ち、登校時の服装チェックをする事になる...... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 21時16分

» ヒャッコ 第3話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
「4コメ 前門の虎 校門も虎」話数のカウントは○コメだと思っていたのですが [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 22時04分

» ヒャッコ 第3話 「前門の虎校門も虎」 「張子の虎」 [極上生徒街-Gelarsilafiamma-]
なんだろう眠かったからかな?スゲー面白かった※あらすじ廊下でクラス委員長の杏藤子々に呼び止められた虎子は、自分が風紀委員である事を告げられる。どうやら入学早々、欠席していた間に決められたらしい。仕方なく校門に立ち、登校時の服装チェックをする...... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 22時09分

« かんなぎ 第2話 感想など | トップページ | 祝タンパベイレイズ、ワールドシリーズ進出決定! »