« とある魔術の禁書目録 第3話 感想など | トップページ | かんなぎ 第3話 感想など »

ケメコデラックス 第3話 感想など

今回は新キャラが出てきたり、三平太の隠された力?が発動したりと物語の核心にほんの2ミリ位近付いた回でした。

あらすじ:ケメコ(中のエムエム)は、三平太を敵から守る為に学校まで付いて来ます。

ケメコは変装の為ガングロになったり、セクシー教育実習生になったりしてクラスを混乱に陥れたりしてます。

三平太は、そんなケメコのとばっちりで3階から校庭まで投げ飛ばされたり不幸一直線です。

三平太はそこで謎の女剣士リョーコと遭遇しますが、敵を察知したケメコが割って入ります。

しかし戦闘力に勝るリョーコはケメコを倒し、三平太を捕らえてナノボール?の力を見せろと彼の身体に電流を流します。

電流を流されても三平太に変化は無くリョーコは帰ろうとしますが、そこで三平太の頭部から芽が出て、蔦が伸びてリョーコを捕らえます。

ナノボールの暴走と感じたケメコ(中のエムエム)は、傷付いた身体をおして渾身のヒップアタックを三平太に見舞います。

暴走が止まり三平太が意識を取り戻すと、そこにエムエムが居て三平太を抱きしめるのでした。

そしてそれを見ているしかないイズミ(三平太の幼なじみ)とそれを監視しているリョーコの姿があったのでした。

新キャラのリョーコは三島からの刺客だと思いましたが、最後のシーンを見ると三平太達と三島双方を監視している存在のようです。

これから仲良くなっていくのでしょうか。

そして幼なじみのイズミは前2話では分かりませんでしたが、相当に嫉妬深そうでしたね。

これから女子キャラが多く出て来そうですが、三平太は無事でいられるのでしょうか。

そして美咲の悪魔っ子ぷりはポイント高いですが、こういうキャラって結構多い印象がありますね。

今回のケメコは(ガングロケメコ・白無垢ケメコ・教育実習生ケメコ)等でした。

ガングロ時の死語はウザかったですし、実習生時の教育論は文科省に喧嘩売った発言ですよね。

回数を重ねる毎に、ギャグの切れが鋭くなってますし面白くなっていますよね。

次回も本当に期待大で楽しみです。

|

« とある魔術の禁書目録 第3話 感想など | トップページ | かんなぎ 第3話 感想など »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/24671272

この記事へのトラックバック一覧です: ケメコデラックス 第3話 感想など:

» ケメコデラックス!第3話 [日々、徒然]
"ケメコ登校!?" ケメコが教育実習生として登校、そして黒崎リョーコ登場で物語は動き出していく…はず。え、動かない? ではどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 15時33分

» おすすめトラフィックエクスチェンジ [おすすめ]
皆さんはブログのアクセスアップに何をしていますか?簡単なところでは、トラフィックエキスチェンジを利用することです。自分が見たサイト分、自分のサイトを見てもらえます。メリットは無料なこと。デメリットはサイト登録者のみ観覧ということでしょう。しかし、ブログを更新した場合などは効果があります。また、観覧しているときも、自分の知らないサイト紹介や、ダウン交換募集など、有益な情報が得られることも少なくありません。... [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 16時03分

» ケメコデラックス! 第三話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第三話「ケメコ登校!?」ゆとりが個性を育てると思うなぁ!!うん。良いこと言った!…メモメモ。 [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 16時49分

» ケメコデラックス! 第3話 「ケメコ登校!?」 [ソウロニールの別荘]
土曜深夜のスーパーカオスタイム始まるよ〜! [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 16時53分

» ケメコデラックス! 第三話・「ケメコ登校!?」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 …ふぅ。  (急に賢者タイムに突入して)やっぱり、フェティッシュなキャラデザと、それをイかすアングルがイイネ!←実は突入しきれてない [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 18時18分

» ケメコデラックス! 3話「ケメコ登校!?」 [時空階段]
ラブコメ要素だけで成り立ってる作品かと思いきやベタに主人公の秘密の力とか出てきちゃいましたよw まあ理由もなくケメコとか謎の宇宙人に好かれていた訳ではないようですの〜 >サンペイタ 私としてはそういった込み入った展開は不要だとも思うのですが独自のノリの良さを損なわないうようお願いしたいね {{{今回はとうとうケメコが登校とw}}} 避けては通れない王道って奴ですな〜 色黒ギャ..... [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 20時11分

» ケメコデラックス! #3 「」 [ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん]
早川さん!!!おひさ!!!な始まり。 でわ3話の感想です。 目覚めていきなりケメコ!!!キモイです。それにしてもたまちゃん はケメコに完全に毒さ... [続きを読む]

受信: 2008年10月23日 (木) 00時05分

» ケメコデラックス! 第3話 [Brilliant Corners]
おいしいところはみんなくぎゅが持っていった! 美咲エロいよ美咲(*´д`*)ハァ [続きを読む]

受信: 2008年10月23日 (木) 08時40分

» ケメコは死語じゃなかったの?「ケメコデラックス」 [Anime in my life 1号店]
宇宙から来た婚約者。もう使い古されリサイクル業者も印度も中国も見放した家電製品か自転車並みのストーリーではありますが、枯れ果てたモ... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 17時02分

» 【黒崎リョーコ】ケメコデラックス 第三話「ケメコ登校!?」【感想】 [失われた何か]
「ゆとりが個性を育てると思うなぁ!」(ケメコ先生) 黒崎リョーコ登場です。 [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 18時07分

« とある魔術の禁書目録 第3話 感想など | トップページ | かんなぎ 第3話 感想など »