« とある魔術の禁書目録 第1話 感想など | トップページ | 狂乱家族日記 最終話 感想他 »

ケメコデラックス 第1話 感想など

新作アニメ感想の第4弾は「ケメコデラックス」です。

あらすじ:小林三平太(主人公)は、近頃10年前に出会った女の子の夢を見るようになっていました。

夢から覚めた三平太の部屋に突如飛行艇?が墜落して、中から多脚兵器が出現し三平太を襲います。

すると、其処にウェディングドレスを纏う生物?(ケメコ)が現れ、兵器を撃退します。

そして三平太に「私がお前の嫁だ」と告げるのでした。

それを現実と認識できなかった三平太は夢だと思い込み学校に向かいます。

教室に着くと、再びケメコが現れてクラスメートの前で結婚宣言を行うのでした。

三平太は屋上に逃亡しますが、其処へ炊飯器っぽい敵ロボが現れます。

また三平太は襲われますが、ケメコに再び救われるのでした。

戦闘終結後、ケメコの中から美女(エムエム)が出てきました。

美女のケガを知った三平太は、彼女を保健室に休ませ、ケメコは机の下に隠します。

保健室で目覚めた美女は暴走して、教室の三平太にケメコはどうしたと詰め寄ります。

すると机の下からケメコが出て来て、美女はケメコに搭乗?します。

そんな中で三度敵が現れますが、それを撃退してケメコは去って行きます。

そんな妙な一日を過ごした三平太は夢じゃないかと思いつつ、自宅に帰ります。

自室のドアを開けると、炊き上がった御飯とケメコが三平太を歓迎していたのでしたとさ。

この作品は、どう言えばいいのか困る作品ですね。

とりあえず10年前の約束(妙な種?)が作品の肝のようですね。

約束を守る為に来たと言う事でしょうか。

でも約束の彼女に似た美女の行動を見ると、三平太への好意はあまり感じられなかったですね。

そして美女は何故ケメコに搭乗?して来たんでしょうか。

ケメコ自体は、キモ可愛いし、キモ面白いので気に入りましたが。

そして兵器を送り、三平太を狙っているのは何者なのでしょうか。

ある程度真面目に書いていますが、実際に作品を見るとユルさやカオスッぷりが凄い作品です。

登場キャラは三平太とケメコ(中のエムエム)しか書けませんでしたが、他にも巨乳幼なじみや腹黒お嬢、眼鏡エロ少年、ぐうたら漫画家ママにキレ気味美人編集者と良い感じのキャラもたくさん居ます。

次週以降も期待大の作品なので視聴継続していこうと思っています。

|

« とある魔術の禁書目録 第1話 感想など | トップページ | 狂乱家族日記 最終話 感想他 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/24360846

この記事へのトラックバック一覧です: ケメコデラックス 第1話 感想など:

» ケメコデラックス! 第一話・「鋼鉄の花嫁」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 新番組…えーと第10弾…かな? またもやというか恒例の原作未読、というパターンで御座います。さてその内容は…EDの、千和さん自らが恥ずかしがってしまう曲が大変によろしかったのではないかと…突っ込むところそこかよっ!と突っ込んでくださいませね♪  OPもEDも独特の味というか狂ってましたねぇ。あれはあれで大変楽しそうだから歓迎したいところではあります。  で、肝心の本編のお話。  幼い頃に交わした約束の相手が華麗に成長して戻ってくるという黄金パターンですかな。まあそれは良いとして、第一話っから気... [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 20時07分

» ケメコデラックス! 第一話「高鉄の花嫁」 感想。 [もす。]
ハイテンションとりあえず馬鹿アニメ。 [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 20時51分

» ケメコデラックス! 第1話「鋼鉄の花嫁」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
あの筐体は鋼鉄なんだとサブタイで知る「ケメコデラックス!」の第1話。 押し掛け系ヒロインギャグコメなんだろうか、ヒロインケメコの中の人エムエムが存在する二重性が少し目新しいか。その他は幼なじみヒロインのイズミも配置されているので、見た目は騒がしいがテンプレラブコメの主流だ。 いきなり正体不明の敵に狙われる主人公、小林三平太を守る謎のロボットケメコと中の人エムエムの秘密は、夢オチ回想で伏線を張りつつ解きほぐしてゆくことだろう。 毎度のジェネオンキャスティングと水島努監督に目新しさはないが、このテ... [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 21時45分

» [アニメ]ケメコデラックス![新番組] [日々、徒然]
"鋼鉄の花嫁" 原作電撃大王のでしたっけ?読んでないんで分からないですけど。 原作未読。前情報もなし。 ではどうぞ [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 22時16分

» ケメコデラックス! 第一話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第一話「鋼鉄の花嫁」ロンドローブで見た時からある程度は覚悟していたけど、なかなかぶっ飛んだはちゃめちゃなお話ですね。 [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 23時24分

» 「鋼鉄の花嫁」 ケメコデラックス! 第1話 [Welcome to our adolescence.]
ケメコデラックス! 第1話「鋼鉄の花嫁」 幼なじみのイズミに尻に敷かれながらも平凡な毎日を送っている高校生・小林三平太。三平太は、「10... [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 23時38分

» ケメコデラックス! 第1話「鋼鉄の花嫁」 [バラックあにめ日記]
水島努監督お得意の、ハイテンション・エログロナンセンスギャグ。 でも何か足りないかなぁ、と思えたのは、主人公の少年の巻き込まれリアクション。 常識人すぎるのかも。 ストーリーと設定をしっかり追っている様なんですが、逆にその丁寧な感覚が、ギャグの枷になっ..... [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 01時38分

» ケメコデラックス [モンスターハンターポータブル2ndg 改造クエスト コード作成ツール]
そして!! ケメコデラックス 第1話 感想など ケメコデラックス!冒頭のメカ ケメコデラックス! 第1話 「鋼鉄の花嫁」 [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 04時56分

» ケメコデラックス ed [モチベーションが上がるワクワク仕事術]
最近は、こんなので盛り上がってるんですね〜〜新アニメ『ケメコデラックス!』アフレコ後にキャストを直撃!!ZAKZAK読売テレビ・tvk・チバテレビ・テレ玉・中京テレビ・AT-Xで10月からスタートする新アニメ『ケメコデラックス!』。 10年前に結婚を約束した美少女のことを....... [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 06時39分

» ケメコデラックス! 第01話 「鋼鉄の花嫁」 [桃色熊猫日誌]
マ〜ベラス(≧∇≦)ノうわ〜、馬鹿だ〜馬鹿アニメだ〜! 見てる間ずっと、笑ってたわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ OP・EDも両方お馬鹿です。女性... [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 11時23分

» ケメコデラックス! 第1話 [Brilliant Corners]
ここここれは! 面白い! ハイテンション、奇天烈、アクション、萌えのてんこ盛り [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 14時24分

« とある魔術の禁書目録 第1話 感想など | トップページ | 狂乱家族日記 最終話 感想他 »