« ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第11話感想等 | トップページ | 狂乱家族日記 23話 感想他 »

S・A最終話「華園光・滝島慧」感想など

SAクラスを守る為に、ロンドンに行った慧を取り戻す為、SAメンバーが動き出します。

蒼からの脅迫も気にせず、SAメンバーは全員退学届けを出した上で、ロンドンに向かうのでした。

ロンドンに着いた一行は、滝島邸に向かいますが相手にされません。

それでも滝島邸の警備体制を確認した明には作戦があるようです。

どうやら今夜に慧の誕生パーティーがあるようで、そのドサクサにまぎれて入るつもりのようです。

そして夜に滝島邸に侵入する一行の前には、番犬が数匹現れますが竜が引き付けます。

続いて防犯用レーザーが出てきますが、それは宙が引き付けますが、さすがに宙でもどうにもならずピンチになりますが、寸での所で八尋に助けられます。

邸宅内部に侵入した一行ですが、すぐにバレてしまいます。

そのピンチには、桜が助けてくれました。

そして、その影響で純が裏純になって滝島家のメイド全員を魅了し、その隙に光達は逃げます。

屋上に行くと芽は、光達を先に行かせて追っ手を食い止めようとします。

ところが頼みの歌声を出そうとするも、声が出ず逆にピンチになります。

芽がパニックになりかけていると、後ろから八尋の優しい声が聞こえます。

落ち着いた芽は、歌声で追っ手を一掃します。

そして良い感じになる芽と八尋、ですが宙「バイク借りるよ」の声でムードは壊されてしまいました。

慧を探す光に明は、自分が追い詰めたのが悪いのだと言いますが、光は全然気にしてないです。

バイクに乗った宙が合流し、一行は慧の部屋を探しますが、光だけで慧の部屋に飛んでってしまいました。

慧の部屋で、光は慧と再会しますが慧の態度は冷たいです。

それは皆に会うと辛くなるからでしたが、そんな慧に光は誕生日プレゼントを渡します。

そして光は慧に勝負を挑み、光が勝ったら慧は日本に帰る・慧が勝ったら慧は光の全てを貰うと言う条件で勝負が始まります。

それを見ていた蒼も、もう諦めたようです。

そしたSAメンバーの知らない内に、SAメンバーは白泉に再入学となってました。

そして勝負を続け、ビックベンまで来た光と慧、慧は光に自分に負けるのが悔しいかと問います。

光は慧は特別で永遠のライバルだからだと言いのでした。

その時に、風が吹いて光の胸元の花が飛んでしまい、それを取ろうとする光を慧はしっかりと受け止めていて、その流れで二人はキスをするのでした。

後日、いつもの状態に戻ったSAクラスでは、今日も光が慧に勝負を挑むのでした。

やはりハッピーエンドで終わりました。

終盤で怒濤の急展開でしたが、きっちり終わらせたという印象です。

光と慧の関係も上手くまとめたなという感じです。

それにしても前半で屈指の悪役だった八尋が、最終話では屈指のヒーローになっているというのが面白いと思います。

ということは、もう少し話が続いたら蒼の良いエピソードも見れたのかも知れないですね。

光・慧・明・宙・純・芽・八尋・桜とラブラブなエピソードがありましたが、何で竜のエピソードは無かったのか不思議でした。(当番回自体はありましたが)

少女漫画原作だったので、最初はちょっと舐めて見てましたが、本当に面白い作品だと心から思いました。

この作品の次のクールの作品は、けっこう辛いだろうなあと思います。

|

« ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第11話感想等 | トップページ | 狂乱家族日記 23話 感想他 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23813366

この記事へのトラックバック一覧です: S・A最終話「華園光・滝島慧」感想など:

» S・A〜スペシャル・エー〜 第24話(最終回)「華園光・滝島慧」 感想。 [もす。]
竜余りもの〜(オイ [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 22時08分

» S・A〜スペシャル・エー〜 #24 [最終回] 「華園光・滝島彗」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
なかなか以て強引な最終回でした。  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 16時40分

» ■S・A~スペシャル・エー~【#24】華園光・滝島彗 [此方彼方其方-コナタカナタソナタ-]
S・A~スペシャル・エー~ #24の視聴感想です。 ロンドン。 総本山。 侵入。 贈り物。 勝負。 唯一人特別な貴方。 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 17時05分

» (感想) アニメ 『S・A〜スペシャル・エー〜』 第24話 「華園光・滝島彗」 ≪最終回≫ [★一喜一遊★]
光はいつも嬉しそうにプレゼントをくれる…。 あの時から毎年、必ず―― (光…あなたと言う人は…) 飛行機で去っていってしまう彗…。 温室で光の心配をするSAのメンバー{/namida/} 光は怒り爆発{/v/} 最初から負けるつもりなのがイライラの原因{/eq_1/} 「ロンドンに行くぞ!!!」 「光のためを思って」っていうのが一番腹が立つ光(わかるような…) すると光が去った温室に翠がやってきます{/up/}{/up/} そして光のお迎えに飛行機でやってくる翠。 「兄ちゃんを... [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 17時12分

» S・A ~スペシャル・エー~ 第24話「華園光・滝島彗」 [ミナモノカガミ]
特別なライバル。 [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 17時25分

» Navigation295 華園光・滝島慧&総評 S・A [心のプリズムNavi]
私が勝ったら何も言わずに戻って来い! 第二十四話(最終回) 華園光・滝島慧 [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 17時43分

» アニメ S・A〜スペシャル・エー〜 #24(完) [マニアックにあこがれて]
『華園 光・滝島 彗』 [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 21時44分

» S・A〜スペシャル・エー〜 最終話「華園光・滝嶋彗」 [せーにんの冒険記]
世界で一番大好きなライバル 今期アニメ最終回その1 S・A~スペシャル・エー~ 【3】(2008/10/01)後藤邑子福山潤商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 08時55分

» S・A 〜スペシャル・エー〜 第24話(最終回) [パズライズ日記]
最終回は、光達S・Aメンバーが彗を連れ戻すためロンドンに飛ぶ話でした。 それぞれの個性的な能力を発揮しながら突き進むって良いですよね。 燃えつつ笑いつつ最後には綺麗に終わって嬉しかったです。 光は泣いているのではなくお怒りの様子。 最初から負けるつもり....... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 09時28分

« ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第11話感想等 | トップページ | 狂乱家族日記 23話 感想他 »