« 残念!西武ライオンズ優勝ならず! | トップページ | 狂乱家族日記 24話 感想他 »

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 最終話感想等

ゼロの使い魔の第3期も遂に最終回となりました。

あらすじは、前回の敵エルフとの戦いで魔力を消費したルイズが魔法を使えなくなってしまいます。

タバサ達を助けたルイズ一行はトリステインへ帰還しようとしていますが、才人とタバサの急接近にルイズは気が気ではないようです。

その頃、ガリア王ジョゼフは完成したばかりのヨルムンガルドの力に興奮していました。

そしてコルベール達はアンリエッタの指示でオストラント号に乗って、ガリアに侵入しルイズ一行を探しています。

ルイズ一行がガリア国境に近付くと、彼らの馬車の前にシェフィールドとヨルムンガルドが立ちはだかります。

タバサ、キュルケ、ギーシュ達が攻撃しますが、全く歯が立ちません。

シェフィールドの狙いがルイズだと気付いた才人は、自分が囮になってルイズ達を逃がそうとします。

ところがルイズは、才人の考えを無視し、一人戻ってきてしまいました。

案の定ルイズは捕まり大ピンチに陥ります。

其処へ、コルベール率いるオストラント号が救援に駆けつけました。

オストラント号の中にあった兵器(地対空ミサイル?)を見た才人は、ガンダールブの力を使い、それでヨルムンガルドを攻撃します。

しかし、カウンターのかかったヨルムンガルドには、ミサイルも通じません。

ヨルムンガルドを倒すには、ミサイルにディスペルをかけて打ち込むしかないようです。

魔法を使えなくなっているルイズは悩みますが、悩んでいる間に才人がタバサにキスされちゃいました。

すると何故かルイズに魔法力が戻り始め、それを見たタバサがディスペルを使えと言い、才人と息を合わせミサイルにディスペルをかけて打ち込みヨルムンガルドを倒しました。

それを満足そうに見るジョゼフでした。

トリステインの帰路、相変わらずのルイズと才人なのでした。

トリステインに着くと、ルイズは無茶な行動をアンリエッタに謝罪しますが、アンリエッタはそんなルイズに王家の証ノマントを着せ王位継承権を持つ者としてトリステインの為に尽くせと言うのでした。

そして才人にもシュバリエのマントが返されたのでした

大円団な感じでしたが、才人の横には頬を赤らめ腕を絡めるタバサがいました。

怒ったルイズが才人をお仕置きしようとするも、タバサ・シルフィードに連れ去られる?才人なのでしたとさ。

最終回らしい良い終わり方でしたね。

才人はルイズの為に、ルイズは才人はルイズの為に双方が命をかけるというのは良かったです。

才人とルイズは段々絆が深くなっていった気がします。

思えば第3期は才人とルイズの絆、仲間達との絆を深めるエピソードが多かったと思います。

そしてその絆の中に、孤独だったタバサが入ってハッピーエンドと言う感じでしたね。

それでも諸悪の根源たるジョゼフやシェフィールドが生き残っているあたり、第4期の布石という気もしています。

第4期もあったら、もちろん見ますので期待しています。

本当に面白い作品でしたので、最終回はやはり寂しいものですね。

|

« 残念!西武ライオンズ優勝ならず! | トップページ | 狂乱家族日記 24話 感想他 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23983669

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 最終話感想等:

» ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話(終) [ニコパクブログ7号館]
第12話『自由の翼』ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1ついに、ゼロ魔も今回で最終回です。 [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 15時30分

» ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話「自由の翼」 [MAGI☆の日記]
ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜の最終話を見ました。第12話 自由の翼タバサを助け出し、アーハンブラ城を抜け出したルイズ一行は、ガリアから脱出するために道を急いでいた。「もう大丈夫だよ」「サイト…」「あんた達、そういう関係だったの!?エクスプロージョン!!」サイ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 15時41分

» 虚無の担い手とガンダールヴなんて関係ない!ルイズも才人も大好きな気持ちは永遠にかわらない! [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 【ルイズ】は夢を見ていた・・・。ほら、、、みんなが呼んでいるよ、、、起きなくちゃ・・・。目を覚ますと、、、馬車があって、、、みんながいて、、、【テファ】の声が聴こえる。フラフラしながら馬車に近づくと・・・。見つめ合っている【才人】と【タバサ】が見えた。肩を寄せ合って・・・。そんな【才人】を許さないと、、、エクスプロージョンと叫ぶが、、、何度も、、、必死に、、、杖から発するものは何もない・・・。【ルイズ】は手を見て、、、魔法が使えなくなったと・・・。そこで目覚めた。馬車の中だった・・・。見ると【イル... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 15時41分

» 『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』#12「自由の翼」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「あたし、魔法が使えなくなっちゃった!?」 最終回なのに、ルイズダブルピンチ☆ サイトとタバサがいちゃついているのを見たルイズは、魔法が使えなくなる夢を見た。 しかし、それは現実のものとなる。 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 16時14分

» 検索エンジン最適化 [検索エンジン最適化]
検索エンジン最適とは何なんでしょうか [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 18時02分

» ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 最終話 「自由の翼」 [極上生徒街-Gelarsilafiamma-]
 タバサを救出した才人たち。 しかしその夜、ルイズは魔法が使えなくなる夢を見てしまう。嫌な予感がして、試しに魔法を放とうとするが夢と同じく魔法が使えなくなってしまっていた。原因が分からず、経験のある才人に訪ねるが、心なしか冷たい才人と見つからない解決法...... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 18時49分

» ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第12話「自由の翼」 [バラックあにめ日記]
大雑把なアニメでした。 ツッコミ所も含めて極めて大味。 なのでここがダメ! とかムキになって突っ込む気になれないし、本気でそんなの論じる様なアニメでもなし。 中途半端な作りで中途半端に人気もあるので、ここで完結する理由もなく。 商業的にはこの路線で続け..... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 19時28分

» 三美姫の輪舞は、内容がよい耳とは不遜なりの意だ! [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
第12話「自由への翼」 [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 21時02分

» ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話 サブタイ3人が判明して4期へ続く [めもり〜る〜む]
■第12話 自由の翼 3期目も今回で最後となる「ゼロの使い魔」 DVDではもう1話追加されるようですが、本編とは関係無い外伝的内容の模... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 21時10分

» (終) 第12話 「自由の翼」 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 [TVA] [王様の耳はロバの耳? (アナログ)]
ルイズの転落と出世までが唐突すぎてもうなにがなにやら。 使い魔じゃなくなった才人と自分の関係で悩んでいたのが解決したかと思えば、... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 21時16分

» ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第12話「自由の翼」 [アニメのストーリーと感想]
 アーハンブラ城に囚われていたタバサを救出したルイズ達一行。急いでガリア王国から脱出しようとしていた。そんな時ルイズは、馬車の中で寄り添う才人とタバサの姿を目撃した。「あんた達そういう関係だったの?エクスプロージョン!」嫉妬に駆られ虚無の魔法を使おうとした... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 21時37分

» ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話(最終話) 「自由の翼」 [日常と紙一重のせかい]
普通に終わったのにものすごく4期がありそう。 [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 21時41分

» ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 第12話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.hatsunejima.com/第12話(終) 自由の翼タバサを助けあとは皆でトリスティンに戻るだけだが何事もなく帰れるわけじゃないですよね果たして才人達は無事にトリスティ... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 22時24分

» 「ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜」12話 自由の翼 [蒼碧白闇]
ルイズが突然魔法が使えなくなったりタバサの機転(?)で使えるようになったりあのゴーレムが本当にただ盛り上げるためだけに出てきた感じでな... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 23時12分

» ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話(最終回)『自由の翼』 [アニメ-スキ日記]
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜最終回です。 最終回なのにこんな展開でいいの??? [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 07時55分

» ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話 「自由の翼」 [●○Peko Life●○]
(・∀・)キュンキュンしたー [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 15時23分

» (アニメ感想) ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 第12話 「自由の翼」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.2 タバサの救出に成功した才人達。ガリア王国からの脱出を目指し馬車を走らせるが、そこには大きな困難が待ち受けていた・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 16時13分

» ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞-  第12話 「自由の翼」 [KTN:神奈川辺境交通]
ベリーダンス(Belly dance、あるいはbellydance)は中東およびその他の イスラム圏で発展したダンス・スタイルを指す言葉であり、これらを呼称 するために造語された西洋の呼称。 [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 22時55分

» ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~最終話(9.21) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
唐突に魔法が使えなくなってしまうルイズ。 そこへ、ガリア国王ジョゼフの秘密兵器巨大泥人形が襲来 才人・タバサ・キュルケ・ギーシュらが結集、 更に、コルベール先生が唐突に近代破壊兵器を持ってきて、 タバサの荒療治で、ルイズが魔法力を取り戻し、泥人形を粉砕...... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 01時35分

» 「ゼロの使い魔 三美姫の輪舞」最終回のおはなし [コママコ日和]
えと…、ストーリーは全然終わってないけどとりあえずは最終回みたい。 タバサちゃんを助け出した才人くん達なんだけど、一人浮かない顔のル... [続きを読む]

受信: 2008年10月17日 (金) 14時02分

« 残念!西武ライオンズ優勝ならず! | トップページ | 狂乱家族日記 24話 感想他 »