« ストライクウィッチーズ 第11話感想等 | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第11話感想等 »

我が家のお稲荷さま 最終話感想等

気が付いたら今回で最終回になってました。

年末になり年越しの支度を始めた高上家では。クーやコウも大掃除を手伝いますが、なかなかはかどりません。

そんなクーを偶然見かけた玉耀は、高上家ではクーがこき使われてると思いこみます。

激怒した玉耀は、偽チラシで昇達を誘い出し祠に閉じ込めてしまいます。

昇達が戻ってこない事を心配したクーとコウは、途中で見付けた泥魔の泥から、玉耀によってさらわれたのだと気付きます。

ようやく昇達の閉じ込められた祠を見付けたクー達ですが、封印を解く事が出来ません。

業を煮やしたクーは自分を燃やすという愚挙に出て、玉耀を誘き出します。

玉耀には、昇達とクーの関係が理解できず苛立つようです。

そして玉耀は昇達を祠から出す条件に、クーが二度と昇達の前に姿を現さないという事を提示しクーもその条件を飲みます。

昇達が祠から出た時には、既にクーの姿は何処にもありませんでした。

昇達は必死でクーを探しますが、全く手掛かりがありません。

数日後、昇達は母方の実家(婆ちゃん家)に向かいます。

クーが以前に封印されていた祠に行くと、そこにはクーが居ました。

昇が帰ろうと言ってもクーは冷たく突き放すのみです。

透には、クーの本当の気持ちが分かっているようです。

結局祠から出た昇達は、お汁粉でクーを釣る作戦にでます。

そしてクーは、その作戦に乗って出てくるのでした。

昇達に連れられて、家に帰ったクーを見た父は、優しくお帰りと言うのでした。

年が明け初詣に向かった昇達は、そこで美咲や紅葉・昇の男友達に会います。

紅葉の反応は相変わらずで可愛いです。

自宅に帰った昇達は、汨羅の仕切りで鍋パーティーを始めます。

クーは外にいた玉耀も連れてきます。

着物に着替えた玉耀は、昇からタマと名付けられます。

そして鍋を食べながら、クーの「正月サイコー」と言う声が響くのでした。

ハッキリ言ってもう最終回だったんだというのが正直な所です。

シロちゃんのエピソード以降盛り上がりに欠けた印象です。(それでも面白かったです)

それでも最終回で、高上家とクーの絆の深さを改めて認識させると言うのは、良かったと思います。

そして、玉耀がそれを見て改心すると言うのも非常に良かったです。

この作品を通してのテーマが家族だったと言うのが、最終回を見終わって気付きました。

最終回でも、相変わらずの可愛らしさを見せてくれた美咲は、この作品で一番好きなキャラでした。

もう第二期は無いでしょうから、美咲が見れるのが今回限りというのは寂しいです。

嘘次回予告も慣れると、楽しみに変わっていました。

本当に、楽しませてもらった作品でした。

次クールは何が放送されるのか楽しみです。

|

« ストライクウィッチーズ 第11話感想等 | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第11話感想等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23795163

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお稲荷さま 最終話感想等:

» (感想) アニメ 『我が家のお稲荷さま。』 第24話 「お稲荷さま。初詣に行く」≪最終回≫ [★一喜一遊★]
正月を迎えるために…大掃除!!! 私は大嫌いです{/ee_2/}(断言) っていうかあんまりしないですけど{/namida/} しかしながらバケツ倒すわシャボン玉漂わせるわで余計に手間がかかる事態に…{/face_ase2/} 外でクーが掃き掃除をしているところを、玉ちゃんが見かけて、何やらご不満な顔{/kaminari/} 昇は餅つき大会の宣伝を見つけ、透と共に出かけます。 そして場所に行ってみますが、そこは空き地{/onpu/} しかもあの前に出てきた化物が{/ase/} ... [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 01時24分

» 我が家のお稲荷さま。 第24話『お稲荷さま。初詣に行く』 [書きたいことを書いてみた、]
最終回。 これからは、DVD特典のおまけ劇場を励みにしていきます。 [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 01時47分

» アルバイト鹿児島 [求人情報]
厳選!アルバイト鹿児島が盛りだくさん! [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 02時35分

» アルバイト埼玉 [求人情報]
話題アルバイト埼玉の求人。 [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 03時12分

» 我が家のお稲荷さま。第24話「お稲荷さま。初詣に行く」(最終回) [パプリカさん家のアニメ亭]
我が家のお稲荷さま。公式サイト 冒頭の偉そうに掃除の分担を発表する昇は、やっぱり自分的には生理的に苦手かな。 まあ、あれであれは昇らしく、主婦らしい発言、思考なわけでいいんですが、このあたりから、以降、コウがお茶を入れているあたりまでの空幻が妙に可愛かっ....... [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 05時22分

» 「我が家のお稲荷さま。」第24話(終) [日々“是”精進!]
 第24話「お稲荷さま。初詣に行く」(終)年末の大掃除に取り掛かる高上家。昇はクーとコウにも手伝わせれば、掃除がはかどるかもしれないと淡い期待を持っていた。しかし、そこには相変わらず不器用なコウと、掃除に興味がないクー。彼女たちは掃除を手伝っているつも...... [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 06時21分

» 我が家のお稲荷さま。 第二十四話 [ぶろーくん・こんぱす]
 大晦日。今年の大掃除は人員が倍だから半分の手間で終わると皮算用していた昇。しか [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 07時30分

» 我が家のお稲荷さま。 第二十四話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第二十四話「お稲荷さま。初詣に行く」最終回です。正月を迎えるために皆で大掃除。しかし相変わらず足を引っ張るクウとコウ。 [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 08時20分

» 我が家のお稲荷さま。 第24話(最終回) [パズライズ日記]
最終回は玉耀が再び空幻と高上家のことで怒るお話でした。 このアニメらしい締め方は見ていて気持ちが良かったです。 最後は今まで出てきたキャラが多数登場、その中でも六瓢がもう一度できてくれたことがかなり嬉しかったですね〜。 大晦日ということで大掃除、やっぱ....... [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 08時58分

» 我が家のお稲荷さま。 第24話(最終回)「お稲荷さま。初詣に行く」 感想。 [もす。]
今期最速ゴール。いやー良かった。 [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 15時45分

» 我が家のお稲荷さま。 第24話 最終回 感想 [荒野の出来事]
 我が家のお稲荷さま。  第24話 『お稲荷さま。初詣に行く』  −キャスト−  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:嶋村... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 14時28分

« ストライクウィッチーズ 第11話感想等 | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第11話感想等 »