« ストライクウィッチーズ 第10話感想等 | トップページ | S・A23話「SA・FA」感想など »

乃木坂春香の秘密 第9話感想等

学園祭「白鳳祭」が近付き、裕人のクラスでも企画が決められようとしていました。

演劇や屋台などが候補に挙がる中、隣のクラスなのに会議に参加してた信長のコスプレ喫茶案が可決します。

裕人はコスプレ喫茶に戸惑いますが、春香は堂々とコスプレできるので嬉しそうです。

そんな春香ですが、実行委員の裕人と椎菜が一緒に居るのが辛いようです。

元気の無い春香でしたが、美夏達に励まされ元気を取り戻します。

次の日、春香は裕人にコスプレ衣装の事などで相談を受けます。

そして良ければ次の日曜にそういう店を見に行かないかと誘われます。

日曜と聞き若干顔を曇らせる春香でしたが、結局了承する事にします。

日曜日、秋葉原を訪れた裕人と春香はコスプレ衣装を見に専門店を見に行きます。

そこには多種多様な衣装があり春香は目を輝かせます。

さらに店員の薦めで、その衣装に着替えた春香は裕人に褒められ大満足の様です。

そういう時に信長が店を訪れましたが、裕人は上手くやり過ごします。

店を出た春香は、裕人から今日のお礼として「ドジっ子アキちゃん」のオルゴールを渡されて感激します。

すると不意に裕人の携帯が鳴り、美夏から電話が入ります。

実は春香は父玄冬との約束をすっぽかしていて、それに怒った玄冬が部下を引き連れ裕人達に迫っていたのでした。

そして玄冬はすぐに裕人達の前に現れますが、春香のすっぽかしが裕人のせいだと思い込んだ玄冬は裕人に襲い掛かります。

しかし、玄冬の攻撃は那波さんと葉月さんによって防がれ、さらに後ろから最も恐れる秋穂のパンチを受け玄冬は戦闘不能となります。

玄冬に代わり今回の約束すっぽかしを詰問する秋穂に対し、春香は自分が悪いと言い裕人に頼られた事が嬉しかったからだと言います。

その様子を見た秋穂は、もうこんな事はしないだろうと二人の事を許すのでした。

今日のお詫びをしたいと言う裕人に春香は、フォークダンスを一緒に踊って欲しいと頼み裕人も了承します。

順調に白鳳祭の準備が進む中、裕人に差し入れのクッキーを届けに言った春香が見たのは、裕人が椎菜を押し倒している様に見える場面で春香はショックを受けるのでした。

オチは何となくベタでしたね。

そして高校の学園祭でビアガーデンを提案する由香里先生と隣のクラスに来てまでコスプレ喫茶を望む信長には脱帽です。

玄冬は本当に見た目は怖そうなのにヘタレですが、やはり女は強いという事ですかね。

ということは裕人も将来あんな風になっちゃうかもしれませんね。

ベタなオチでしたから、次回は仲直りエピソードという事になって、大ラスが白鳳祭って事になるのでしょうか。

次回もやっぱり楽しみですね。

|

« ストライクウィッチーズ 第10話感想等 | トップページ | S・A23話「SA・FA」感想など »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23569502

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂春香の秘密 第9話感想等:

» 乃木坂春香の秘密 第9話。 [どっかの天魔日記]
『乃木坂春香の秘密』 今週のお話は、第9話 『嬉しかったんです…』。 ストーリーは…。 二学期が始まり、学園祭「白鳳祭」が近づいた。裕人... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 15時57分

» 乃木坂春香の秘密 第9話「嬉しかったんです…」 [のらりんクロッキー]
ネタが1週間ずれてよかったね。 某アニメとモロネタかぶりでしたね。 まあ某作品はアニマル喫茶で裕人たちはコスプレ喫茶なんだけど。 発案者が別のクラスの信長というのは…いいのか? 自分のクラスで却下されたのでほかのクラスにネタを持ち込むとは… そこまでしてやり... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 16時25分

» 乃木坂春香の秘密 第9話「嬉しかったんです…」 [White wing]
裕人達のクラスの学園祭での出し物は、隣のクラスの信長の意見が通ってコスプレ喫茶に決定。 自分のクラスでの夢が叶わずに隣のクラスで実現させようとする信長のバイタリティは大したものだな。今回、春香と裕人が来店したアキバのコスプレ専門店の常連さんでもあったんだな。そのコスプレ専門店で信長絡みで裕人と春香がエロかっよ。... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 16時36分

» 乃木坂春香の秘密 第9話「嬉しかったんです…」 [日記・・・かも]
裕人、春香と一緒にコスプレ喫茶の衣装を見に行くって話でした。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 16時44分

» 乃木坂春香の秘密 第9話「嬉しかったんです…」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
前話から続き、実行委員の選出の後は学園祭の出し物決定へ。なぜか別のクラスなのに信長の提案で「コスプレ喫茶」に決定する「乃木坂春香の秘密」は第9話。 ヘカテーの人のシャナコスといい、コスプレ喫茶といい、PS2ゲーム「乃木坂春香の秘密 こすぷれ、はじめました」の発売を控えてアニメ本編でも販促タイアップは忘れない。 コスプレ喫茶のなんたるかを知らぬ実行委員、裕人の頼みでアキバのジーストアを案内する春香。父との約束をすっぽかして来たものだから、お決まりの玄冬パパ&ヘルハウンドの追撃、諫める秋穂ママの... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 16時57分

» Navigation275 嬉しかったんです・・・ 乃木坂春香の秘密 [心のプリズムNavi]
ん・・・裕人さん・・・ 第九話 嬉しかったんです・・・ [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 17時50分

» 乃木坂春香の秘密 第9話・『嬉しかったんです…』を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 これは色々膨らまさざるを得ない。エロエロな…いや、いろいろなものを。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 22時09分

» 乃木坂春香の秘密 第9話「嬉しかったんです…」 [ミナモノカガミ]
文化祭準備。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 22時31分

» 白鳳祭で!コスプレ喫茶だ!春香は裕人がはじめて頼ってくれたから、、、嬉しかったんです・・・。 [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 学園祭「白鳳祭」がやって来る!【裕人】と【椎菜】はクラスの実行委員として大忙しのようですね。出し物を決める事に・・・。演劇、、、おばけ屋敷、、、クレープ屋さん、、、焼き鳥の屋台、、、【由香里】先生も手をあげて、、、イケメンだらけのビアガーデンって、、、【裕人】たちは未成年でしょ!もちろん、無視されていたが・・・。ほかに、、、一番後ろの席から【信長】の声で「コスプレ喫茶」と・・・。彼が説明してくれた、、、全ての要素を持っていると。しかも【信長】は隣りのクラスだし・・・。秋葉原のメイド喫茶の単語に、、... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 00時56分

» 【乃木坂春香の秘密 第9話−嬉しかったんです・・・】 [ある学生の憂鬱]
「文化祭の出し物何にするー?」 「メイド喫茶。もしくはナース、巫女、獣人・・・」 「うん、コスプレ喫茶で」 [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 13時56分

» 乃木坂春香の秘密第9話嬉しかったんです… [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
→隣のクラスのはずの信長のごり押し?で裕人達くクラスは白凰祭でコスプレ喫茶に決定!!信長の『計画通りッ』。秋葉原でコスプレ喫茶に使うコスプレを衣装をコスプレ専門店で探索中に春香はドジッ子メグちゃんのコスプレホイホイ…裕人と密着24時な事になったりしていい...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 08時35分

» 乃木坂春香の秘密第9話『嬉しかったんです…』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『い、いえ…、あの、その…フォークダンス…。は、白鳳祭の最後のフォークダンス、一緒に踊っていただけたら、嬉しいなって…。…ハイ、私は裕人さんが良いんです!というか、裕人さんでないと…。裕人さんでないと、イヤ、です…。』 (ノ^^)八(^^ )ノ お話的には、文化祭の出し物がコスプレ喫茶に決定、春香は委員で忙しくなった裕人くんに少し寂しさを覚えながらも、当の裕人くんからコスプレ衣装の見立てに協力してくれと頼まれ、張り切ってアキバのコスプレショップを案内。 しかし、有名な音楽家の先生との会合をすっぽか... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 20時55分

» 乃木坂春香の秘密 第9話「嬉しかったんです…」 [無限回廊幻想記譚]
文化祭実行委員となった綾瀬裕人と天宮椎菜。 クラスの出し物を選出。 お化け屋敷や演劇などが出る中、隣のクラスのはずの朝倉信長の提案でコスプレ喫茶に決定。 メイド喫茶のようなものだろう、というクラスメイトの言葉に乃木坂春香は敏感に反応。... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 01時34分

» 乃木坂春香の秘密 第9話「嬉しかったんです・・・」 [電撃JAP]
博士「更衣室での秘め事が・・・」助手「あなたが言うと正直キモイです」... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 23時48分

» 乃木坂春香の秘密 第 9 話 [圭佑の気まぐれ日記]
裕人さん、椎菜さんと一緒にいる時間の方が多くなってきたような…(汗) [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 19時22分

» 乃木坂春香の秘密 第9話「嬉しかったんです…」 [初音島情報局]
乃木坂春香の秘密 第9話「嬉しかったんです…」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 20時03分

« ストライクウィッチーズ 第10話感想等 | トップページ | S・A23話「SA・FA」感想など »