« ストライクウィッチーズ 第9話感想等 | トップページ | 我が家のお稲荷さま 22話感想等 »

祝タンパベイレイズ勝率5割以上確定

タンパベイレイズが球団創設以来初めて81勝以上を記録しました。

今年は貯金30以上ですが、去年は借金30以上でしたから、たった1年でも変わるものは変わるんだなと思いました。

去年カズミヤーとシールズ以外に頼りにならなかった先発陣は、MガーザとAソナンスティンとEジャクソンが10勝以上をあげており、ローテのピッチャー全員が10勝以上というのは、他にエンゼルス位しかありません

去年壊滅状態だった救援陣も大幅に改善され、左ではTミラーとJPハウエル、右ではGバルフォア、Dウィーラー、Tパーシバル達が本当に頑張っています。

投手陣に関してはリーグNo1と言っても良いのではないでしょうか。

投手陣に比べて若干地味な印象のある野手陣ですが、皆頑張っています。

現在ケガで主砲ロンゴリアとクロフォードを欠いてはいますが、残った野手達は見事な活躍を見せチームに貢献しています。

岩村、ペーニャ、バートレット、アイバーら内野陣とアプトン、フロイド、ヒンスキー、グロスら外野陣は、数字こそ地味ですが、ここ一番で強さを見せ日替わりヒーローを毎日の様に出しています。

今年の快進撃には、当初から疑問符が付いていました(僕自身もそう思ってました)。

でも今やっと今年のタンパベイレイズの強さは本物だと言えます。

80勝の次は85勝、85勝の次は90勝、という感じで更に上を目指して欲しいです。

そして地区優勝、リーグ優勝、ワールドチャンピオンを目指して欲しいです。

今年のレイズは、それを目指せるチームになったと思います。

これからも頑張っていってほしいです。

|

« ストライクウィッチーズ 第9話感想等 | トップページ | 我が家のお稲荷さま 22話感想等 »

MLB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23404103

この記事へのトラックバック一覧です: 祝タンパベイレイズ勝率5割以上確定:

» RaysのPlayoff進出が確定! [アメリカンスポーツ速報!!]
RaysがOriolesに勝利し、Playoff進出が確定しました。 まだ地区優勝は確定していませんが、最低でもWild Cardでの進出となります。RaysのPostseasonは球団創設以来初のこととなります。 昨季は66-96のリーグ最低の成績でしたが、今季は現時点で92勝をあげています。前季に最..... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 09時22分

« ストライクウィッチーズ 第9話感想等 | トップページ | 我が家のお稲荷さま 22話感想等 »