« ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 最終話感想等 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 最終話感想等 »

狂乱家族日記 24話 感想他

今回はあらすじ:凶華と凰火は家族の居る地下シェルターに避難します。

そこには変わった施設長が居るとの事でしたが、それは凶華が以前居た地下帝国「シャングリラ」の人間キューピーでした。

凶華を崇拝する少女?キューピーは、「シャングリラ」と大日本帝国との条約の為に地下シェルターの施設長をしているようです。

キューピーは、凶華に「シャングリラ」に戻る気は無いと言われショックを受けます。

それに対して凶華は、寂しい思い出しかない「シャングリラ」より、家族が居る今の方が幸せだと言い切りますがキューピーには届いていないようです。

乱崎家の面々は、自分達が凶華の事を何も知らないと言う現実を突きつけられます。

二人っきりになった凶華と凰火は初めて本音を語り合うのでした。

それを涙目で覗くキューピーがいましたが目の色が変でした。

そして改めて乱崎家の面々をもてなすキューピーは、「シャングリラ」の料理や踊りを披露します。

宴会が盛り上がってきた時、キューピーは突如凰火に大剣を投げつけます。

大剣は雹霞が止め、キューピーは帝架が取り押さえます。

凶華に対して、凰火はキューピーが自分を憎むのは仕方が無いと言います。

そこへ乱入したOASISは、凰火を狙ったのはキューピーでは無いと言い出します。

怪しむ乱崎家の面々を前に、キューピーの耳に息を吹きかけると、逆の耳から大量の水が溢れ出し水虎のような姿になります。

その水は、自分達の惑星の神(月香?)を殺す為に探しているようです。

その水が取り付くと、取り付かれた者の不安などを増幅させる効果があるようです。

OASISと水は問答すると、どこかに行ってしまいました。

逃げた水の元へ来た月香は、自分と水は一心同体だから、自分を殺せば水も死ぬと教えるのでした。

一方、雷蝶は蜘蛛の報告で水の危険性を知り、「なごやか家族作戦」を中止させようとしますが、不解宮ミリオン(雷蝶のパトロン)はそれを認めません。

そんなミリオンに雷蝶は、「乱崎家にいる大事な人」が不幸な事になると言いますが。

ミリオンは雷蝶に腹芸を要求するのでした。

そして、そのやり取り中に誤って強欲王へミサイルを誤射してしまい強欲王への攻撃が開始されます。

その攻撃に強欲王は嘆きながら、拘束具が外れていくのでした。

その頃、乱崎家の面々は桃型宇宙船である場所を目指していたのでしたとさ。

今回は凶華の過去が明かされました。

「シャングリラ」で神として崇拝されながら育った凶華でしたが、人間扱いもされずにずっと孤独で辛かったようです。

今の凶華の尊大さと寂しがりな所は、この「シャングリラ」での過去が起因しているようですね。

そんな凶華が嫌う「シャングリラ」から来たキューピーは、見た目と喋り方が凄く気持ち悪い少女でした。

「シャングリラ」の文化はちょっと理解し辛いものがありました。

そんなキューピーに取り付いた水は、月香を狙っていたようですが、月香の一言で小さくなるなどまさしく小物でした。

雷蝶と話していた不解宮ミリオンですが、千花の回想の姉に似てましたね。

雷蝶の話からすると彼女が、千花・優歌の姉で間違いなさそうです。

彼女が「なごやか家族作戦」を続けさせたい理由とは何なのでしょうか。

拘束具を外した強欲王の力とは、どれ程の物なのか。

凶華達の目指す(世界で一番安全な場所)とは何処なのでしょうか。

次回も凄く楽しみなので、期待しています。

|

« ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 最終話感想等 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 最終話感想等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんちはー^^
ココログ仲間の里穂と申します。
今回は、24話について。
私も感想の記事かきましたよー^^
トラックバックさせてもらいましたb
これからよろしくお願いしますb

アニメ大好き(アニオタです。)なので、アニメのことなら何でも^^
狂乱家族日記大好きなので、いつでも語りましょう^^

投稿: 里穂 | 2008年9月26日 (金) 22時48分

こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?2」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期終了予定のアニメを、評価しようという企画でございます。ブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51093095.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

投稿: ピッコロ | 2008年9月28日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/24041643

この記事へのトラックバック一覧です: 狂乱家族日記 24話 感想他:

» 狂乱家族日記 第24話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第24話「宇宙からの物体X」バッカキョーキアなキューピー・ドゥーっていうのがやってきました。超ハイテンションすぎて日曜の朝に見るには応えるぜ。 [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 19時23分

» 「あたしブログ」――あなたのブログをケータイ小説大賞作品っぽく変換 [ニュース検索]
 あなたのブログを「第3回ケータイ小説大賞」(毎日新聞社とスターツ出版が主催)の大賞作品っぽく変換します――スパイスボックスのラボが「あたしブログ」を公開した。【他の画像を含む記事】  大賞作品は「あたし彼女」(kiki著)。改行を多用し、「みたいな」が繰り返し出てくる独特の文体で、例えば「彼氏? まぁ 当たり前に いる てか いない訳ないじゃん みたいな」(スペースで区切った部分は、改行+1行空け)とい...... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 20時01分

» 「あたしブログ」――あなたのブログをケータイ小説大賞作品っぽく変換 [ニュース検索]
 あなたのブログを「第3回ケータイ小説大賞」(毎日新聞社とスターツ出版が主催)の大賞作品っぽく変換します――スパイスボックスのラボが「あたしブログ」を公開した。【他の画像を含む記事】  大賞作品は「あたし彼女」(kiki著)。改行を多用し、「みたいな」が繰り返し出てくる独特の文体で、例えば「彼氏? まぁ 当たり前に いる てか いない訳ないじゃん みたいな」(スペースで区切った部分は、改行+1行空け)とい...... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 20時01分

» 「あたしブログ」――あなたのブログをケータイ小説大賞作品っぽく変換 [ニュース検索]
 あなたのブログを「第3回ケータイ小説大賞」(毎日新聞社とスターツ出版が主催)の大賞作品っぽく変換します――スパイスボックスのラボが「あたしブログ」を公開した。【他の画像を含む記事】  大賞作品は「あたし彼女」(kiki著)。改行を多用し、「みたいな」が繰り返し出てくる独特の文体で、例えば「彼氏? まぁ 当たり前に いる てか いない訳ないじゃん みたいな」(スペースで区切った部分は、改行+1行空け)とい...... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 20時01分

» 狂乱家族日記 第24話「宇宙からの物体Ⅹ」 [パプリカさん家のアニメ亭]
アニメ「狂乱家族日記」公式サイト ばか凶華…と連呼しているように聞こえるのには笑いましたが、一応、関係を復習しておいた方が良いように思える今回。 強欲王は、月香を待っています。 月香は、オアシルが来訪した時点で、ある程度事態を把握していた…のでしょうね。 ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 20時24分

» 狂乱家族日記第24話 感想的な何か。 [Batahurai]
狂乱家族日記第24話 時をかける月香 イーションモードを入力してください。凶華「 [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 22時50分

» 狂乱家族日記 第24話 [パズライズ日記]
今回は、地下帝国の人間であるキューピーが登場するお話でした。 バッカーキョウキァと言って出てきましたが、その性格はともかく模様や服装などは地下帝国ってあれが普通? 強欲王は一回休みみたいな感じも、こちらの方がややこしいことになりそうです。 避難先の責任....... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 09時43分

» 宇宙最大の危機&生天目ミリオン再登場っす☆彡狂乱家族日記第24... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 16時55分

« ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 最終話感想等 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 最終話感想等 »