« S・A23話「SA・FA」感想など | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第10話感想等 »

我が家のお稲荷さま 23話感想等

今回は、最近イマイチ目立って無かった美咲メインのエピソードでした。

ケーキ類の食べ過ぎで、体重が増加した美咲はダイエットを決意します。

一方クーとコウも肉まん類の食べ過ぎで太った為、ダイエットをする事になります。

偶然書店で出会った3人は、ダイエットの為に手を組む事にします。

手始めにスポーツクラブに行きますが、クーとコウが暴れたので効果は得られなかったようです。

クー達は、ダイエット合宿をやろうと美咲を高上家に誘います。

勝負下着を用意するなど気合を入れて高上家に来た美咲でしたが、昇は全然意識してくれていませんでした。

でも昇に風呂上りの姿を見られた時、昇にたるんだお腹を見られたと思ってへこむ等、美咲も朴念仁な素養があるようです。

その後、ダイエットを続けた美咲は目標体重を達成しますが、無理なダイエットで体調不良になり、心配した昇の前で盛大に腹の虫を鳴らしてしまいました。

そんな美咲を見て昇は彼女をケーキ屋に誘い、彼女もその誘いを受けます。

ケーキ屋でガツガツ食べる女の子をどう思うかと聞かれた昇は、美味しく食べる女の子は好きだよというのでした。

その頃、ダイエットを続けながら全然体重が減らないコウ、どうしてかと思ったら巻物とか武器などを大量に抱えたまま体重を量っていたからでした。

今回は、美咲の魅力満開でしたね。

ラブコメテイストも多分に織り込まれて盛り上がりましたね。

その分、最後のオチの陳腐さには正直引いてしまいました。

次回は、こんなオチって事が無いようにお願いしたいです。

|

« S・A23話「SA・FA」感想など | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第10話感想等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23630304

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお稲荷さま 23話感想等:

» 我が家のお稲荷さま。 第23話「お稲荷さま。だいえっとする」 [赤い彗星3号館(サブブログ)]
第23話「お稲荷さま。だいえっとする」 美咲は「かわいい」ということで 美咲が、コウがダイエットに頑張った23話 まさか、最初から最後まで美咲の回が見れるとは思わなかったので、とても嬉しかった。 23話「お稲荷さま。だいえっとする」の続きはこちら ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 03時02分

» 我が家のお稲荷さま。 第23話 [ニコパクブログ7号館]
第23話『お稲荷さま。だいえっとする』我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第参巻今回は、クーではなく美咲とコウがダイエットをする話。 [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 03時20分

» 我が家のお稲荷さま#23 [悪のめいどブログ]
我が家のお稲荷さま。DVD第参巻特典情報! な第23話   [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 07時13分

» 我が家のお稲荷さま。 第23話 「お稲荷さま。だいえっとする」 [日常と紙一重のせかい]
無理なダイエットは、体調を崩しますよ…&美咲のバラエティに満ちた顔芸な今回の話。 [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 07時26分

» 我が家のお稲荷さま。 第23話 [パズライズ日記]
今回は美咲とコウがダイエットするお話でした。 ここにきて美咲メインのお話は、大いに楽しませていただきました。 妄想分は控えめだった気がしますが相変わらず楽しすぎるキャラしてると思います(笑)。 クリスマスも終わって今年もあと残すところ数日という状況みた....... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 07時33分

» 我が家のお稲荷さま。 第二十三話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第二十三話「お稲荷さま。だいえっとする」ダイエットするのはお稲荷さまじゃなくて美咲ちゃん。目指すは宮部さんのようなスレンダーな足。 [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 09時33分

» 我が家のお稲荷さま。 第23話「お稲荷さま。だいえっとする」 [ミナモノカガミ]
食べ過ぎご用心? [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 16時34分

» 我が家のお稲荷さま。 第23話「お稲荷さま。だいえっとする」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
狼人間編は残念な出来だったけれど、シリーズ通してみると盛り上がりもせず、かと言って破綻もせず、いかにも岩崎良明監督らしい「我が家のお稲荷さま。」 その23話は原作の短編に相当するのか、佐倉美咲ダイエットスペシャル。最初は単なる妄想ドジッ娘、掻き回し担当だと思っていたが、制作陣には愛されているキャラかも知れない。 超鈍感男の昇とは案外良いコンビ。美咲の健気さも昇のスルーっぷりで一層引き立つ。 季節はクリスマス後、冬休み前の年末。その割に慌ただしさを画面から全く感じさせないのも、お稲荷様ワール... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 21時14分

» 我が家のお稲荷さま。 第23話 感想 [荒野の出来事]
 我が家のお稲荷さま。  第23話 『お稲荷さま。だいえっとする』  −キャスト−  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 00時24分

» 我が家のお稲荷さま。 第23話『お稲荷さま。だいえっとする』 [書きたいことを書いてみた(?)]
見事なまでのギャグ回やほー 無理にダイエットする娘より、ご飯を残さず食べる娘が好きです。 [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 14時08分

« S・A23話「SA・FA」感想など | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第10話感想等 »