« 乃木坂春香の秘密 第9話感想等 | トップページ | 我が家のお稲荷さま 23話感想等 »

S・A23話「SA・FA」感想など

蒼の暗躍によって温室は封鎖され、SAクラス制度は廃止となりSAメンバーはAクラスに編入となりますが、皆上手く順応出来ないようです。

追い討ちを掛けるように、明・純・芽の退学届けが提出されました。

竜の話だと、純と芽は昔イジメにあった為に心配した両親がSA制度のあるこの高校に入れたが、制度が廃止となったので退学となったようです。

明に関しては、蒼が裏から手を回したからのようで、事実を知った慧は愕然とします。

そして追い詰められた慧はSA制度復活を条件に、ロンドンに渡ることになりました。

その事を知った光は慧の乗った飛行機を追いかけるのでした。

分かりきった事でしたが、SAクラスが解体されてしました。

蒼の圧力が原因とはいえ、これまで遅刻早退自由、授業に出席しない、動物持込など圧力を受けても仕方ない事やってたんだと言う所もありますよね。

でもそれを言う宙ママ(理事長)の辛そうな声は、とって付けた理由なんだなと思わせますし、蒼(滝島グループ)の力の強さを思わせますね。

SAクラスって言うのは、当初親の思惑で作られたような物だったんですね。

子供は親の思惑など知らずに仲良くなりましたが、こういう状況になったとは言え簡単に退学届を出すとはシビアですね。

慧はそんなSAクラスの絆を守る為に、ロンドンに行ってしまいましたが、光が黙っている訳ないですよね。

もう次回で最終回、SAクラスの活躍、光と慧の恋の行方、どんな大オチがあるのか凄く楽しみになってます。

|

« 乃木坂春香の秘密 第9話感想等 | トップページ | 我が家のお稲荷さま 23話感想等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23617847

この記事へのトラックバック一覧です: S・A23話「SA・FA」感想など:

» Navigation281 SA・FA S・A [心のプリズムNavi]
もらいましょうか・・・光のすべてを 第二十三話 SA・FA [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 17時29分

» S・A〜スペシャル・エー〜 #23 「SA・FA」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
スペシャルじゃないSA。 FreeになったsA(笑)は質素で地味ですね。  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 17時34分

» ■S・A~スペシャル・エー~【#23】SA・FA [此方彼方其方-コナタカナタソナタ-]
S・A~スペシャル・エー~ #23の視聴感想です。 圧力。 退学。 侮辱。 仲間。 犠牲。 7人が帰る大きな家。 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 19時15分

» S・A ~スペシャル・エー~ 第23話「SA・FA」 [のらりんクロッキー]
アニメもいよいよクライマックス。 どうしめくくりますかねー 最終回前の今回はとうとう彗がロンドンへ… 大人たちのやり方がいただけませんでした。 S・A メンバーがかわいそう。 蒼の真の気持ちは八尋と同じ感じがするのですが… 今のところメチャ嫌われキャラですね。... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 19時53分

» アニメ S・A〜スペシャル・エー〜 #23 [マニアックにあこがれて]
『SA・FA』 [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 20時52分

» S・A〜スペシャル・エー〜 第23話「SA・FA」 感想。 [もす。]
実は出かける用事があったりするので簡易版。……最近簡易版ばっかだな [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 01時53分

» (感想) アニメ 『S・A〜スペシャル・エー〜』 第23話 「SA・FA」 [★一喜一遊★]
朝から光は元気だなぁ… 朝、光が学校へ行くと、周りの様子がおかしい{/namida/} 『SAが大変なの』 双子がやってきて、閉鎖されたSAへ連れて行ってくれる。 それを後ろから見つめる彗は何を思う…?? SAは昼間から授業に出ずにお茶三昧、自由すぎるところに苦情がきたんだとか…。 「とにかくSAは解散する」 でも、光は自分たちが普通の生徒と同じことをすればいいと言う。 みんなが去った後、彗は一人理事長に本当かどうか聞く{/kirakira/} すると苦情があったのはごく一部だと言うこ... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 02時41分

» S・A ~スペシャル・エー~ 第23話「SA・FA」 [ミナモノカガミ]
突然の別れ。 [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 03時31分

» S・A 〜スペシャル・エー〜 第23話「SA・FA」 [パプリカさん家のアニメ亭]
S・A〜スペシャル・エー〜公式サイト 昼間から授業にも出ずにお茶三昧 登下校も自由奔放、遅刻も早退もまったく関係無し 先生の顔を覚えて無い上に、他の生徒とも交流が無い その上、学校に動物を連れ込んでいるような族までいる 同じ学校にいながら、そんな自由が許....... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 04時44分

» S・A 〜スペシャル・エー〜 第23話 [パズライズ日記]
今回は、蒼の画策によりS・Aが廃止になってしまう話でした。 一般生徒と同じ制服を着た旧S・Aメンバーは違和感ありすぎ(笑)。 最後は彗の方が屈してしまう展開は、今こそ残りのメンバーが立ち上がる時でしょうか。 一部の父兄から苦情が来たらしいという理由でS....... [続きを読む]

受信: 2008年9月13日 (土) 09時50分

« 乃木坂春香の秘密 第9話感想等 | トップページ | 我が家のお稲荷さま 23話感想等 »