« S・A最終話「華園光・滝島慧」感想など | トップページ | 乃木坂春香の秘密 第11話感想等 »

狂乱家族日記 23話 感想他

前回降ってきた宇宙生物の卵は未だ降り続き、町はパニックに陥ります。

そこで雷蝶は、町を防衛モードに変形させるのでした。

一方、乱崎家の面々も町から避難する事になりますが、三女の月香(くらげ)の姿が見当たらなくなっていました。

宇宙生物を駆逐しながら進む乱崎家の面々(特に凶華)ですが、それにも飽きてきたようです。

すると怪しげな宇宙船が現れて、中からさらに怪しげな宇宙人が現れます。

彼?が『強欲王』でしたが、白紙の名刺を配ったり妙に低姿勢な態度です。

自己紹介を始めた『強欲王』は、自分が地球に来た目的が侵略ではなく恋のためだと言うのでした。

凶華が宇宙生物の卵は何だと聞くと、あれは『強欲王』の栄養摂取の為の生物だと言う事でした。

それを聞き、凶華は地球から出てけと『強欲王』に攻撃?を仕掛けますが、それに驚いた『強欲王』の背中の拘束具が一本外れて、町が崩壊してしまいます。

『強欲王』の話によると、拘束具が全部外れると地球は滅んじゃうようです。

自分の力による被害を見た『強欲王』は、恋の為に地球に来たのでもうほっといてと、何処へとも行ってしまうのでした。

その一部始終を見ていた月香(人間体)は、どうやら『強欲王』の事を知っている様で、この事態を解決する為に桃型宇宙船に乗って行ってしまいました。

置いていかれた雹霞は大激怒してました。

夜、何故かビルゴで飲んでいた『強欲王』は、ミルカトピと意気投合し盛り上がります。

と其処へ桃型宇宙船が現れ月香が現れますが、『強欲王』は凄くビビってます。

そして宇宙船を追って凶華と凰火もビルゴにやって来ます。

そして月香の口から『強欲王』と月香の過去が明かされます。

千年前、とある惑星の神だった月香の前に現れた『強欲王』は、月香が欲しいと告白をしますが、見事にフラレます。

それでも諦めず毎日しつこく月香の元にやって来る『強欲王』に、月香は千年経ったら変事をすると言って、その惑星を『強欲王』に任せ地球に来たのでした。

それで千年経った今地球に来た『強欲王』は、月香に求婚し、両親(凶華・凰火)に許しをこいます。

そんな『強欲王』に対して、調子に乗る凶華なのでした。

やり取りを見ていた月香は、確かめる事があると言い出し凶華達と共に宇宙船に乗って何処かへ行こうとします。

其処に雹霞が突っ込んで来ました。

自分に心配を掛けた月香に怒った雹霞は、月香を殴りゴメンナサイを要求し、月香もゴメンナサイと言うのでした。

その頃、一人水面に佇むOASISは、誰かと会話をしているようでしたが、何者だったのでしょうか。

今回で『強欲王』とは何者か、目的は何か、月香との関係は何かというのが明示されました。

来るべき災厄と恐れられた『強欲王』の正体は、根アカのストーカーでしたね。

悪人には見えなかったので、ラスボスというのは無さそうです。

月香の過去には、驚きましたね。

凶華がいつも自分は神だと言ってますが、すぐ傍に本物が居たと言う事ですね。

月香は、どんな風に凶華の言動を聞いてたのか気になります。

月香の確かめようとしてる事とは、やはりかつて神として君臨してた惑星の事なのでしょうか。

次回予告では、変な包帯キャラしか分からなかったので、次回が非常に気になります。

次回も楽しみです。

|

« S・A最終話「華園光・滝島慧」感想など | トップページ | 乃木坂春香の秘密 第11話感想等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23829865

この記事へのトラックバック一覧です: 狂乱家族日記 23話 感想他:

» 狂乱家族日記 第23話 「その名は強欲王!」 [思案中]
狂乱家族日記 第23話 「その名は強欲王!」の内容と感想です! 凶華「ツンデレ、クーデレ、ヤンデレ、どれもこれもすでに過去の遺物!究... [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 16時51分

» 狂乱家族日記 第23話 その名は強欲王! [あにめ漬け]
ごめんなさいしろー!!の雹霞が可愛かった。 強欲王が登場した今回。 変なキャラですねw でも中が関さんだったのは凄く良かったです 強欲王が地球にやってきたのは恋をするため。 どうやら月香のことが好きなようで 凶華&凰火に結婚のお願いをします。 調子に...... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 14時23分

» 第22話に続いて、まさかの人が強欲王役で出てくるとは予想GAY!!!... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 16時30分

« S・A最終話「華園光・滝島慧」感想など | トップページ | 乃木坂春香の秘密 第11話感想等 »