« ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第9話感想等 | トップページ | マリナーズの未来 »

狂乱家族日記 22話 感想他

今回は、時期外れのクリスマスエピソードでした。

毎年祖父(サンタ)が仕事に行ってしまうクリスマスを嫌っていた少女は、大人になり黒サンタとなってクリスマスをぶち壊そうと企みます。

そんな頃、乱崎家では凶華がクリスマスにはサンタがプレゼントをくれると言う事を知り喜びますが、銀夏からプレゼントを貰えるのは子供だけと言われ自室に引きこもってしまいました。

一週間後クリスマスイブ、自室から出てきた凶華は食後に雹霞を自室に招きます。

深夜、乱崎家に黒サンタがやって来ますが、凶華の仕掛けた罠と帝架の活躍で取り押さえられます(かなりの爆音でしたが優歌だけは夢の中でした)。

凶華は黒サンタにプレゼントを要求しますが、プレゼントは包装された月香でした。

激怒する凶華に黒サンタは、自分は半人前でプレゼントが上手く渡せないと土下座+嘘泣きしながら誤魔化そうとします。

話の途中、夜空にサンタ(黒サンタの祖父)を見つけた凶華は、それを偽者と判断しバズーカ砲で撃墜してしまいました。

そして凶華は、黒サンタと世界中でプレゼントを貰えない子供達の為に宴を開始します。

超常現象対策局の職員達をサンタに扮装させ全世界に派遣します。

乱崎家の面々も、女性陣がサンタ、男性陣がトナカイに扮装しプレゼントを配ります。

ストリートチルドレン?やゲリラの少年兵?、ネ○とパト○ッシュ?にもプレゼントは配られます。

プレゼント配りも終わりが見えてきた時、凶華に撃墜された筈のサンタが怒り心頭でやって来ました。

一進一退の攻防の末に何とか凶華が勝利しとどめを刺そうとしますが、黒サンタがそれを阻みます。

どうやら黒サンタ(孫)とサンタ(祖父)は仲直りしたようです。

納得いかない表情の凶華もサンタからではなく家族全員からプレゼントを貰えて大満足のようでした。

そんな凶華を見て黒サンタは、サンタと言う仕事を受け入れていくのでした。

今回も、良い意味で無茶苦茶な話でしたね。

凶華の思いつきで、全世界にサンタ部隊を派遣できる超常現象対策局とは、どんな規模の組織なのか詳しくやって欲しいと思いました。

それと黒サンタや女性陣のコスプレはエロかったですね。

そして乱崎家の家族の絆と、黒サンタとサンタの絆はどちらも強く確固たるものでした。

ドラゴンボールやフランダースの犬のパロディに関しては、ちょっと閉口してしまいました。

次回からは、いよいよ最終エピソード「来るべき災厄」編が始まります。

最近は番外編ばかりだったので凄く期待しています。

|

« ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第9話感想等 | トップページ | マリナーズの未来 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23486855

この記事へのトラックバック一覧です: 狂乱家族日記 22話 感想他:

» 狂乱家族日記 第21話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第21話「黒サンタさんは夜眠れない」An unexplored rigion of the Dai Nihon Tohoku interiorいきなり英語が出てきて何を書いてあったかちんぷんかんぷん [続きを読む]

受信: 2008年9月 4日 (木) 14時29分

» 狂乱家族日記 第21話 [パズライズ日記]
今回は、凶華率いるサンタ軍団がプレゼントを配ってまわるお話でした。 サンタなんて嫌いと言って登場した黒サンタが可愛いのなんの(笑)。 そんな黒サンタを一人前にすると言いつつもの凄い指導力でプレゼントを配送する凶華が素敵すぎました。 いきなり英語字幕で何....... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 08時56分

» 狂乱家族日記 第21話 黒サンタさんは夜眠れない [あにめ漬け]
凶華様オンステージな今回。 まだ暑いですがクリスマスのお話です。 それにしても女性陣のサンタコス可愛かったですね 1人男性も混じってましたがw 黒サンタさんは乱崎家の宴に巻き込まれ、 全員でプレゼントを配ることに。 クリスマスなのに召集された 超常...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 21時07分

» [アニメ]狂乱家族日記:第22話「落ちてきたプリンセス」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
 オチは弱かったね。オアシスではないことは、大体、ストーリーの流れから察せたけど、別にオチは期待していない作品なので、これで良いです。  またまた新キャラ登場。もしかして、新キャラだけでいえば、回数的に歴代トップとかじゃないですか。ついに、ついに、水樹....... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 02時01分

« ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第9話感想等 | トップページ | マリナーズの未来 »