« Wナショナルズの未来 | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第9話感想等 »

S・A22話「恋・変」感想など

今回は、光が慧への恋愛感情を明確に認識するエピソードでした。

慧の事だけ苗字で呼んでしまう光は、慧の事も名前で呼ぶように頑張りますが上手くいかず、慧にはそれが恋愛感情だと言われ、休日にデートをする事になります。

光はデートを慧からの挑戦だと考えて行動しますが、普段の調子が出ません。

あまりの光の不調ぶりに、慧は名前の事は気にしなくて良いと言います。

慧の落胆した姿を見た光は、名前が呼べない理由に気付きます。

光が慧だけ苗字で呼んでたのは、ライバルだからではなく一度でも慧と呼んでしまったら好きだと言う思いが溢れてしまうと思ったからでした。

やはり光は慧の事が小学校の頃からすっと大好きだった様です(ただその好きという感情が分からなかったようです)。

光は慧の額にキスしながら、心を込めて名前を呼びました。

光が喋ろうとすると宙から電話があり、光はトイレに一時避難します。

そこで知らない女性の「好きになったら負け」と言う言葉を聴いた光は、慧に捨て台詞?を残して帰っていきました。

光と慧がこんな感じでラブラブしている時、学園では緒方蒼が理事長に命令して、SAクラスの温室が厳重封鎖されてしまいました。

今回は最初から最後まで光と慧のラブラブ話でしたね。

光は慧への好意が自分でも分からなかったのでライバルとして接していたんでしょうね。

そんな光だからこそ慧も惹かれたのかも知れないですね。

そんな中、蒼による慧を留学させようとする企みが進んでますが、理事長(宙ママ)が手出し出来ない程に滝島祖父の権力は強いのでしょうか。

そして蒼をここまで動かす原動力とは何んなのでしょうか。

温室に入れなくなったSAメンバーはどうなってしまうんでしょうか。

これからは、かなりシリアスになっていきそうで楽しみです。

|

« Wナショナルズの未来 | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第9話感想等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23435860

この記事へのトラックバック一覧です: S・A22話「恋・変」感想など:

» S・A〜スペシャル・エー〜 #22 「恋・変」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
光、そこまでしておきながら…_| ̄|○  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2008年9月 2日 (火) 17時50分

» S・A ~スペシャル・エー~ 第22話「恋・変」 [ミナモノカガミ]
呼べない名前。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 2日 (火) 17時58分

» ■S・A~スペシャル・エー~【#22】恋・変 [此方彼方其方-コナタカナタソナタ-]
S・A~スペシャル・エー~ #22の視聴感想です。 名前。 意識。 デート。 気持ち。 理解。 好きになったら負け? ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年9月 2日 (火) 18時23分

» 光の頑張る姿が愛らしかったので 恋・変 S・A22 [心のプリズムNavi]
(●∀`) 第二十二話 恋・変 [続きを読む]

受信: 2008年9月 2日 (火) 19時17分

» アニメ S・A〜スペシャル・エー〜 #22 [マニアックにあこがれて]
『恋・変』 [続きを読む]

受信: 2008年9月 2日 (火) 22時03分

» (感想) アニメ 『S・A〜スペシャル・エー〜』 第22話 「恋・変」 [★一喜一遊★]
今回の題名を見たとき、オノDの「ひねもす」に収録されていた、「だいすき」の歌詞が頭に浮かんだのは私だけじゃないはずwww 「『恋』と漢字で書くとぉ〜、『変』と似てるぅ〜ぅんだぁ〜♪」 ではでは感想の方に移りま〜す(汗) 前回彗に言われたことに動揺が隠せない光…(笑) いい加減気付きなさい!!!{/kaeru_ang3/} なんか、前よりみんなカップルになってて余裕が漂ってるように見えるのは私だけ…?? 「私はSAのみんなが大好きだ」 でも、彗のことだけ苗字で呼ぶ光…。 みんな「彗」... [続きを読む]

受信: 2008年9月 4日 (木) 02時14分

» S・A 〜スペシャル・エー〜 第22話 [パズライズ日記]
今回は、光がついに彗を恋愛対象として好きだという想いを自覚する話でした。 彗にとっては念願の瞬間かと思ったら、邪魔が入って話がおかしな方向に。 最後の流れはいくらなんでも彗が可哀相だと思います(笑)。 前回の彗との別れ際のセリフから光が明らかに挙動不審....... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 10時02分

« Wナショナルズの未来 | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第9話感想等 »