« ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第10話感想等 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 第10話感想等 »

狂乱家族日記 22話 感想他

宇宙のとある惑星で恋について考え悩む生命体がいました。

地球では、凰火は買い物中、凶華は家事もせずTVのメロドラマに夢中です。

天気が悪くなってきたので凶華は、先程まで見ていたドラマのようなラブラブを狙って傘を持って凰火の迎えに行こうとします。

すると空から宇宙生物の卵?のようなものが降ってきます。

そして続いて平塚雷蝶が現れて、この現象は『来るべき災厄』(宇宙人の襲来)によって起きたものだと告げます。

その頃、買い物帰りの凰火も卵?の雨に遭いますが、すぐ後に謎の少女に出会います。

OASISと名乗った少女は宇宙人のようで一緒に行動する事になります。

雷蝶は凶華に乱崎家で『来るべき災厄』を何とかしろ言いますが凶華は拒否の意向、それなら凰火を家族作戦から外すと脅迫され凶華は了承します。

最後に雷蝶は、その宇宙人は一見弱そうだけどメッチャ強いので、刃向かったりせず穏便にお帰りさせてくれというのでした。

孵化した宇宙生物に襲われ大ピンチの凰火・OASIS、するとOASISは武器に変身し凰火の手と融合、あっという間に宇宙生物を殲滅します。

ところが人間体に戻ったOASISが急に干からびてしまい、慌てた凰火は水を与えようとしますが、そこに凶華が現れます。

その状況に浮気と勘違いした凶華は凰火を襲います。

とりあえず一段落した所で乱崎家の面々は、OASISを自宅に連れて行き、地球に来た理由を聞こうとします。

乱崎家の面々は、OASISが『来るべき災厄』の宇宙人だと思っているようです。

恋と言うものを知る為に来たというOASISの為、銀夏と千花、帝架とマダラの様子を見せますが、OASISに間違った考えを起こさせるだけでした。

その後も凰火の風呂に入ったり、就寝中の凰火にキスをする等、やりたい放題のOASISに遂に凶華も切れてケンカムードになります。

ところが、OASISが突如干からびてしまいます。(OASISは一定時間毎に水の補給が必要のようです)

そんなOASISを介抱しようとする凰火に凶華は抗議しますが、逆に凰火に真剣に諭され胸がトキメいたようです。

そして凰火は、補給の水を探しますが何故か家中に水が無く、OASISの最後かと思ったら月香の水(体液?)で何とか一命を取り留めます。

家中の水が無くなった犯人は優歌でした。

それはこのままでは父を取られる、家庭を壊されると言う思いからの行動でした。

そんな優歌の思いは、凰火にも凶華にも伝わりましたが、逆にOASISは混乱してしまったようです。

翌日OASISの姿が見えず皆が心配していると、雷蝶が現れ宇宙人の名前を言い忘れたといい名前は強欲王と言う男の子だと告げるのでした。

例によってオチが弱いですね。

まあOASISが来るべき災厄では無いと言うのは、バレバレでしたからね。

でもOASISの魅力が凄く引き出されていたのは好感です。

そして優歌の意外なキレっぷりには驚きましたが、辛い過去を持ち今の生活を大事にしたいと言う優歌の思いは痛い程伝わってきました。

狂乱家族と言うものの存在意義にも通じてきますね。

一方OASISは家を出てってしまいましたが、再合流はあるんでしょうか。

次週は強欲王の登場ですが、どんなキャラクターなんでしょうか。

OASISとは一味違った魅力的なキャラクターを期待します。

|

« ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第10話感想等 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 第10話感想等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23725567

この記事へのトラックバック一覧です: 狂乱家族日記 22話 感想他:

» 狂乱家族日記 第22話「落ちて来たプリンセス」 [パプリカさん家のアニメ亭]
アニメ「狂乱家族日記」公式サイト 何か、とても素直に面白かった今回。 平塚雷蝶の言う、「来るべき災厄」の本命となるエピソードの幕開けとなったわけですが…。 「来るべき災厄」だと思って対応したオアシスは、「災厄」ではないとのこと。 「強欲王」という少年とい....... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 01時24分

» アニメ感想 狂乱家族日記 第22話「落ちてきたプリンセス」 [アニメ観賞・自作パソコン情報屋?]
狂乱家族日記 第22話 「落ちてきたプリンセス」の感想です。 OASISUさんが登場します。 [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 07時36分

» Navigation279 落ちてきたプリンセス 狂乱家族日記 [心のプリズムNavi]
オアシスじゃ♪ 第二十二話 落ちてきたプリンセス [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 07時45分

» 狂乱家族日記 第22話 [パズライズ日記]
今回は、オアシスなる宇宙人がやってくるお話でした。 恋について訊きにわざわざ地球までやってくるとはご苦労様なことです(笑)。 干からびるとすぐに大変なことになるのはびっくりしましたよ。 凶華はドラマに触発されてまた良からぬことを考えていますねぇ。 良か....... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 08時10分

» 狂乱家族日記 第22話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第22話「落ちて来たプリンセス」水樹奈々ぞえ~。恋とは何ぞや? [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 08時11分

» 狂乱家族日記 第22話 「落ちて来たプリンセス」 [思案中]
狂乱家族日記 第22話 「落ちて来たプリンセス」の内容と感想です。 凶華「大日本帝国の片隅に小さな一軒家。そこにはツインテールな女の... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 16時51分

» 狂乱家族日記 第22話 落ちて来たプリンセス [あにめ漬け]
奈々さん降臨の22話。 空から落ちてきたオアシス。 『恋とは何ぞえ?』と言う彼女に振り回される乱崎家。 そして嫉妬しまくる凶華w 干からびてしまうとまるでホラーですねw そしてびっくりさせられたのは優歌です。 凰火にお説教するシーンは良かったですね ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 20時48分

« ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第10話感想等 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 第10話感想等 »