« 狂乱家族日記 23話 感想他 | トップページ | ストライクウィッチーズ 最終話感想等 »

乃木坂春香の秘密 第11話感想等

深夜アニメを観ていた裕人は、美夏からの電話で、もうすぐ春香の誕生日だと言う事を知ります。

翌日、学校にて春香に欲しい物を聞く裕人ですが、ノートやペンとか言われて要領を得ません。

悩んだ裕人は単身秋葉原に向かい、そこで春香の好きな「ドジっ子あきちゃん」のフィギュアを手に入れます。

その帰り道、葉月さん・那波さんに強引に車に連れ込まれた裕人は、そこから飛行機に乗り換えさせられて南の島に連れて行かれます。

そこは「ハッピースプリング島」と言い、春香パパ(玄冬)が春香の誕生日の為に買った島でした。

春香の誕生パーティーに集まった面子(世界各国セレブ)と凄い量のプレゼントに引け目を感じてしまう裕人でした。

暇を持て余した裕人が散歩していると、岩場で針を無くし困っている老人を見つけ、針探しを手伝います。

そんな裕人を呼ぶ美夏達の声が聞こえると、老人はもういいからと裕人を返しますが、妙な事を呟いていました。

裕人が美夏達と合流すると、そこに春香もやって来て、皆でビーチで遊ぶ事になります。

相変わらずの美夏達のからかいに遭いながら楽しんでいると、春香が溺れてしまいます。

裕人以外の全員が、裕人に人工呼吸を要求し、引くに引けない裕人しようとすると寸前で春香は目を覚ますのでした。

そんな一同の微笑ましいやり取りを、妬みに満ちた視線で見ている金髪男がいました。

夜、パーティーの為着替えに行こうとする裕人の前にその金髪男が現れます。

裕人をバカにしている男は、「プレゼントはパパに買ってもらった高価なドレス・アクセサリーだ」と自慢して去って行きます。

その話を聞いた裕人は、自信を打ち砕かれてしまったようです。

春香の誕生日エピソードでしたね。

天然の春香では、遠まわしに希望を聞きだすのも大変そうです。

それでも普段から一緒に居る裕人には希望のプレゼントが分かっているようです。

その秋葉原での信長とのやり取りを見ると、やはりイノセントスマイルを春香にあげたのは裕人で間違いなさそうですね。

そして「ハッピースプリング島」とか、世界各国セレブの列席者とか乃木坂家のセレブっぷりは凄いとしか言いようがないですね。

裕人がちょっと引け目を感じてしまうのは無理もないですね。

ビーチでの裕人イジリは、段々エスカレートしてますねが、裕人も春香もマンザラでも無かったようです。

岩場であった老人は、春香の縁者(お祖父さん)でしょうかね。

嫌味金髪によって自信を砕かれた裕人を元気付けてくれるキャラかもしれません。

その嫌味金髪は、昔出た小笠原孝に似てましたが声優さんも一緒と言うのに拘りを感じました。

こいつも噛ませ犬なのは、明白なので気にする事はないでしょう。

最終回を前に、身分の違いを改めて感じさせられた裕人を誰がどう立ち直らせるのか気になりますね。

やはり春香なのか、美夏達なのか、大穴で両親や祖父ちゃんなのか気になります。

最終回も、本当に楽しみで仕方ないです。

最後にお色気要員に成り下がった椎菜には、掛ける言葉もありません。

|

« 狂乱家族日記 23話 感想他 | トップページ | ストライクウィッチーズ 最終話感想等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23858676

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂春香の秘密 第11話感想等:

» 乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」 [ミナモノカガミ]
誕生日パーティー。 [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 17時55分

» 乃木坂春香の秘密 第11話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第11話「…お待たせしました♪」10月20日は春香の誕生日。そしてパーティー。裕人はプレゼント選びに単身秋葉原へ。 [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 17時56分

» 乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」 [赤い彗星3号館]
第11話「…お待たせしました♪」 待ちに待った南の島。存分に堪能しました [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 18時04分

» Navigation300 ・・・お待たせしました♪ 乃木坂春香の秘密 [心のプリズムNavi]
常夏を舞う白城の星屑 第十一話 ・・・お待たせしました♪ [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 18時31分

» 乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」 [日記・・・かも]
春香の誕生日って話でした。 [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 18時33分

» 乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」 [バラックあにめ日記]
#63897; ええと…確か3話のラストで春香、オタク雑誌は自分のだってカミングアウトしてましたよね…? まだ秘密にする必要が? と言うか、もうそんな些細な事はツッコんではいけないので…しょうね。 で、ここまでつきあっておいて、本気で春香が絢爛豪華なプレ..... [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 19時30分

» 「乃木坂春香の秘密」第11話 [日々“是”精進!]
第11話「・・・お待たせしました♪」春香のバースデイパーティが開かれることになり、裕人はバースデイプレゼントを探しに秋葉原に向かう。彼は春香が大好きなアニメに登場するヒロインのフィギュアをプレゼントしようと考えたのだ。そして秋葉原に詳しい信長のアドバイ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 19時48分

» 乃木坂春香の秘密 第11話 「…お待たせしました♪」 [ゼロから]
おいおい、なんで乃木坂美夏が裕人に電話しているのかな。しかも、湯上り姿で。小学生なのにエロ担当は、伊達ではありませぬ。 [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 19時55分

» 【感想】 乃木坂春香の秘密 第11話 〜・・・お待たせしました♪〜 [りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想]
葉月さんの、「あ〜れ〜」ってのが、無機質すぎて笑えたよ! 今回の新キャラ、最高です(笑 [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 21時00分

» 乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」 [のらりんクロッキー]
裕人さあ~ん、お待たせしました♪ …まさにサブタイどおりw あんなさわやかな声で呼ばれたらうれしいですよねw さすが声を聞いただけでお花畑のまみまみボイス、 今回も冴え渡ってますねーw 春香の誕生日パーティーに招待される裕人。 付き合ってまだ日が浅いからか... [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 21時16分

» 乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」 [SERA@らくblog 3.0]
サブタイ通り原作ファンが待ってたエピソード?(笑) 春香の誕生パーティへ呼ばれた裕人は、アキバにプレゼントを買いに。 偶然会った信長の助言を受けドジっ娘アキちゃんのフィギュアを購入と…。 信長は子供のころアキバで買った本を裕人が誰かにあげたって話しを。 それが春香にあげたイノセントスマイルなんですが…まだ裕人は思い出せない(^^;... [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 22時17分

» 乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」 [White wing]
裕人は春香の誕生プレゼントを買う為に一人で秋葉原のフィギアショップでドジっ娘アキちゃんを品定めしていると、偶然出会った信長のアドバイスも受けて無事に購入。裕人は秋葉原では必ず信長と遭いますね。信長は頻繁に来ているのだろう。 信長の言葉から裕人は幼い時に春香に今では滅多に手に入らない貴重なイノセントスマイルの増刊号をプレゼントをしていたのを思い出す。... [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 23時50分

» 乃木坂春香の秘密 第11話 「…お待たせしました♪」 [紅蓮の煌き ]
乃木坂春香の秘密 第11話感想です。 先生は策士w [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 00時03分

» 乃木坂春香の秘密 第11話 [ニコパクブログ7号館]
第11話『…お待たせしました♪』乃木坂春香の秘密I (初回限定版)今回は、春香の誕生日・・・いや、水着の回でした! [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 01時47分

» 乃木坂春香の秘密 第11話 「…お待たせしました♪」 [Shooting Stars☆]
シュート次回が楽しみでしょうがないシュートこんな感じでしたか^^;相変わらずウザい輩です。 [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 12時25分

» 乃木坂春香の秘密第11話『…お待たせしました♪』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『プレゼント、ってぇのは相手を喜ばせるためのモノだ。君のプレゼントは僕のより、フロイライン春香を喜ばせることが出来るのかい?』イケメン金持ち息子、シュート・サザーランドの登場で思い悩む裕人くん。 セレブと一般市民の壁はやはり厚いのか? お話的には、一言で言えば、次回と合わせたお話の前編ですね。 春香の誕生日を知らされた裕人くんが、自発的に秋葉原でプレゼントを物色。 たまたま出会った信長くんからアドバイスを受けつつ、春香の好きなドジっ娘アキちゃんのフィギュアを購入。 裕人くんの変化に気付いた信長く... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 16時26分

» (アニメ感想) 乃木坂春香の秘密 第11話 「…お待たせしました♪」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
乃木坂春香の秘密 II〈初回限定版〉 春香の誕生パーティへの招待を受けた裕人は、春香が大好きなアニメのヒロインのフィギュアをプレゼントしようと、単身秋葉原へ。そこで偶然出会った信長のアドバイスも受けて、無事にドジっ娘アキちゃんのフィギュアを購入した裕人。そ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 21時31分

» [アニメ]乃木坂春香の秘密:第11話「・・・お待たせしました♪」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
 なんていうかパターンに入ってしまうと、冷めますね。  裕人も春香との話題を合わせるために、アニメの「ドジっ娘アキちゃん」を見ることに。主旨が裕人のオタク化計画に変更になったんでしょうか。裕人と春香の恋愛メインは変わらずな感じですが。  しかも、春香の....... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 22時08分

» 乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」 [初音島情報局]
乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 17時49分

« 狂乱家族日記 23話 感想他 | トップページ | ストライクウィッチーズ 最終話感想等 »