« 乃木坂春香の秘密 第10話感想等 | トップページ | 我が家のお稲荷さま 最終話感想等 »

ストライクウィッチーズ 第11話感想等

芳佳の軍規違反などを理由にマロニー大将によってストライクウィッチーズは解散に追い込まれ、基地を追い出されます。

しかしマロニー大将がウィッチーズを追い出したのには、やはり裏があるようです。

ウィッチーズは芳佳・坂本・ペリーヌ組、ミーナ・バルクホルン・エーリカ組、フランチェスカ・シャーリー組、エイラ・サーニャ組、リーネとそれぞれ散り散りの状態になってしまいます。

乗っ取られた基地では、新兵器ウォーロックがガリア奪還の為に出撃です。

ウォーロックまだ試験運用段階?で一機しかないようです。

ウォーロックの性能は凄まじくネウロイを次々と倒していきますが、敵の数が増え大将も焦ります。

するとウォーロックは、コアコントロールシステムを勝手に使い、ネウロイを全滅させてしまいます。

ところがネウロイを全滅させた後、ウォーロックは全身が黒く染まり、コントロールが利かなくなり友軍の戦艦「赤城」に攻撃を始めてしまいます。

その赤城に乗る芳佳達は大ピンチです。

その惨状をそれぞれ見ていたミーナ組、フランチェスカ組、エイラ組、リーネ達は基地に戻ろうと決意します。

沈没寸前の赤城では、坂本が用意していたストライカーユニットを見せ、これで自分がウォーロック?を引き付けると言いますが、芳佳は自分が行くと言うのでした。

やはり今回のウィッチーズ解散は、最終回での再結集への前フリでしたね。

それぞれが基地に戻ろうと決意する所は格好良かったと思います。

そしてマロニー大将は、やはり小悪党な感じですね。

切り札のウォーロックもあっという間に敵になってますし、でも芳花達が近くにいるので死亡っていう最後はなさそうな感じです。

彼(というか軍)の隠そうとしてた事って、結局の所は何だったんでしょうか。

次回に明かされるのを期待します。

次回は最終回、ウィッチーズ達の大活躍にも期待です。

|

« 乃木坂春香の秘密 第10話感想等 | トップページ | 我が家のお稲荷さま 最終話感想等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23793289

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ 第11話感想等:

» ストライク・ウィッチーズ 第11話 [真・萌え声依存症候群]
秘密兵器もネウロイ化っ!? ストライク ウィッチーズ 第11話「空へ…」 【超・簡易感想】 ウィッチーズが解散させられちゃったから ... [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 00時13分

» 契約栃木 [求人情報]
話題沸騰!契約栃木!! [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 04時10分

» ストライクウィッチーズ 第11話 「空へ・・・」 感想 [カタコト日記〜日々の徒然〜]
ストライクウィッチーズ 第11話 「空へ・・・」の感想です。 マズイ。この三人組マズイ。いろんな意味で(*‘ω‘ *) [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 10時53分

» ストライクウィッチーズ 第11話 「まだ手は残っている・・・ここに!」by坂本少佐 [めもり〜る〜む]
■第11話 空へ・・・ 前回登場し、圧倒的火力でネウロイを巣ごと撃破した可変戦闘機、その名は「ウォーロック」 「ウォーロック」と聞くと... [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 19時38分

» ストライクウィッチーズ 第11話 「まだ手は残っている・・・ここに!」by坂本少佐 [めもり〜る〜む]
■第11話 空へ・・・ 前回登場し、圧倒的火力でネウロイを巣ごと撃破した可変戦闘機、その名は「ウォーロック」 「ウォーロック」と聞くと... [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 19時40分

« 乃木坂春香の秘密 第10話感想等 | トップページ | 我が家のお稲荷さま 最終話感想等 »