« マリナーズの未来 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 第9話感想等 »

ストライクウィッチーズ 第10話感想等

ネウロイの攻撃を受けた坂本を治療する芳佳は、魔法力の使い過ぎでふらつきながらもなんとか治療をやり抜き、坂本は目を覚まします。

ただ魔眼は使えなくなり、シールドもまともに張れない状態のようです。

芳佳は今回の命令違反などで、10日間の自室禁固になりました。

リーネに誘われ気分転換に大浴場に行った芳佳は、そこでバルクホルンらに今回のネウロイに対する疑念をぶつけますが、理解されませんでした。

納得できない芳佳は、基地を脱走し前回のウィッチ型ネウロイに会いに行きます。

軍上層部はそんな芳佳に対する撃墜命令を出します。

ウィッチ型ネウロイに、ネウロイの巣と呼ばれる場所に連れてこられた芳佳は、そこでネウロイの過去?の映像を見せられます。

その頃、芳佳に追いついた他のウィッチ達は巣の外で静観していますが、そこには他に戦闘機の様なものも迫っていました。

外の異変に気付いたウィッチ型ネウロイは、芳佳を置いて迎撃に向かいます。

ウィッチ達を圧倒したウィッチ型ネウロイでしたが、突如現れた戦闘機?の攻撃によって一瞬で消滅させられてしまいます。

それに驚きながらもウィッチーズは基地に戻りますが、そこにはマローニ大将と先程の戦闘機がおり、しかもウィッチーズは拘束されてしまいます。

今回も急展開でしたがね。

ネウロイと言う物が、どう言う物が何なのか明かされてきましたね。

映像を見る限り、軍が隕石からネウロイのコア?を発見し、そこからネウロイを造ったがそのネウロイは軍のコントロールを離れ暴走してしまったという所ではないでしょうか。

今回の戦闘機は、その前の失敗を元に造られたネウロイ用兵器と言えそうです。

やはり本当の意味での敵は人間の中に居たと言うことですかね。

戦闘機の性能が証明された以上、ウィッチーズを軍が置いておく必要は無くなりました。

次回でウィッチーズは解散処分という事になりそうですが、最終回での再結集は必然なので心配は無いです。

それより敵が軍及び人間という事が明かされましたが、そこをどう決着するのかの方が気になります。

次回も凄く楽しみです。

|

« マリナーズの未来 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 第9話感想等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23550815

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ 第10話感想等:

» ストライクウィッチーズ 第10話「信じてほしい」 [日記・・・かも]
少佐の目覚めって話でした。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 21時54分

» ストライクウィッチーズ 第10話「信じてほしい」 [赤い彗星3号館]
第10話「信じてほしい」 前半は凄くいい話だったのですが [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 22時06分

» ストライクウィッチーズ 第10話 「信じてほしい」 [Shooting Stars☆]
急展開すぎるような。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 22時07分

» ストライクウィッチーズ 第10話 [ニコパクブログ7号館]
第10話『信じてほしい』ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻今回は・・・どうでもいい(いや、よくない)けど、風呂のシーンの湯気多すぎやしませんか? [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 02時56分

» ストライクウィッチーズ 第10話「信じてほしい」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
ミーナ隊長は、お肌の皺と胃潰瘍に気をつけないといけないと思う「ストライクウィッチーズ」第10話。頑固者の魔眼女と宮藤の扶桑魔女コンビには手を焼いているご様子。 軍上層部からの圧力と言い、ミーナ隊長、どうりで年の割に老けて、いや落ち着いて見えるわけだ。 海を隔てたリベリオンやアルプス山脈が盾となるロマーニャ出身の二人など、本国が戦場になっていない隊員は、この情勢にも楽観的に描かれている。 宮藤が人型ネウロイに感じる親近感にこだわり、力説するのを受け止める態度にも、それぞれの立ち位置が表れて、混成... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 09時24分

» 『ストライクウィッチーズ』#10「信じてほしい」 [ジャスタウェイの日記☆]
「でも、私あのとき何か感じたんです!」 頭をなでられるペリーヌが、幸せそう〜♪ 必死で坂本の治療に当たる宮藤。 そんな宮藤にペリーヌ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 09時39分

» ストライクウィッチーズ 第10話「信じてほしい」 [のらりんクロッキー]
わたし…どうしたらいいんだろう… やっぱり…確かめたい! いよいよ佳境に入ってきました。 軍律違反しまくりの芳佳だけど、 あまり責められなかったのは、 違反しまくりウッチーズだったからw 芳佳は当然のごとくミーナに呼び出されて禁固処分に。 意見は一切許して... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 07時21分

» ストライクウィッチーズ 第10話 [パズライズ日記]
芳佳が再び人型を取ったネウロイに会いに行こうとする話。 自室謹慎で済んでいるのは凄いことであろうに、その上で脱走は拙いですよねぇ。 でも話を聞いてほしいというのはごもっとも、責任を取れるなら抜け出し追いかけるのもいいんじゃないですかね。 美緒は思った以....... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 01時24分

« マリナーズの未来 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 第9話感想等 »