« 狂乱家族日記 22話 感想他 | トップページ | ストライクウィッチーズ 第11話感想等 »

乃木坂春香の秘密 第10話感想等

やはり前回の裕人が椎菜を押し倒している様に見えたのは事故でした。

それを見て逃げた春香を追った裕人は、あれは事故だと説明します。

その説明で事情は理解した春香ですが、納得は出来てないようでまた逃げてしまいます。

夜の電話も葉月さんによって取り次いでもらえませんでした。

翌日、重い気分で登校した裕人が見たのは、明るく振舞う春香でした。

しかし、裕人を避けたりしているので、昨日の事を引きずっているのは見え見えでした。

鈍感な裕人はそれに気付きませんでした、今回の元凶たる椎菜は春香の異変に気付いていたようです。

裕人達のクラスのコスプレ喫茶は、春香・椎菜達の活躍もあって繁盛している様子でしたが、彼女達はミスコン大会にでるようです。

休憩時、学校に来た美夏達と合流した裕人は、春香との事を聞かれるも答えられず。

葉月さんの様子も妙に変でした。

ミスコン大会は春香がダントツで優勝しましたが、応援の裕人と目が合い号泣です。

どうにか前日の誤解を解きたい裕人は、春香に本当の事を話そうとしますが、またしても逃げられてしまいます。

やっと裕人は、自分が春香を傷付けた事に気付き、謝ろうと彼女を探します。

椎菜は裕人をフォークダンスの相手に誘いますが、裕人の様子を見て身を引きます。

春香を探す裕人の前に、葉月さんが現れ謎の忠告をしていきます。

葉月さんに春香の居場所(体育館裏)を聞いた裕人がそこに行くと、裕人があげたオルゴールが置いてありました。

春香を見付けた裕人は素直に謝罪します。

春香は昨日の事で、裕人が遠くに行ってしまうのでは不安になっていたようです。

そんな春香に裕人は、「春香と一緒にいたい」と告白します。

そしてオルゴールの音を背にフォクーダンスを踊る二人なのでした。

更にそれをニヤニヤしながら覗き見る美夏達なのでした。

終わってみれば、雨降って地固まるって感じでしたね。

裕人と春香は完全に両思いになりましたというエピソードでした。

残念ながら椎菜の敗北確定のエピソードでもありましたね。

当初から春香の噛ませ犬なのは分かってましたが、こんなに良い子だと思いませんでしたから、ちょっと可哀想な感じがしますね。

ミスコンでは、何故か二つ名を持つ美少女が大挙出てきましたが、ほとんど触れられませんでした。

そして葉月さんの忠告で出てきたのエリックがぬいぐるみというような陳腐なオチにはやっと慣れました。

今回で裕人と春香の両思いが確定しましたが、これからどんな展開になっていくんでしょうかね。

残り話数も限られていますし、どうなっていくのか楽しみです。

|

« 狂乱家族日記 22話 感想他 | トップページ | ストライクウィッチーズ 第11話感想等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23759837

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂春香の秘密 第10話感想等:

» 乃木坂春香の秘密第10話『一緒に、いたいです…』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『…裕人様に1つだけ、お伝えしたいことがあります。春香様への向き合い方についてです。…何を置いても、全てに先んじて春香様の事を優先して下さい、とまでは言いません。ですが…“選ぶべき時”だけは間違わないで下さい。』m(_ _)m 文化祭前日のアクシデントをきっかけに、すれ違う裕人くんと春香。2人の関係はどうなってしまうのか? お話的には、やはり単純な事故(あんな重そうなボードが落ちてきたなら、飛びかかってでも守ってあげないとヤバいですね)だった椎菜押し倒しの一件を説明した裕人くんでしたが、いつもと... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 15時40分

» 乃木坂春香の秘密 第10話 [ニコパクブログ7号館]
第10話『一緒に、いたいです…』乃木坂春香の秘密I (初回限定版)今回は、学校祭当日の話。 [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 16時26分

» 乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 [ミナモノカガミ]
裏腹な態度と気持ち。 [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 16時32分

» 乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 [日記・・・かも]
裕人を避ける春香って話でした。 [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 16時57分

» Navigation287 一緒に、いたいです・・・ 乃木坂春香の秘密 [心のプリズムNavi]
椎名・・俺もう・・・ 第十話 一緒に、いたいです・・・ [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 18時22分

» 乃木坂春香の秘密「一緒に、いたいです…」 [Brilliant Corners]
とってもマジメなお話でした はじめて知る感情に動揺する春香 ちょっと鈍感だけど誠 [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 18時41分

» 乃木坂春香の秘密 第10話 喫茶ルノアールのココアよりも甘いわ! [めもり〜る〜む]
■第10話 一緒に、いたいです・・・ 毎回、喫茶ルノアールのココアよりも甘い展開でお送りするこの物語。 前回はベタベタな勘違いオチによ... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 19時43分

» 乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
シリーズ冒頭で春香がオタクバレを恐れたのはクラスメイトたちに対してではなく、父親だけだったんじゃないかと思いたくなるほど、学園祭ではメイド喫茶やミスコンなどオタク趣味な催し物満載で、男子も女子もノリノリな「乃木坂春香の秘密」第10話。 そういえばコミケカタログを落とした春香のカミングアウトも投げっぱなしで、全く回収する意図もない。 アキバやコミケをネタにオタク視聴者の反応を見て、アニメとして成功していると満足している製作者の姿が透けて見えそう。 秘密らしい秘密も無くなってきた春香に対し、裕... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 20時00分

» 乃木坂春香の秘密 第10話 「一緒に、いたいです…」 [ゼロから]
天宮椎菜を押し倒したところを乃木坂春香に見られた裕人、一生の不覚。 [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 20時21分

» 乃木坂春香の秘密 第10話 「一緒に、いたいです…」 [ゼロから]
天宮椎菜を押し倒したところを乃木坂春香に見られた裕人、一生の不覚。 [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 20時23分

» 乃木坂春香の秘密 第10話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第10話「一緒に、いたいです…」ガッツリ行ってますね~少年。原因は看板の落下という案の定ありえないベタな事故だったわけですが…。 [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 23時26分

» 乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 [のらりんクロッキー]
なーるほど、そういうわけだったんですね。 春香タイミング悪すぎ~ 前回の問題のシーンの回収から。 メニューの看板が落ちてきて、裕人が椎菜をかばったと。 …チチモロつかみはまずかったよなー 裕人に春香をすぐに追わせた椎菜はよい子。 だけど裕人を狙ってはいたのね... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 17時34分

» 乃木坂春香の秘密 第10話 「一緒に、いたいです…」 [Shooting Stars☆]
ニヤニヤからイライラへと変わる瞬間。 [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 19時55分

» 乃木坂春香の秘密第10話一緒に、いたいです… [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
→勘違いがすれ違いを生み春香と裕人の仲はgdgdになって…白鳳祭当日、何もなかったかのように振舞う春香に不安に思う裕人。ミスコンでも優勝したのに裕人を見ると逃げるようにどこかに往ってしまった春香。春香を探して学園中を走る裕人に椎菜からフォークダンスの誘いを...... [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 07時51分

» 乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 [無限回廊幻想記譚]
学園祭前日、準備をしていた綾瀬裕人と天宮椎菜。 落ちてきた看板から椎菜を裕人が庇った結果、押し倒すようになったところを乃木坂春香に目撃される、というお約束展開。 椎菜に言われてようやく春香を追いかけるダメっぷりを披露しつつ、なんとか下駄箱で追... [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 01時03分

» 乃木坂春香の秘密 第 10 話 [圭佑の気まぐれ日記]
裕人さん…意外にもニブチンだったとは (苦笑) [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 12時44分

» 乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 [初音島情報局]
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008年10月 2日 (木) 20時47分

« 狂乱家族日記 22話 感想他 | トップページ | ストライクウィッチーズ 第11話感想等 »