« 狂乱家族日記 18話 感想他 | トップページ | ストライクウィッチーズ 第7話感想他 »

乃木坂春香の秘密 第6話感想等

今回は、裕人と春香が夏コミに遊びに行く話でした。

夏休みになり裕人は、春香と夏コミに遊びに行く事になります。

信長からは「夏コミを甘く見るな」と忠告されマニュアルまで渡されます。

マニュアルには、夏コミには早起きして始発で来るべしと書いてありますが、裕人と春香は開場一時間前に集合する事に決めます。

その後に椎菜からプールにも誘われますが、先約があると固辞します。

夏コミ当日、満員電車に揺られ開場に着いた裕人が見たのは想像を超えた風景でした。

開場から駅付近まで続く長蛇の列、始発で早く来いと言うのはそういう意味でした。

中に入った二人は、開場の雰囲気に戸惑いながら春香のお目当てねこバス亭の同人誌を買う為に行列に並びますが春香の番と言う所で割り込んできたオタクに横取りされてしまいました。

しかもそれが最後の一冊で春香はショックを受けます。

裕人は文句を言いますが、春香に止められます。

ねこバス亭を離れた二人は知らないおじさん(麻生さん?)から声を掛けられ、先程の一部始終を見ていたからとねこバス亭の同人誌を貰います。

おじさんは那波さんの変装でした。

元気になった春香は、夏コミを楽しみまくります。

「どじっ子アキちゃん」や「灼眼のシャナ」「いぬかみ」の同人誌に興奮しています。

企業ブースでもHな本に興奮しています。

興奮し過ぎてお疲れ気味の春香ですが、コスプレ会場でコスプレを見て元気になります。

そんな春香自身もコスプレと勘違いされ、カメラ小僧達に取り囲まれてしまいます。

裕人が助けに入りますが脱出できず困っていると、撲殺天使(葉月さん)と頂の座(美夏)万条の仕手(那波)によって助けられます。

色々あった夏コミでしたが二人はとても楽しめたようです。

帰りの電車の中、満員の中で二人だけの世界を形成しています。

春香と別れた裕人は美夏達を見つけ今日の話をしますが、美夏から怪しい人とかに付けられなかったかと意味深な事を聞かれます。

裕人が否定すると、美夏は話しを濁して帰ってしまいました。

裕人が夕食の買い物から帰ると、美夏から春香が大変だと電話が来ます。

その最中に泣き顔の春香が裕人の家に来ました。

かなり気になる終わり方でしたね。

多分に脚色・デフォルメされているとは思いますが、夏コミの会場はあんな感じなんでしょうか。

同人誌はBOOKOFFでたまに見かける位ですが、相場ってどの位なんでしょうかね。

あと何となく春香以外のオタクが、悪し様に描かれて過ぎている様な気がします。

「どじっ子アキちゃん」は分かりませんが、「いぬかみ」や「灼眼のシャナ」は電撃文庫のラノベ作品でしたね。

そういう繋がりで、よく取り上げられているんでしょうね。

次回がどんな作品になるのか、予告では分からなかったので凄く気になります。

|

« 狂乱家族日記 18話 感想他 | トップページ | ストライクウィッチーズ 第7話感想他 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23043898

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂春香の秘密 第6話感想等:

» Navigation241 なつこみ・・・です 乃木坂春香の秘密 [心のプリズムNavi]
第六話 なつこみ・・・です みなさん、くれぐれも怪我をしないで戻ってきてくださいね [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 17時49分

» 乃木坂春香の秘密 第6話「なつこみ…です」 [日記・・・かも]
裕人と春香、戦場に突入するって話でした。 [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 17時58分

» 「乃木坂春香の秘密」第6話 [日々“是”精進!]
第6話「なつこみ・・・です」夏休みに入り、春香が楽しみにしていた夏のコミケがやってきた。準備万端、始発列車で会場へと向かった信長に対して、コミケ初体験の裕人と春香は、帰省ラッシュをも上回る混雑ぶりと、地の果てまで続くかのような長蛇の列に仰天するが、興味...... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 18時05分

» 乃木坂春香の秘密第6話「なつこみ・・・・です」 [アニメのストーリーと感想]
 世の中はお盆休み。しかしオタクにとっては「コミックマーケット(コミケ)」それこそが、最大のイベントである。「裕人もアキバ系のはしくれなら、夏コミに来るんでしょ?」自分で作った夏コミ 攻略マニュアルを自慢げに見せた信長。一方的にアキバ系と断定して、裕人も来... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 22時09分

» 乃木坂春香の秘密 第6話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第6話「なつこみ…です」リアルでも今日明日明後日と夏コミですね!私はハナからもうリタイアですがw信長の始発アドバイスを無視し、 [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 00時21分

» 乃木坂春香の秘密 第6話「なつこみ…です」 [SERA@らくblog 3.0]
夏コミを甘くみるな。 信長の忠告なんて裕人も大げさだと思ってました。 ひとゴミの山を見るまでは(^^; タイムリーにも、夏コミに行くお話。 [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 19時46分

» 乃木坂春香の秘密第6話『なつこみ…です』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
・時期的に旬なコミケのお話…なんですが、『撲殺天使葉月さん』の印象が強すぎてニヤニヤです(´∀`) 『ヴィル那波ナ』さんと『美夏テー』たんのコスプレも狙いすぎ…というか、もう毎週コスプレ入れていけば良いよ!(*^-^)b お話的には、初めての夏コミで色々トラブルに巻き込まれながら、仲を深めた2人でしたが、実は謎の黒服に監視されていて、家に帰ってホッとする間もなく、さっき家まで送ったハズの春香が裕人くんの家まで駆け込んできて…という、乃木坂シリーズにしては珍しい、次週へ続く!展開になっていました。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月20日 (水) 17時45分

» 乃木坂春香の秘密 第 6 話 [圭佑の気まぐれ日記]
夏コミは甘く見ると命取りですね (苦笑) [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 22時50分

» 乃木坂春香の秘密 第6話「なつこみ…です」 [初音島情報局]
乃木坂春香の秘密 第6話「なつこみ…です」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 21時11分

« 狂乱家族日記 18話 感想他 | トップページ | ストライクウィッチーズ 第7話感想他 »