« S・A19話「歌声・悪者」感想など | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第6話感想等 »

我が家のお稲荷さま 19話感想他

今回は、貧乏神と昇の交流を描いた話でした。

出雲から戻った恵比寿は、経営しているコンビニの売り上げが激減している事に驚きます。

どうやら鈴ノ瀬に貧乏神が入り込んだと言う事を知った恵比寿は、土地の妖怪達を集めて貧乏神を探させる事にします。(賞金10万?ありです)

透とコウも家計の助けになると貧乏神探しに加わります。

クーは狛犬達と焼き芋を焼いています。

しかし貧乏神探しはなかなかはかどらず、途中貧乏神発見かと思ったら拝さんだったりと全く成果が上がりません。

その頃、昇はハロウィンの子供達の仮装行列の付き添いをしていましたが、お菓子を貰えていない無表情の子が気になりお菓子をあげると昇に懐きます。

その後は、その子もちゃんとお菓子を貰える様になりましたが、行列が解散しても昇の元から離れません。

困った昇は、その子を神社に連れて行きます。

するとその子が貧乏神だったと言う事が分かり昇が10万を貰う事になりますが、恵比寿の言った10万とは円ではなくドン(ベトナム通貨)で日本円で700円程度の物でした。

貧乏神の被害が出なかったのは、貧乏神は一人からたくさん幸福を奪うのではなく、大勢から少しずつ幸福を貰うので大体皆気付かないらしいです。

でもクー達は焼き芋が焦げると言う不幸に見舞われてしまいました。

貧乏神が居なくなった後、恵比寿が店の売り上げを確認していると、売り上げは回復しておらず、売り上げが減ったのは貧乏神のせいではありませんでしたとさ。

今回は、前回までのシリアスな白鬼編とは打って変わってコメディ編でした。

今回クーはずっと焼き芋を焼いていて話が終わりました。

美咲の妄想はもう特技とかのレベルまで昇華されていますね。

コンビニの経営不振はやはり恵比寿の腕不足なのでしょうか。

次回は、また旅行編のようですが、そろそろ紅葉は絡んでくるのでしょうか。

|

« S・A19話「歌声・悪者」感想など | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第6話感想等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/22989138

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお稲荷さま 19話感想他:

» 我が家のお稲荷さま。第19話「お稲荷さま。芋を焼く」 [パプリカさん家のアニメ亭]
我が家のお稲荷さま。公式サイト 前々回の泥目に恐怖し、透を置き去りにして逃げ出してしまった佐倉の補填がされなかったのがとても残念な今回。大五郎の言葉を理解するコウを目の当たりにしていましたので、合わせて何とか補填してほしい今日この頃。 今回の佐倉は、魔女....... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 01時07分

» 我が家のお稲荷さま。 第19話 [ニコパクブログ7号館]
第19話『お稲荷さま。芋を焼く』我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第弐巻今回は、タイトルの通り、クーが焼き芋を作る話・・・なんですが、メインは貧乏神ですね。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 02時00分

» 我が家のお稲荷さま。 第19話 [ニコパクブログ7号館]
第19話『お稲荷さま。芋を焼く』我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第弐巻今回は、タイトルの通り、クーが焼き芋を作る話・・・なんですが、メインは貧乏神ですね。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 02時03分

» 「我が家のお稲荷さま。」第19話 [日々“是”精進!]
 第十九話「お稲荷さま。芋を焼く」鈴ノ瀬町のハロウィンイベントに、子供たちの引率係として参加した昇。彼ははしゃぐ子供たちの輪から外れ、ひとりでその後をついてくる少年を気にかけるが・・・。10万ドン。恵比寿、出雲の旅行から帰ってきて、店の売り上げを見て、...... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 04時26分

» アニメ「我が家のお稲荷様。第19話」 [朱家の隠れ家]
 我が家のお稲荷様。第19話「お稲荷さま。芋を焼く」の感想です。 鈴ノ瀬町のハロ [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 06時29分

» 我が家のお稲荷さま。 第19話 お稲荷さま。芋を焼く [Night Bird]
恵比寿の店では何やら異変が… [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 13時01分

» 我が家のお稲荷さま。 第19話「お稲荷さま。芋を焼く」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
「我が家のお稲荷さま。」第19話は、白鬼編を終えて短編的な貧乏神のお話。季節は秋のハロウィン、芋を焼く焚き火の暖かさも恋しい頃。 面倒見の良い高上家の「主夫」昇は、町内の子供たちを引き連れて、ハロウィンの仮装イベントへ。チャンスとあらば時を逃さない美咲も参加して、魔女っ子の姿。 ひたむきで妄想あふれる美咲にも、たまには良い思いをさせてあげたいと思ったのはCM明けのアイキャッチ見たから。美咲の妄想が悪を倒す「魔法少女美咲ちゃん」なんて作ってあげても良いかもしれないなどと、このゆるい作品を見ていると... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 16時43分

» (アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第19話 「お稲荷さま。芋を焼く」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第弐巻 貧乏神が現われた!!恵比寿はこの危機に町中の妖怪を集め、貧乏神捕獲作戦を決行する。そしてこれに、透とコウも参加するのだが・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 13時50分

« S・A19話「歌声・悪者」感想など | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第6話感想等 »