« ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第5話感想等 | トップページ | ストライクウィッチーズ 第6話感想他 »

乃木坂春香の秘密 第5話感想他

今回は、新キャラ天宮椎菜の登場エピソードでした。

裕人と春香のクラスに転入生としてやってきたのは、裕人が2度ぶつかった事のある天宮椎菜でした。

そんな経緯もあって裕人と椎菜はすぐに仲良くなります。

勉強もスポーツも料理も出来て、明るい椎菜はクラスにもすぐに馴染みます。

春香の事を知った椎菜は、春香とも仲良くなります。

そんな中、水泳大会が行われる事になりますが、運動の出来る椎菜は水泳でも期待されリレーに出てと言われ承諾しますが、実は泳げませんでした。

それを知った裕人と春香は、椎菜の為に学校のプールで特訓を行うことにします。

プールで特訓をしていると、美夏や葉月さん・那波さん、ルコ・由香里先生達が応援(邪魔?)しに来ました。

裕人はウンザリしますが、椎菜は楽しそうです。

元々運動神経の良い椎菜は、特訓で泳げる様になり自信を持って水泳大会に臨めるようになります。

大会本番では上手泳いでいた椎菜でしたが、途中で足が攣って溺れてしまい裕人に助けられます。

保健室に運ばれた椎菜は、大事には至りませんでしたが、やはり落ち込んでします。

慰めようと保健室に入った裕人は、着替え中の椎菜に遭遇しあせります。

それでも裕人が椎菜の頑張りを認めると、二人は微妙に良いムードになりますが、すぐに他のクラスメート達が来てムードは終了です。

大会が終わり那波の車で帰る椎菜は、車中で裕人の事を考えていたようです。

裕人と帰る春香は、椎菜を助けた裕人の事を思い複雑な様でしたが、裕人の「春香が溺れたら絶対助ける」の言葉に笑顔を見せるのでした。

今回のエピソードで、椎菜が裕人に惹かれたのは間違い無いようです。

そして、そんな椎菜を見る春香からは、椎菜に対する嫉妬心が見てとれます。

彼ら3人の今後の関係が凄く気になります。

次回の夏コミ編は、裕人と春香以外のキャラは絡むのでしょうか。

|

« ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第5話感想等 | トップページ | ストライクウィッチーズ 第6話感想他 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/22898766

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂春香の秘密 第5話感想他:

» 乃木坂春香の秘密 第5話 [ニコパクブログ7号館]
第5話『そんなに見られますと…』乃木坂春香の秘密I (初回限定版)今回は、お待ちかねの水着の回ですね。 [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 17時39分

» 「乃木坂春香の秘密」第5話 [日々“是”精進!]
第5話「そんなに見られますと・・・」夏休み直前に、裕人のクラスに天宮椎菜という美少女が転入してきた。裕人と椎菜は、以前に何度か偶然出くわしていた。あまりの奇遇続きに驚く二人。さらにクラスに春香がいると知って二度ビックリする椎菜。椎菜もピアノを習っており...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 18時07分

» 乃木坂春香の秘密 第5話「そんなに見られますと…」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
コミケ直前ですね。春香のように怪しげな栞を作ろうとは思わないけれど、信長を見習ってサークルチェックしないと… 「乃木坂春香の秘密」第5話のお話の方は、転校してきた天宮椎菜スペシャル。裕人とは通りすがりに2度ほどぶつかってパンモロでフラグ立てていたので、3度目のフラグも成立。 裕人と椎菜の運命の出会いかと思わせる進行にも、天然系お嬢様の春香はけなげにもサポートしている。このあたりのヤキモキ反応は美夏やメイド隊の方が常識的だろう。 裕人におっぱいまで見られても「減るもんじゃなし」と運命を覚悟してい... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 18時14分

» 『乃木坂春香の秘密』 第5話 「そんなに見られますと…」 感想 [メルクマール]
この作品はコメディなんだろうけれど、笑いどころが微妙だと思えます。『乃木坂春香の秘密』 第5話 「そんなに見られますと…」の感想。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 21時47分

» 【乃木坂春香の秘密 第5話−そんなに見られますと・・・】 [ある学生の憂鬱]
2度あることは3度ある?それはもうフラグ確定です。本当にry水泳大会、心の距離が縮んだのは? [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 02時25分

» 乃木坂春香の秘密第5話『そんなに見られますと…』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
・アニメと原作は別物と理解しつつも、更に原作厨としては今までのシーンから予想していたものの、悠人くんと椎菜の超絶技巧な演奏会の出逢いのシーンをバッサリ切り捨ててしまうというのは、やっぱり残念だと言わざるを得ないですよ?な椎菜本格登場回です。 早めに全キャラ揃えて盛り上げて行こう!というのは間違ってないと思いますが、運命の出会いがパンチラだけになってしまったのは流石に説得力が無いような気がしました。 春香がピアノでワールドクラスな実力を持っているという説明もセリフだけになっちゃいましたし。 せっか... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 11時53分

» 乃木坂春香の秘密 第5話「そんなに見られますと…」 [無限回廊幻想記譚]
朝から夏コミのパンフに熱中する朝倉信長だが、何故か人も完璧に避けてみせる。 朝倉信長は一人の女性とぶつかってしまう。 私立白城学園高校の制服を着た少女。 その少女は... [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 14時39分

» 乃木坂春香の秘密 第5話「そんなに見られますと…」 [初音島情報局]
乃木坂春香の秘密 第5話「そんなに見られますと…」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008年9月 2日 (火) 22時30分

« ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第5話感想等 | トップページ | ストライクウィッチーズ 第6話感想他 »