« S・A20話「スイッチ・崖っぷち」感想など | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第7話感想等  »

狂乱家族日記 19話 感想他

今回は、ドジデビルが主役の番外編でした。

鷹縁切子が勤める温泉旅館にやって来た乱崎家の一行ですが、雹霞は緊張でテンパリ気味の様です。

旅館は、切子以外の従業員全員が食中毒で、切子が取り仕切っています。

旅館で大騒ぎする乱崎家の一行ですが、それを密かに狙う怪しげな者がいます。

それが悪魔でありながら、ドジでミスしてばっかりのドジデビルと使い魔でナマケモノのミケランジェロでした。

彼らは、この旅館で誰かが死ぬという情報を掴み、その魂を頂く為に旅館に来た様です。

誰が死ぬのか情報収集を開始したドジデビルでしたが、一人で泣いている優歌を見てこの子が死ぬとしたら自分は魂を取れるのか、助けるべきなのではと葛藤します。

他の連中も調べますが、帝架(喋るライオン)月香(浮いてるクラゲ)銀夏と千花(変態カップル)と死にそうにない連中ばかりで戸惑います。

更に切子と雹霞の種族を超越しちゃったカップルに猛烈感動のドジデビルは、こんな良い家族だったら誰が死んでも悲しいだろうからと、温泉に爆弾を仕掛けて皆殺しにしようと企みます。

温泉を監視するドジデビルは、切子と優歌のやり取りを見てやはりこの家族は殺せないと改心したドジデビルは、雹霞に見つかりながら爆弾を抱えて温泉を離れます。

爆弾を抱えたドジデビルは、死ぬのは自分だったのかと考えながら閃光に包まれます。

ドジデビルは気が付くと、布団の上に寝かされていました。

爆弾はミケランジェロによって火薬が抜かれていました。

ドジデビルの素性を知った優歌は怒りますが、結局仲良くなりました。

次の日、乱崎家は帰っていきましたが、それを見つつドジデビルはミケランジェロに全部の爆弾火薬抜いたのかと聞きます。

爆弾は旅館中に仕掛けられていた様ですが、ミケランジェロもそこまで手は廻らず爆風と共に旅館は崩壊します。

やっぱりドジデビルが死ぬ予定だった様ですが、会社から3億5千万の損害賠償を請求された切子も死んだ様です。

今回は凶華も凰火も乱崎家の一行はあまり目立ちませんでしたね。

その分ドジデビルとミケランジェロは魅力的に描かれていたと思います。

今回は特に女性陣が悲惨だった回と言えますね。

ドジデビルは死、切子は莫大な借金、凶華と千花は異性に相手にされずと悲惨ですね。

男性陣?は雹霞を含めてとにかく目立たなかった印象ですね。

次回の「ビタミンCの森」も番外編のようですから、番外編が続いていますね。

2クールの作品の様ですから、そろそろ最終回に向けてのエピソードが始まってもいい頃合いだと思うのは僕だけでしょうか。

|

« S・A20話「スイッチ・崖っぷち」感想など | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第7話感想等  »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23166906

この記事へのトラックバック一覧です: 狂乱家族日記 19話 感想他:

» Navigation244 その気がなくてもドジデビル 狂乱家族日記 [心のプリズムNavi]
第十九話 その気がなくてもドジデビル 千葉千恵巳岩田光央=好き [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 20時30分

» 狂乱家族日記 第19話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第19話「その気がなくてもドジデビル」切子がいる温泉宿へやってきた狂乱家族。そこへ参上した悪魔ドジデビル。 [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 20時41分

» 狂乱家族日記 第19話 [パズライズ日記]
今回は、山奥の温泉旅館に招待され切子と再会するお話でした。 無料招待で他に客も無しということもあってか好き放題、少しくらい遠慮するなんて考えは無さそうです(笑)。 そこにやってきたドジデビルな悪魔は、あれはドジというかなんというか、とりあえず可愛いですね....... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 08時54分

« S・A20話「スイッチ・崖っぷち」感想など | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第7話感想等  »