« 乃木坂春香の秘密 第7話感想等 | トップページ | S・A21話「敵う・叶う」感想など »

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第8話感想等

今回は前半がコメディ色が強く、中盤から後半にかけてシリアスな展開になっていきました。

才人とアンリエッタのキスを見て悩むルイズが、シエスタ・ティファニアと組みマジックアイテム(昨夜の水晶)で才人の記憶を覗こうとします。

才人は逃げますが、結局捕まり記憶を覗かれますが、そこには才人を攻撃するタバサの姿が映っていました。

意味の分からないルイズ達でしたが、キュルケの話からタバサの抱える事情(ガリアの王族で母親を人質に危険な任務をさせられている)を知る事になります。

事情を知った才人達はタバサを助けに行こうとしますが、アンリエッタは危険な事はするなとそれを認めませんでした。

その頃才人に負けたタバサは、母親を救うために実家に戻りますが、そこに母はおらず謎のエルフが居ました。

タバサはエルフに攻撃を仕掛けますが、まるで歯が立たず連れ去られてしまいます。

アンリエッタは、タバサの事も含めガリアが絡んでいるか確かめる為、学院を後にします。

やっとストーリーが動き始めましたね。

キュルケしか知らなかったタバサの事情を皆が知る事になりました。

アンリエッタは危険な事はするなと言いましたが、こういう展開ではアンリエッタに無断で助けに行くのが定法ですよね。

あのデッカイ飛行艇ならガリアまでかなり速く行けるでしょうし、コルベールは才人達の頼みなら聞いてくれそうだから、それは大丈夫でしょう。

ただガリアには、タバサが手も足も出なかったエルフも居ましたから、簡単にはいかないでしょうね。

やはりエルフにはティファニアの様な温和な者だけでなく、今回の奴の様な冷酷そうなのも居るようです。

ガリアやエルフから、才人達がどうタバサを助けるか注目です。

次回のタバサの妹って誰の事でしょうか、それも気になります。

|

« 乃木坂春香の秘密 第7話感想等 | トップページ | S・A21話「敵う・叶う」感想など »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23264259

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第8話感想等:

» ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第8話。 [どっかの天魔日記]
『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』 今週のお話は、第8話 『東方号の追跡』。 ストーリー概要は…。 絶対絶命の才人とルイズを救ったのは、... [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 16時28分

» ゼロの使い舞〜三美姫の輪舞〜第8話『東方号の追跡』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『お帰りなさい、コルベール先生…!』Y(>_ [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 16時39分

» ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第08話 『東方号の追跡』 [ナ ナ イ ロ ☆]
あの二人はカップルなのかい、オイ。 タバサの策略かwww でも何のためにしたのかなー? 棺からの救出っていつまで魔法解かなかったんだ... [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 17時36分

» ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第08話「東方(オストラント)号の追跡」 [日常と紙一重のせかい]
太ももの間でこんな真面目な顔をされてもなあ。最後までツッコミがありませんでしたw (*´Д`) [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 17時57分

» ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第8話(8.24) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
奇跡の生還を果たしたコルベール先生。 タバサが用意した仮死の薬を飲んで、死んだフリをしていたらしい しかし、アンリエッタの前に、堂々と姿を出してたけど、いいのか? もうアニエスが命を狙うことはないだろうけど。 そういえば、アニエス、アンリエッタを護衛し...... [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 01時38分

« 乃木坂春香の秘密 第7話感想等 | トップページ | S・A21話「敵う・叶う」感想など »