« ストライクウィッチーズ 第8話感想等 | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第8話感想等 »

乃木坂春香の秘密 第7話感想等

今回は、春香の父玄冬と母秋穂が出てくる話でした。

春香は父玄冬にアキバ系趣味がばれて、アニメグッズ・マンガなどを処分されてしまいました。

春香が家出した事を知って、ヘリやら自前の特殊部隊を出すという行動に出ます。

それに耐えかねた春香は家を出ますが、他に行く当ても無く綾瀬家に来たようです。

裕人が春香から話を聞いていると、葉月さんもやって来ました。

しかし、連れ戻しに来たという訳ではなく春香を守る為に来たと言う事で、春香の意思(家に帰りたくない)を尊重してくれます。

すると話を盗み聞きしていたルコと由香里先生は泊まっていけと言い、裕人も納得し春香は綾瀬家に泊まる事になります。

春香歓迎の鍋パーティーが始まりますが、ルコも由香里先生も裕人と春香の関係をしつこく聞いてきて裕人はウンザリそうです。

春香はルコを曲解して、ルコの様になりたいとか言い出して裕人は冷汗です。

パーティーが終わると、裕人は美夏に春香は自分の家に居ると連絡します。

美夏からは、「父親が特殊部隊を放ったが、あと23時間凌げば援軍が来るので何とか凌いでくれ」と聞かされ電話を切られます。

皆は眠ってしまいましたが、葉月さんは綾瀬家の周囲をパトロールに向かいます(無表情で分かり辛いですが、壁・電柱にぶつかったりして、相当酔っ払っているようです)。

春香をお姫様抱っこしつつ寝室に向かう裕人ですが、途中で少し起こしてしまいます。

それでも春香を両親の寝室に寝かせ、隣の自室で眠ろうとしますが妄想で眠れません。

すると隣の春香が暗くて心細いから一緒に寝て欲しいと来ます。

裕人は了承しベッドの横に布団を敷いて手を握って寝る事になりました。

春香は気持ち良さそうに寝ていますが、裕人は構造上辛い就寝になりました。

明け方パトロール帰りの葉月は綾瀬家周辺で怪しい男を倒しますが、それは玄冬の手の者で春香の居場所がばれてしまいました。

綾瀬家では春香が朝食を作っていましたが、そこに美夏から「春香の居場所がばれた」と連絡が入ります。

既に綾瀬家周辺は玄冬の部隊に取り囲まれていました。

玄関を壊しつつ中に入ってきた玄冬にルコと葉月が立ちはだかりますが、多勢に無勢で部隊員達に抑えつけられてしまいます。

春香の元にきた玄冬は、昨日の事は気にしてないと言いつつもアキバ系趣味は認めようとはしません。

そして裕人が春香をアキバ系に引き込んだと言い、怒りが裕人に向けられますが裕人は「アキバ系がそんなに悪いのか」と反論して、更に玄冬の怒りが増します。

そこに美夏が母秋穂を連れて乱入します。

秋穂は玄冬に、アキバ系趣味は分からないが勉強・稽古事と頑張ってきた春香が初めて興味を持った物は認めてあげようと言い、玄冬もようやく折れました。

騒動が終わると玄冬は、裕人に侘びと「自分に意見を言った奴は初めてだから覚えておく」と言ってから秋穂とヘリで帰って行きました。

その後、美夏や那波も混ざって朝食となりましたが、そこへ向かう裕人と春香の手はしっかりと握られていました。

春香の両親はキャラが強いですね。

玄冬は外見も内面も怖い人ですが、話せば意外とわかってくれる人という印象でした。

秋穂は美しく優雅ですが、玄冬もビビる程の威厳のある人でした。

この両親に春香・美夏姉妹ありという気がします。

そして裕人と春香はますますラブラブになっていますが、ここに椎菜が割ってはいる余地はあるのでしょうか。

これからどんな話になっていくのか気になります。

|

« ストライクウィッチーズ 第8話感想等 | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第8話感想等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23211575

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂春香の秘密 第7話感想等:

» 乃木坂春香の秘密第7話『…大好きなんです!』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『そんなに…ダメなんですか?…春香の趣味、そんなに良くないモノなんですか? …何でそう言い切れるんですか!!! …あんたは、春香の趣味の何を知ってるんですか。春香がどうしてそれを好きになって、どんな気持ちでそれを好きでいるのかを、考えたことはあるんですか!? 春香が趣味にかける気持ちは、他の人が趣味にかける気持ちと何も変わらない。ひたむきで、一生懸命で、真剣で。心からそれを楽しんでる。 …なのに。どうしてアキバ系だけは認められないんですか! …そんなの!おかしいじゃないですかぁっ!!!』 裕人くんよ... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 15時19分

» Navigation254 大好きです・・・ 乃木坂春香の秘密 [心のプリズムNavi]
第七話 大好きなんです・・・ [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 15時29分

» 乃木坂春香の秘密 第7話「…大好きなんです!」 [White wing]
春香の親父は堅くて恐そうじゃのう。 毎度毎度だけどオープニングのMacの画面には親近感を持つと同時に一瞬ドキン!としちゃいます。 今週からブログの更新は危ういと予想していたけど、それ程でもなく今日も休みを取る事が出来た。 今週予定していた仕事は減る訳でもなく、その分はそっくり来週に上乗せされ、尻が決まっちゃっているという事で来週こそはホールドアップかもしれんばい(笑)。 最悪の場合は年末までビジーが続きそうなんだけど長年の経験から、状況は、そっち方向へ運びそうな・・・・鬱になり...... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 15時34分

» 「乃木坂春香の秘密」第7話 [日々“是”精進!]
第7話「・・・大好きなんです!」春香が泣きながら裕人の家へやってきた。聞けば父親の玄冬が帰ってきて、大切にしていたマンガやアニメのグッズを全て処分されてしまったという。マンガやアニメを低俗なものと決めつける玄冬に対して、これまで春香は自分の趣味を知られ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 15時54分

» 乃木坂春香の秘密 第7話「…大好きなんです!」 [ミナモノカガミ]
アキバ嫌いの父。 [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 16時11分

» 乃木坂春香の秘密 第7話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第7話「…大好きなんです!」低俗で愚かな趣味。愚劣な趣味。そんなこと言って、踏みつけたりしてるアナタの行為の方が低俗で愚劣だと思います。 [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 18時12分

» 乃木坂春香の秘密 第7話「…大好きなんです!」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
乃木坂の人々勢揃いの「乃木坂春香の秘密」第7話。 オタク趣味が父に見つかって、家出をした春香。裕人の家でひとまず預かることになるのだが… 春香の父、乃木坂玄冬の役は立木文彦。玄冬=げんとう≒げんどう=碇ゲンドウの連想ゲームでのキャスティングだとしたら笑えるが、確かに慇懃無礼な演技はマッチしている。 そして美夏の言っていた「乃木坂家の最終兵器」は、母親の秋穂。こちらは久川綾をキャスティング。 玄冬はもとより、地獄の軍団ヘルハウンドも頭はあがるまい。 Bパートの春香回収騒動は、役者の演技で... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 21時06分

» 乃木坂春香の秘密 第07話 ・・・大好きなんです! [猫が唸る感想日記]
春香の親父登場。どこの893ですかw 顔に刀傷とかありますぜw なんでこのおっさんから春香と美夏みたいな可愛い子供が生まれるんだろうと思ったら母親似だからだった!!春香の母親すっげー美人だ・・・w しかも若い!若いぞ!!w 人妻系エロゲに出ても問題ないぞ!(変態)... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 09時07分

» 裕人は春香の趣味を否定する父親と対決する!その大好きな想いを、初めて自分で選んだものを信じましょう。 [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 乃木坂家。【春香】の父親である【乃木坂 玄冬】は怒りをあらわにしていた・・・。手に持っているのは【春香】の写真だった、、、夏コミの時の・・・。床に転がる【春香】の大切にしているアニメと漫画のグッズを踏み潰した・・・。低俗で愚かな趣味だと・・・。そして直属の特殊部隊「ヘルハウンド」を呼び寄せる!【春香】を捜し出せ!と・・・。そんな娘を許さんと・・・何度も何度もグッズを踏んでいた・・・。今、怒りの雷鳴が轟く・・・。  【春香】が泣きながら【裕人】の家に来ていた・・・。趣味がお父様に、、、夏コミで購入し... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 20時30分

» 乃木坂春香の秘密 第7話「…大好きなんです!」 [無限回廊幻想記譚]
乃木坂玄冬は夏コミに行っていたとの報告を受けていた。娘の所持していたアニメCDやコミック、グッズなどを、こんなものは乃木坂家の長女に相応しくないと憤慨して踏みつける。 そして家を飛び出した娘を自らの直属の部隊『地獄の番犬(ヘルハウンド)』に春香の探索を... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 00時08分

» 乃木坂春香の秘密 第7話「…大好きなんです!」 [初音島情報局]
乃木坂春香の秘密 第7話「…大好きなんです!」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 21時08分

« ストライクウィッチーズ 第8話感想等 | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第8話感想等 »