« 乃木坂春香の秘密 第4話感想など | トップページ | 我が家のお稲荷さま 18話感想等 »

ストライクウィッチーズ 第5話感想他

今回は、冒頭から芳佳の暴走(夢でリーネの、現実で坂本少佐の胸を揉む)がありましたが、徐々に百合アニメっぽくなって行くんでしょうか。

物語的には、シャーロット・イェーガー(愛称シャーリー)のエピソードでした。

海で訓練を行う事になったことを、シャーリーとルッキーニに伝える為にハンガーへ向った芳佳とリーネは、そこで音速飛行を目指すシャーリーの話を聞きます。

海に行く事を伝えた2人とシャーリーはハンガーを離れますが、残ったルッキーニが不注意でシャーリーのユニットを壊してしまいました。

翌日一同は海へ向かいますが、くつろぐ他の面々をよそに芳佳とリーネは訓練でした。

訓練が終わった後で、クタクタの二人に声を掛けたのはシャーリーでした。

その時、ネウロイの姿を確認したシャーリーは迎撃の為にユニットを装着して、敵を追います。

それを見て呟いた一言で、ユニットを壊した事、それを適当に直してごまかした事がバレてしまったルッキーニでした。

しかし普段優しいイメージのミーナが怒るとかなり怖かったですね。

適当に整備されたシャーリーのユニットですが、いつも以上に調子が良くてどんどん加速していきます。

シャーリーを心配する一同は、芳佳とリーネに追わせながら無線で帰投命令を出しますが、テンションの上がったシャーリーには届きません。

そして加速し続けたシャーリーは音速を超えて、そのままネウロイに体当たりして、ネウロイを倒します。

その後シャーリーはボロボロの衣服で意識を失い落下しますが、芳佳とリーネが捕まえました(ここでも芳佳は胸をわし掴みしていました)

そのやりとりを無線で聞きながら、怒鳴る坂本少佐と顔を赤らめるミーナでした。

あれだけシャーリーが熱く語った音速越えが、適当にいじったユニットのおかげで達成されると言うのは、なんか違う感じがしました。

あとネウロイって、こんなに弱い設定じゃ無かったはずですし、こんな風に遊んでいられる様な余裕ってありませんよね。

そしてちゃんとした男性キャラは最後まで出ないんでしょうか。

気になります。

|

« 乃木坂春香の秘密 第4話感想など | トップページ | 我が家のお稲荷さま 18話感想等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/22784977

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ 第5話感想他:

» ストライクウィッチーズ 第5話「はやい・おっきい・やわらかい」 感想。 [もす。]
サーニャが初めてしゃべった!でも初セリフが「了解」orz [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 00時29分

» ストライクウィッチーズ 第5話 「はやい、おっきい、やわらかい」 [Shooting Stars☆]
水着回…いや、胸だね…(〃〃) 水着回といっても、全員が毎日水着っぽいのをきていますし、スク水の人もいますし^^; [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 00時52分

» ストライクウィッチーズ 第5話 『はやい、おっきい、やわらかい」 [SeRa@らくblog]
シャーリーは音速を突破!? 芳佳は…理性の壁を突破しちゃいました(^^; サブタイ通りのそんな回です(ぇ) 今までもゆり疑惑のあった芳佳でしたが…すっかり壊れました(笑) [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 18時52分

» ストライクウィッチーズ 第5話 [パズライズ日記]
シャーロットがついに音速の壁を突破してしまう話。 それがフランチェスカの不注意から起こってしまうんですから何がどう作用するか分からないもの。 それはそうと、芳佳が思いっきり揉み魔になってたのには爆笑でした。 朝から怪しげな夢を見ている芳佳は、夢の中でリ....... [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 23時58分

« 乃木坂春香の秘密 第4話感想など | トップページ | 我が家のお稲荷さま 18話感想等 »