ストライクウィッチーズ 第5話感想他
今回は、冒頭から芳佳の暴走(夢でリーネの、現実で坂本少佐の胸を揉む)がありましたが、徐々に百合アニメっぽくなって行くんでしょうか。
物語的には、シャーロット・イェーガー(愛称シャーリー)のエピソードでした。
海で訓練を行う事になったことを、シャーリーとルッキーニに伝える為にハンガーへ向った芳佳とリーネは、そこで音速飛行を目指すシャーリーの話を聞きます。
海に行く事を伝えた2人とシャーリーはハンガーを離れますが、残ったルッキーニが不注意でシャーリーのユニットを壊してしまいました。
翌日一同は海へ向かいますが、くつろぐ他の面々をよそに芳佳とリーネは訓練でした。
訓練が終わった後で、クタクタの二人に声を掛けたのはシャーリーでした。
その時、ネウロイの姿を確認したシャーリーは迎撃の為にユニットを装着して、敵を追います。
それを見て呟いた一言で、ユニットを壊した事、それを適当に直してごまかした事がバレてしまったルッキーニでした。
しかし普段優しいイメージのミーナが怒るとかなり怖かったですね。
適当に整備されたシャーリーのユニットですが、いつも以上に調子が良くてどんどん加速していきます。
シャーリーを心配する一同は、芳佳とリーネに追わせながら無線で帰投命令を出しますが、テンションの上がったシャーリーには届きません。
そして加速し続けたシャーリーは音速を超えて、そのままネウロイに体当たりして、ネウロイを倒します。
その後シャーリーはボロボロの衣服で意識を失い落下しますが、芳佳とリーネが捕まえました(ここでも芳佳は胸をわし掴みしていました)
そのやりとりを無線で聞きながら、怒鳴る坂本少佐と顔を赤らめるミーナでした。
あれだけシャーリーが熱く語った音速越えが、適当にいじったユニットのおかげで達成されると言うのは、なんか違う感じがしました。
あとネウロイって、こんなに弱い設定じゃ無かったはずですし、こんな風に遊んでいられる様な余裕ってありませんよね。
そしてちゃんとした男性キャラは最後まで出ないんでしょうか。
気になります。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 咲ーsakiー 第3話 感想とか(2009.04.22)
- けいおん! 第3話 感想ほか(2009.04.21)
- バスカッシュ 第3話 感想など(2009.04.21)
- クイーンズブレイド 第二話 感想とか(2009.04.19)
- 咲ーsakiー 第二話 感想とか(2009.04.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント