« 我が家のお稲荷様17話感想 | トップページ | MLBのフラッグディールその2 »

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第4話感想等

才人が騎士隊の訓練ばかりで、一緒に過ごす時間が減り面白くないルイズ。

そんなルイズに「早く帰るから」と言い、才人は訓練に向かう。

そこにトリステイン学院の男子全員を虜にしたティファニアが現れる。

皆が群がるので恐れをなしたティファニアはそこから急いで逃げます。

その途中で、ベアトリス(独立国のお嬢様)にぶつかってしまい絡まれます。

それを見た才人がティファニアをかばおうとしますが、ギーシュが割って入りその場を丸く治めます。

この事がありルイズの元に戻っても、ルイズに注意が向かない才人なのでした。

翌日、ティファニアは皆の前で、自分がハーフエルフだと言う事を明かします。

恐れを感じてしまっている生徒・先生たちを説得しようとするティファニアですが、ベアトリスが待ったを掛け、兵士に命じティファニアを外へ連れ出します。

ベアトリスは、異端審問という形でティファニアに熱せられた釜に入れと迫ります。

才人はそれを止めようとしますが、異端審問を邪魔するとルイズが危険になるとギーシュに言われベアトリスに土下座してティファニアを許すよう頼みます。

それでも止めようとしないベアトリスに、才人は強硬手段に出ようとします。

するとギーシュを始めとする騎士隊の面々が加勢してくれました。

才人ら騎士隊とベアトリスの兵士たちの戦いが続く中、部屋で寝ていたルイズは、いい夢の途中で戦いの五月蝿さで起きてしまいます。

怒りが最高潮のルイズは、戦いの現場に降りて、そこで爆発魔法を発動させます。

そしてルイズは、ベアトリスが実は異端審問を行う権利など持っていないと言うことを見抜きます。

一転窮地に立たされたベアトリスですがティファニアの器量の大きさで救われました。

その後、病室で休む才人の前にティファニアが現れ「皆に本物か疑われるので触って確かめて」と言われ、確かめようとすると不意にカーテンが開きルイズとシエスタが、才人の言い訳は全く聞いてもらえずルイズの折檻が始まったのでした。

シリアスな話でしたが、最後はやっぱりこんなオチでした。

今回一番カッコ良かったのは才人に加勢するギーシュでした。

そしてベアトリスは、今後のストーリーには絡んでくるのでしょうか。

今回、一番最低だったのはベアトリスの取り巻きの女三人組でした。

|

« 我が家のお稲荷様17話感想 | トップページ | MLBのフラッグディールその2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

「異端審問」の資格を持っている者に
なりすまし、それを執行しようとした
ベアトリス、あんな脅しを掛けた彼女には
泣いても許す訳は無く、

1.まず、催眠スプレーを掛けて、手足を拘束し猿ぐつわも噛ませる。
2.ツインテ→バリカンでオカッパ頭(刈上げ入り)にする。
  (刈った髪の毛は綱の材料にする)
3.この姿にエアガンを連射する。

「オカッパショット」の刑がふさわしいですね。
失礼します。

投稿: スミス | 2008年8月10日 (日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/22692070

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第4話感想等:

» ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第4話(7.27) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
才人が騎士隊の訓練にかかりっきりになるわ、 巨乳のティファニアが魔法学院に転校してくるわで、ご機嫌ななめのルイズ 「前みたいにもっと一緒に過ごしたいの」 「もももも、もっと早く帰ってきなさい」 と焼きもちを焼いてるのが可愛かった。 才人が夕飯を外で済ま...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 00時44分

» ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第4話「噂の編入生」 [よう来なさった!]
ルイズが灼眼のシャナ化!?  まぁそんな事はどうでもよく、今回はなかなか面白かったと思いますよ。ルイズの妄想なんて、痛々しすぎて可愛かったし?w [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 01時49分

» ソウルキャリバー4の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
・PS3のソウルキャリバー4を買ってきました。 目玉のダース・ベイダー卿や、有名イラストレーターさん達のゲストキャラが多数参戦していて、ライトゲーマー層でも気軽に入り込めるように気を配られている点が良いですね。 キャラクターエディットも、作成したキャラを50体まで保存出来るようになったり、後から流派を変えられたりと、組み替えの自由度がアップしているので、前作よりかなりユーザーフレンドリーになった印象です。装備品も華やかなものが多く、キャラクターの大きさも変えられるようになり、より自分好みの分身を... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 02時49分

» 【ゼロの使い魔〜三美姫の論曲〜 第4話−噂の編入生】 [ある学生の憂鬱]
学院の人気者(主にむn(ry)のティファニア、そんな彼女の秘密を自らばらし!?・・・あれ、なんかどっかでも見たような展開がryルイズ壊れまくりですw [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 10時29分

» ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜第4話『噂の編入生』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
・先週別れたティファニアが、今週既に復帰しているという事実自体が魔法っぽいですね。なんて素敵な能登マジック(^_^;) 確かに、原作ライトノベル版では初めて出てきてから呼びに行くまでにかなり間がありましたし、タバサメイン話も挟んだりで待たされすぎた感もありましたが、いくらなんでも展開早過ぎ!直球過ぎるような気がしました。(写真は今回の話がある、12巻の表紙です。かなりのショートカットで距離がつまりました。) 軸がブレないという意味では良いアレンジですし、原作とアニメとは別物だと割り切るのもよくあ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 12時16分

» ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第4話(7.27) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
才人が騎士隊の訓練にかかりっきりになるわ、 巨乳のティファニアが魔法学院に転校してくるわで、ご機嫌ななめのルイズ 「前みたいにもっと一緒に過ごしたいの」 「もももも、もっと早く帰ってきなさい」 と焼きもちを焼いてるのが可愛かった。 才人が夕飯を外で済ま...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 01時17分

» 『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』 第4話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
いや、なんか昨日は凄く眠くなってしまって感想記事を書くのをやめにして寝てしまいました。で、寝て気がついたら…もう夕方… 一体なにやっているんだか… 何か約束事がないと昼間起きていられないとは…根本的に何かが間違っているような気がする今日この頃ですが…本題のルイズの感想はじめます。 さてさて… 今回は才人が頭を下げることを夢想して妄想に突っ走るルイズさまがとっても萌! これって普通のキャラがやるとうっとうしいだけなのに、何故にルイズのような美少女がやるとこんなにも萌えるのだろうか?もしかして中の人... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 01時30分

» (アニメ感想) ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第4話 「噂の編入生」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.7 勇気を出しトリステイン魔法学院に姿を見せたティファニア。すると意外な事に彼女はすぐに人気者となってしまう。しかし、それを快く思わない女子連中が冷たい視線を浴びせかける。そして・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 04時57分

» ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第4話「噂の編入生」 [電撃JAP]
博士「噂の編乳生www」助手「漢字違うだろwww」 [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 16時57分

» 三美姫の輪舞は、内容がよい耳だ! [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
#4「魅惑の女子風呂」 TRだけで内容が分かるお話…。 [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 14時03分

« 我が家のお稲荷様17話感想 | トップページ | MLBのフラッグディールその2 »