« S・A21話「敵う・叶う」感想など | トップページ | 狂乱家族日記 20話 感想他 »

我が家のお稲荷さま 21話感想等

今回は狼人間にまつわる話でした。

深夜に昇の高校で金色の狼人間が出現し、用務員(拝さん)が気絶します。

高上家では、コウによって昇が気絶させられます。

透は小学校で灰色の狼人間の話を聞きます。

高校では美咲が昇の顔を見に来ますが、昇と紅葉の仲良さそうな姿を見て教室を出て行きます。

校庭で悩む美咲に声を掛けたクーは、「昇が美咲の魅力に気付く薬」を渡します。

美咲は自分で半分を飲み、残り半分を昇を騙し何とか飲ませます。

その頃、汨羅は狼人間(感染者)を倒していましたが、その大元(感染源?)は別に居るようです。

次の日、昇は紅葉からコンサートチケットを受け取ります。

話が終わると、美咲から一緒に帰ろうと言われ帰る約束をします。

昇以外の皆は六瓢の元のクレープ屋に遊びに来ています。

クレープを食べ終わると、クーは皆の元を離れてクレープ屋(実は汨羅)から薬?を受け取ります。

高校では昇が友人に頼まれて科学室に行きますが、その友人が突如灰色の狼人間に変身して襲い掛かってきました。

そんな昇を助けに来たのは美咲でした。(クーが催眠術で昇を守るよう暗示していました)

常人離れした動きで、狼人間から昇を助けクーの元に着くと眠ってしまいました。

追ってきた狼人間もクーの投げた注射(汨羅の薬)の効果で人間に戻りました。

美咲が目を覚ますと昇におんぶされて帰る途中でした。

その状況に大満足な美咲なのでした。

事件の黒幕(紅葉?)は、まだプランはあるとか(負け惜しみ?)言ってました。

今回の美咲は災難(狼人間と戦闘)もありましたが幸福(憧れの昇におんぶされ下校)もあり目立っていました。

ライバルの紅葉は強敵っぽいですが頑張って欲しいですね。

狼人間が昇を狙う訳が今回は示されませんでしたが、何なのでしょうか。

紅葉が前に言った、昇は美味しそうな匂いがすると言う言葉と関連があるのでしょうか。

次回は解決編のようなので期待しています。

|

« S・A21話「敵う・叶う」感想など | トップページ | 狂乱家族日記 20話 感想他 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23308914

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお稲荷さま 21話感想等:

» 「我が家のお稲荷さま。」第21話 [日々“是”精進!]
 第二十一話「お稲荷さま。治療する」”灰色の狼人間”が出るという噂が小学校で広まる。透は、知り合いの生徒も狼人間にかみつかれて、その後ずっと学校を休んでいることを友人から聞かされるが・・・。「の・ん・でぇ♪」拝さん、夜の学校でブラジャーとパンツを見つけ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 16時08分

» アニメ「我が家のお稲荷様。第21話」 [朱家の隠れ家]
 我が家のお稲荷様。第21話「お稲荷さま。治療する」の感想です。 ”灰色の狼人間 [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 16時35分

» 我が家のお稲荷さま。「お稲荷さま。治療する」 [烏飛兎走]
 21話 お稲荷さま。治療する      コウちゃんが人に耳かきをしてあげるなんて・・・;;絶対無理。危険すぎる。昇が実験体に。     死んじゃった・・・(゚д゚)ポカーン「世の中うまい話なんてナイ」そうだね。佐倉さん、大活躍〜☆ ε=ヾ(*・∀・)/怪...... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 16時45分

» 我が家のお稲荷さま。 第21話「お稲荷さま。治療する」 [ミナモノカガミ]
狼人間現る。 [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 17時32分

» 我が家のお稲荷さま。第21話「お稲荷さま。治療する」 [パプリカさん家のアニメ亭]
我が家のお稲荷さま。公式サイト 冒頭のコウの耳ほりは恐怖でしたね。 本来、女子の膝枕で耳ほりですから、ややオヤジ臭いもシチュエーション的にはハイレベルな願望のはずなのですが…。 預けるところが耳だけに、しっかりと力ずくで固定され、震えていると問いただして....... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 18時04分

» 我が家のお稲荷さま。 第21話「お稲荷さま。治療する」 感想。 [もす。]
これはファンの待ち望んだ回ではないだろうか? [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 19時38分

» 我が家のお稲荷さま。 第21話 「お稲荷さま。治療する」 [Shooting Stars☆]
狐かと思ったら、狼でしたね(ヽ><)真面目に狼と言われるまで狐だと思い込んでいた私…クーちゃんと毛色一緒ジャン!!! [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 22時09分

» 我が家のお稲荷さま。 第21話「お稲荷さま。治療する」 [赤い彗星3号館(2nd)]
第21話「お稲荷さま。治療する」 今回の美咲、がんばりました いつも妄想しかしていない美咲。でも今回は昇のために体をはりました。 それが、うれしくて・・・・・第21話「お稲荷さま。治療する」の続きはこちら... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 22時14分

» セキレイ 第9話 「比礼ト風」 [SERA@らくblog 3.0]
風花の乱入で、月海は比礼のセキレイに逃げられ。 結は最弱だから帝都を逃げたいという久能たちを助けようとする…。 と、ストーリーもいちおう展開を見せましたが。 1クール残り話数では、キャラ紹介だけで終わりそうですね(^^;... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 23時32分

» (感想) アニメ 『我が家のお稲荷さま。』 第21話 「お稲荷さま。治療する」 [★一喜一遊★]
コウの耳掃除…怖い{/m_0161/} 「あ…」 って何???!!! 昇の耳が大変なことに{/m_0162/} 拝さんピンチ{/m_0220/} パケラッタくんもピンチ{/m_0220/}(笑) こんなあだ名つけられたくないな〜{/m_0156/} 紅葉のソロコンサートが行われるようです{/m_0151/} 昇は紅葉が好きなのか?? 美咲が可哀想すぎる{/m_0143/} いろいろ問題発言の多い紅葉です…(^−^;) ショックの美咲にクーが手渡したのは「惚れ薬」{/m_0144/} ... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 23時46分

« S・A21話「敵う・叶う」感想など | トップページ | 狂乱家族日記 20話 感想他 »