« 我が家のお稲荷さま 20話感想等 | トップページ | 狂乱家族日記 19話 感想他 »

S・A20話「スイッチ・崖っぷち」感想など

今回は純と桜のエピソードでした。

福引でアスレチック・パークのチケットを得た光はSAメンバーを誘いますが、皆用事があって来られないと言うことでした。

ところが、純が用事は大した事じゃないから光に付き合うと言い、それを聞いた慧も自分も行くと言い三人で行く事になります。

アスレチック入口の三人の所に桜が現れました(純の用事とは桜との約束の事でした)。

桜は純に何故目を合わせてくれないのかと言い、それで振り返った純は意識を失ってから、裏純になり慧にキスをして逃げます。

光達は逃げた純を追いますが、純の虜になった女の子達の妨害や光の的外れな捜索もあり、なかなか見つかりません。

桜も聞き込みをしますが、そこで女の子達から心ない言葉を言われ傷つきます。

それでも桜が動くのは、嫌いなら純の口からハッキリ言ってもらいたかったからでした。

ようやく純をみつけた光達ですが、桜を見た純が普通の状態に戻り、また場を離れようとします。

すると再び桜に非難が集中しますが、純が悪いのは全て自分だと桜を庇ってから逃げます。

純を追い迷路に行った桜はそこで転んでしまいますが、純は手をさしのべます。

いつも逃げてばかりなのにこういう時は助けてくれる純に、桜は「逃げたければ逃げろ」と言い、純は「それが君の為」と言います。

純が逃げていた本当の理由はキスで代わっていた人格が、桜を見ただけで代わるようになったからで、さらに桜に迷惑を掛けてしまうと思ったからでした。

それに対して、純も裏純も全て受け入れている桜は、自分が知りたいのは純が自分を好きかどうかと言う事だと告げます。

純は、どっちの自分も好きだといってくれた日からずっと好きだと言い切ります。

でも目を合わせただけで人格が代わってしまうので不安だったようです。

桜は「触れてみる?」と純に頬を触れさせますが、純の感想は「あったかい」でした。

どうやらこれで純と桜は完全に両思いになりました。

当初からずっと両思いだったといえば両思いでしたが、純の余計な気遣いもあって微妙な関係が続いてしまっていたと言う事だと思います。

これから裏純は出てくるのかというのもちょっと気になります。

純と裏純を演じ分けている代永さんは、本当に上手いと思うので裏純には出番を割いてほしいですね。

次回は慧のピンチっぽいですね。

慧パパが話していたのは、慧祖父ですかね。

新キャラも出るようですが、SAクラスにどんな波風を立てるのか楽しみです。

|

« 我が家のお稲荷さま 20話感想等 | トップページ | 狂乱家族日記 19話 感想他 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23132644

この記事へのトラックバック一覧です: S・A20話「スイッチ・崖っぷち」感想など:

» アニメ S・A〜スペシャル・エー〜 #20 [マニアックにあこがれて]
『スイッチ・崖っぷち』 [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 17時02分

» (感想) アニメ 『S・A〜スペシャル・エー〜』 第20話 「スイッチ・崖っぷち」 [★一喜一遊★]
桜から逃げ回る純{/m_0216/} ――どうしてなの??私はただ純くんの気持ちを聞きたいだけなのに… 抽選でも2等を当てる光(笑) アミューズメントパーク1枚で7人分の券を当てます{/m_0139/} (なんて都合のいい人数{/m_0163/}) でも、SAメンバーはみんな都合が悪いらしい… 「1人アスレチックか〜…」と寂しがる光に、純が、 「光ちゃん、行こう!!アスレチック!!!」 と言ってくれます。 するとちょっとしたピンチを感じた彗も仕事を捨てて行くことに…(笑) ここまでくると意地... [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 23時27分

» S・A ~スペシャル・エー~ 第20話「スイッチ・崖っぷち」 [のらりんクロッキー]
裏純降臨回でした。 まさか彗とチューするとは思わなかったよ… 裏純は面白くて好みのキャラ。 光が福引で2等(この徹底したこだわり感が好き)を当て、7人までOKのアスレチックパークの券をゲット。 みんなで行く話かと思いきや、違いましたね~ 7人までOKというこ... [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 21時45分

» S・A 〜スペシャル・エー〜 第20話 [パズライズ日記]
今回は、純が桜を避ける理由が明らかになる話でした。 再び登場の裏純は、彗を何とかするためならキスまでするとか凄すぎ(笑)。 それにしても見るたびに倒れて人格が入れ替わるって周りがどうこうより本人は大丈夫なのか心配になります。 光は福引でアスレチックパー....... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 21時54分

« 我が家のお稲荷さま 20話感想等 | トップページ | 狂乱家族日記 19話 感想他 »