« 我が家のお稲荷さま 21話感想等 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 第8話感想等 »

狂乱家族日記 20話 感想他

今回は、千花の過去(まだ姫宮千子だった頃)を絡めたエピソードでした。

友人の家に遊びに行く事になった千花はペットショップでハムスター?に指を噛まれ、不意に昔(姫宮に居た頃)の事を思い出します。

姫宮に居た頃の千子は、実姉の自分に対する優しい接し方に恐れを感じていました。

そんな時、敷地の中で密かに暮らす怪物?を見つけた千子は、それにビタミンCと名付け世話をする事にします。

そして千子は、ビタミンCに姉を殺させようとしますが、ビタミンCは何処かに逃げてしまったのでした。

電車で友人宅を目指す千花でしたが、視界にビタミンCが見えます。

それを追いかけると笑顔の聖が立っていました。

千花は、昔の事を思い出す度に、ハムスター?に噛まれた指が痛むようです。

途中コンビニで買い物する千花達でしたが、千花は聖ににビタミンCを薦められます。

そんな千花の携帯に聖からの電話が入り、千花達と一緒に居た聖が偽者だった事が分かります。

偽者の聖はビタミンCの姿になりますが、あれの正体は夢魔が千花の記憶を具現化したもので、本体はペットショップのハムスター?だと言う事です。

正体を知った千花は、釘バットでビタミンC(自分の悪夢)を打ち据えます。

ビタミンCの怪物の姿は、千花が作り出していたもので、本当の姿は気の弱い脱獄囚のオジサンでした。

千花はビタミンCに「あなたに姉を殺させていたら私は永遠に闇の中だった」と感謝しながら具現化したビタミンCを倒します。

事件が一件落着して、ようやく友人宅に着いた千花は洗面所を借りますが、そこにはビタミンCの入った瓶がありました。

そして帰ってきた友人の父の顔は、ビタミンC(脱獄囚)のものでした。

そんな彼に、千花は満面の笑みで挨拶をし、友人の父も満面の笑みを返してくれるのでした。

今回は今まで見たエピソードの中で一番難しいものだったと思います。

サイコサスペンスっぽかったですが、そういうのはこの作品には合わないと思いました。

千花が見ていた魔獣の姿は、千花自身が作ったものだと言うのは最後まで分かりませんでした。

でも最後の千花とビタミンCの邂逅は、昔の千子とビタミンCと言う関係から、人間として生まれ変わった二人という関係への変化という面もあり、良いラストだったと思います。

次回はまたまた番外編ですが、話数も減ってるのに大丈夫なんでしょうか。

最終エピソードは盛り上がっていくのでしょうか。

とても気になります。

|

« 我が家のお稲荷さま 21話感想等 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 第8話感想等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/23334827

この記事へのトラックバック一覧です: 狂乱家族日記 20話 感想他:

» Navigation256 ビタミンCの森 狂乱家族日記 [心のプリズムNavi]
あの女を殺して! ビタミンCの森 [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 19時00分

» 今回はかなり意味がわからなくて苦労しました。狂乱家族日記第20... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 19時03分

» アニメ感想 狂乱家族日記 第20話 「ビタミンCの森」 [アニメ観賞・自作パソコン情報屋?]
狂乱家族日記 第20話 「ビタミンCの森」のほぼ一言感想です。 [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 20時01分

» 狂乱家族日記 第20話「ビタミンCの森」 [パプリカさん家のアニメ亭]
アニメ「狂乱家族日記」公式サイト 今回は千花のエピソード。 思い切って乱崎家は、優歌が冒頭に登場しただけで欠席。 桃草愛智、罪木静、そして、山口聖がメインで登場の内容でした。 千花たち4人は、皆で聖の新居を拝みに行くため、駅前で待ち合わせをしているところか...... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 20時31分

» 狂乱家族日記 第20話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第20話「ビタミンCの森」千花の過去千子との話。千子は森の奥の小屋に住んでいた魔獣を「ビタミンC」と名づけ、手なずけ、 [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 22時53分

» 狂乱家族日記 第20話 [パズライズ日記]
今回は、千花が過去の幻影と相対することになるお話でした。 ビタミンCとは何かと思ったら魔獣で、でも実際は脱獄囚と来ましたか。 何やら難解すぎる展開でしたが、とりあえず現在の千花が幸せな日々を送れているのならそれで良しということで。 千花は3人の友達と待....... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 21時17分

« 我が家のお稲荷さま 21話感想等 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 第8話感想等 »