« MLBのフラッグディールその2 | トップページ | 一騎当千GG第4話及び恋姫無双第4話感想他 »

狂乱家族日記 第16話 感想他

皆で出かけようと言う凶華の願いは無視したが、優歌の願いは聞く凰火。

乱崎は家族で動物園に行く事になりますが、そこには帝架の親友マダラがいました。

帝架は、マダラの檻にいつの間にか居た子ライオンのアイを見つけます

直後、怪しげな男の影を感じた帝架は男を追いますが見失います。

その後、静(千花の友人でバイト中)から動物園の異変を聞きます。

動物園では、第二回子供争奪戦(但し参加するのは凰火のみ)が行われます。

雹霞は羊のエリア、月香は水族館エリア、千花は爬虫類エリアにいました。

優歌は猿山でボス猿に捕われていましたが、帝架の一声で無事解放されました。

その後家族でブタさんレースに参加し凶華が優勝しました。

ついに家族でマダラの元へ、ところがマダラは帝架が人間の家畜になったと思い(また褐色皇帝の王国を作る約束を破ったと思い)帝架を拒絶します。

その夜、帝架との過去を思い出していたマダラは、アイを狙ったサングラスの男を打ち倒し動物園を抜けます。

乱崎家では、夕食時に銀夏がDrゲボックを連れて帰ってきましたが、平塚雷蝶まで来てしまいました。

その頃、死神三番は超常現象対策局で幽閉されている花山を救うために本部に侵入しますが、そこには可愛らしい熊さんがいるだけでした。

ところが、その熊は爪で「はなやま」と字を記し、死神三番の事にも正確に答えたので、死神三番は熊が花山だと確信し連れて逃げます。

蜘蛛も邪魔を難なく突破した死神達でしたが、外に出ると町は大多数の動物達に溢れていました。

死神三番の体にも異変が現れていました。

雷蝶に鳥哭島に連れて行かれた乱崎家の面々は、人間の動物化事件を聞かされます。

動物園を抜けて町に出たマダラは、町の人々が動物に変化したことを知り、さらにアイが元人間だと言う事も知ります。

そして人間への怒りを露にして次回という流れで終わりました。

アイの声は、あの人の声と同じなので正体はあの人なんでしょうか。

プチ凶華は可愛かったですね。

この事件の黒幕は一体誰なのか、次回帝架とマダラの戦いとは一体何なのか非常に気になりました。

|

« MLBのフラッグディールその2 | トップページ | 一騎当千GG第4話及び恋姫無双第4話感想他 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/22704639

この記事へのトラックバック一覧です: 狂乱家族日記 第16話 感想他:

» Navigation208 朱と白のマダラ 狂乱家族日記16 [心のプリズムNavi]
第十六話 朱と白のマダラ もう、この作品は私の物なのぉ〜 [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 17時30分

» ようやくマダラ本格登場&獣化事件って、まだ終わってなかったん... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 17時54分

» 狂乱家族日記 第16話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第16話「朱と白のマダラ」これなんてジャングル大帝? [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 18時25分

» 狂乱家族日記 第16話 [パズライズ日記]
今回は、いきなり人間が獣化し始めるお話でした。 帝架の友であるらしいマダラなるライオンも登場しましたが、それとはまた無関係な感じ。 ゲボックも関係は無さそうで、さて何が起ころうとしているのやら。 凶華は遊びたいですが、やってることがあまりにお子様すぎる....... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 07時26分

« MLBのフラッグディールその2 | トップページ | 一騎当千GG第4話及び恋姫無双第4話感想他 »