狂乱家族日記 第16話 感想他
皆で出かけようと言う凶華の願いは無視したが、優歌の願いは聞く凰火。
乱崎は家族で動物園に行く事になりますが、そこには帝架の親友マダラがいました。
帝架は、マダラの檻にいつの間にか居た子ライオンのアイを見つけます
直後、怪しげな男の影を感じた帝架は男を追いますが見失います。
その後、静(千花の友人でバイト中)から動物園の異変を聞きます。
動物園では、第二回子供争奪戦(但し参加するのは凰火のみ)が行われます。
雹霞は羊のエリア、月香は水族館エリア、千花は爬虫類エリアにいました。
優歌は猿山でボス猿に捕われていましたが、帝架の一声で無事解放されました。
その後家族でブタさんレースに参加し凶華が優勝しました。
ついに家族でマダラの元へ、ところがマダラは帝架が人間の家畜になったと思い(また褐色皇帝の王国を作る約束を破ったと思い)帝架を拒絶します。
その夜、帝架との過去を思い出していたマダラは、アイを狙ったサングラスの男を打ち倒し動物園を抜けます。
乱崎家では、夕食時に銀夏がDrゲボックを連れて帰ってきましたが、平塚雷蝶まで来てしまいました。
その頃、死神三番は超常現象対策局で幽閉されている花山を救うために本部に侵入しますが、そこには可愛らしい熊さんがいるだけでした。
ところが、その熊は爪で「はなやま」と字を記し、死神三番の事にも正確に答えたので、死神三番は熊が花山だと確信し連れて逃げます。
蜘蛛も邪魔を難なく突破した死神達でしたが、外に出ると町は大多数の動物達に溢れていました。
死神三番の体にも異変が現れていました。
雷蝶に鳥哭島に連れて行かれた乱崎家の面々は、人間の動物化事件を聞かされます。
動物園を抜けて町に出たマダラは、町の人々が動物に変化したことを知り、さらにアイが元人間だと言う事も知ります。
そして人間への怒りを露にして次回という流れで終わりました。
アイの声は、あの人の声と同じなので正体はあの人なんでしょうか。
プチ凶華は可愛かったですね。
この事件の黒幕は一体誰なのか、次回帝架とマダラの戦いとは一体何なのか非常に気になりました。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 咲ーsakiー 第3話 感想とか(2009.04.22)
- けいおん! 第3話 感想ほか(2009.04.21)
- バスカッシュ 第3話 感想など(2009.04.21)
- クイーンズブレイド 第二話 感想とか(2009.04.19)
- 咲ーsakiー 第二話 感想とか(2009.04.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント