« ゼロの使い魔~3美姫の輪舞~ 第2話感想 | トップページ | 北京五輪野球代表について »

野茂英雄投手現役引退

日本人メジャーリーガーのパイオニアである野茂英雄投手が引退を表明しました。

僕が、彼の活躍の中で一番印象に残っているのは、ボストンレッドソクッス時代の二度目のノーヒットノーランです。

イチロー選手のメジャー移籍などもあって、民放キー局でもMLB中継がやっていた時で、偶然にそれを観てから、メジャーリーグというものに興味を持ち見始めました。

ここ数年は、不調のようでしたが、メジャー昇格を目指しマイナーで頑張っていました。

野茂投手と同年代で、ロクに試合に出ずに高い年俸を持っていく奴がいますから、そんなのと比べたらずっとカッコイイです。

これからは日米野球界の架け橋になる様な活躍を期待しています。

|

« ゼロの使い魔~3美姫の輪舞~ 第2話感想 | トップページ | 北京五輪野球代表について »

MLB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/22365655

この記事へのトラックバック一覧です: 野茂英雄投手現役引退:

» 開拓者 [雑感だらけ]
野茂引退というニュースが飛び込んできた。 近年は力の衰えが著しく、カンザスシティ・ロイヤルズを戦力外になってからはどの球団からもオファーがこなかった。 最後の最後までメジャーに挑戦し続けたが、メジャーが求める力と野茂の現在の力には大きな幅があったようだ。 これで野茂は選手生活に幕を下ろすことになるのだが、彼の功績というのは大きい。 日本プロ野球選手のMLB挑戦というのは、研修でマイナーに行っていた村上雅則を除けば彼が初。 現在活躍しているイチローにしても松坂大輔にしても、野茂が切り開いたMLBへの道... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 21時23分

« ゼロの使い魔~3美姫の輪舞~ 第2話感想 | トップページ | 北京五輪野球代表について »