« ストライクウィッチーズ 第4話感想等 | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第4話感想等 »

我が家のお稲荷様17話感想

やはり、次回予告は当てになりませんでした。

シロちゃんと逃げる透と、それを追う鬼の集団、クー・月詠・泪羅という流れで物語が進行しました。

透は、拝一刀に助けを求め彼の土地を目指しバスに乗りますが、クーたちはクロネコタクシーでそれを追います。

その中でクーは、月詠から何故自分たちが白鬼を追うのか、白鬼の危険性について聞かされます。

そんな時、料理をしてた昇とコウは、担任からの連絡で透の危機を知り探しに行く事に。

昇の高校近くで降りた2人は、鬼に捕まりそうになるが六瓢に助けられます。

鬼がカグツチを召喚した為、六瓢が戦いその間に透達は逃げます。

そこにクーたちが乱入するが、クーと月詠が一緒に居ることが信じられない六瓢、実は大昔にクーを封印したのは、月詠でした。

ただクーに月詠に対する恨みは無かったが、月詠が当初白鬼について言ったのは、彼らにとって都合のいい事だとして協力関係は解消になりました。

その頃、美咲と出会った透達の前にはシスター槐と式神が立ちはだり終了でした。

今回は、説明が長くてあんまり理解できませんでしたが、白鬼の本質的な所に突っ込んでいました。

どうやら次回で白鬼編は完結のようですが、事件の黒幕は明かされるんでしょうか、透とシロちゃんの行く末は、とても気になります。

そして、もう次回予告は信じませんので、次回は想像する様にします。

|

« ストライクウィッチーズ 第4話感想等 | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第4話感想等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/22643163

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお稲荷様17話感想:

» (感想) アニメ 『我が家のお稲荷さま。』 第17話 「お稲荷さま。追いかける」 [★一喜一遊★]
シロちゃんを連れて逃げる透{/m_0216/} 「大丈夫!!僕がなんとかするから」 そこに透の友達が現れます{/m_0139/} コソコソしている透は一度怪しまれるものの、いろいろ誤魔化していると、察しのいい友達君が、 「しょうがねーなー!!その愛の逃避行を手伝いましょう!!」 と言ってくれます{/m_0136/} こいつ、いきなり出てきたと思いきやカッコいいな〜(笑) このお友達アキが囮となっているくれているすきに、バスで逃げることになります{/m_0035/} それを見たクーと月読と汨羅はタ... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 01時40分

» 我が家のお稲荷さま。第17話 [真・萌え声依存症候群]
天狐♀「訊きたい事があるんだが…」 月読「何だ?」 天狐♀「なんで運転手が猫なんだ?」 月読「某ジブリ作品のバスにあやかろうと思... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 02時32分

» 我が家のお稲荷さま 第17話「お稲荷さま。追いかける」 [赤い彗星3号館]
次回予告、もう信じれません・・・・・今回も前回放送であった次回予告の映像、一切なし。これは後に語るとして、今回は白ちゃんの正体、また月読、汨羅の正体も明らかになりました。情報が盛りだくさんだし、それに展開も結構動いたなーと感じた回でした。... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 02時51分

» 我が家のお稲荷さま。第17話「お稲荷さま。追いかける」 [パプリカさん家のアニメ亭]
我が家のお稲荷さま。公式サイト 予想外に久保田君が何気に活躍していた今回。 え〜、状況はかなりそれぞれの人の想い(皆、人ではないですが…)入り乱れていますね。六瓢代行のように、軽いノリならよかったのですが…。単純に一族の再興に必死に願う鬼族だけの問題とい....... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 05時28分

» 我が家のお稲荷さま#17 [悪のめいどブログ]
今週は公式サイトが更新されてません・・・な第17話 [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 06時35分

» 我が家のお稲荷さま。 第17話「お稲荷さま。追いかける」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
愛の逃避行ですね、小学生にして透は。 天狐空幻は全く蚊帳の外で話が進む「我が家のお稲荷さま。」第17話。 鬼の一族の追っ手の修道士たちから逃げる透とシロちゃん、それと月読の自分語りと白鬼の種明かしで展開するAパート。 シロちゃんが透を慕うのは、刷り込み効果なんですね。それが昇だと微妙だが、透だから少年の淡くほろ苦いドラマになるから良い。 月読は名の通り、闇の国の禁忌保管係。天狐空幻は記憶に無いらしいが、二人に過去の因縁もあるみたい。天狐空幻を封印したのも月読が関係したのだろうか。 白鬼... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 06時48分

» 我が家のお稲荷さま。 第17話「お稲荷さま。追いかける」 [MAGI☆の日記]
我が家のお稲荷さま。の第17話を見ました。第17話 お稲荷さま。追いかける槐のもとから逃げ出したシロちゃんは透と再会し、一緒に追っ手から逃げていた。塾帰りの友達に助けてもらい、その隙にバスに乗り込む。「どうするんだ?あいつらバスで行っちまうぞ」「な〜に、心...... [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 14時02分

« ストライクウィッチーズ 第4話感想等 | トップページ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第4話感想等 »