« 乃木坂春香の秘密 第2話感想等 | トップページ | ゼロの使い魔~3美姫の輪舞~ 第3話感想 »

我が家のお稲荷様16話感想

先週の次回予告の映像(空幻VSシロちゃん)は、全くありませんでした。

アニメスタッフに上手く騙されてしまいましたが、今回はシスター槐の元からシロちゃんが逃げ出し、透の元に戻って来ました。

シロちゃんは、相変わらず可愛かったですが、精気を吸うなどちょっとヤバそうです。

透とシロちゃんには、鬼の追っ手や謎の金髪と眼鏡が迫ってきますし、天孤玉耀も何かしら企んでいるようです。

この状況に空幻はどう動くのか、空幻だけではきつそうだしコウや恵比寿の力を借りるのか、興味津々です。

ギャグパートでは、また美咲の妄想が炸裂していましたが、彼女に声をかけた紅葉(学園祭で歌っていた少女)の「昇は美味しそうな匂い」とはどう言う意味なのでしょうか。

彼女は妖怪なのか、昇が気付かなかったのは何故か、これも気になる話題です。

|

« 乃木坂春香の秘密 第2話感想等 | トップページ | ゼロの使い魔~3美姫の輪舞~ 第3話感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/22481814

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお稲荷様16話感想:

» 我が家のお稲荷さま 第16話「お稲荷さま。辛抱する」 [赤い彗星3号館]
で、あの怪獣大戦争みたいなのは?? ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 00時23分

» 我が家のお稲荷さま。 第16話 [ニコパクブログ1号館]
第16話『お稲荷さま。辛抱する』 今回は、シロちゃんが透のところにやってくる話。 と言うことで、鬼達はシロちゃんに逃げられたってことですね。 シロちゃんって、意外と強いんだ。 相手の生気を吸い取るだなんて。 しかも、吸い取られると3日も眠り続けるとか。 ま..... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 03時04分

» 今週の一本(2008/7/20~7/26)―『我が家のお稲荷さま。』第16話 [アニミスク]
今回はなぜかチバテレビで視聴。 映りが悪いから普段はこの局では観ないんですけどね。 それはともかく、今回もなかなか面白い話でした。 クーと月読と汨羅の三人が揃う場面では、「おっ、何かカッコイイ」と思ってしまって、この作品の新しい魅力も発見。 ちょっと得したよ..... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 07時52分

» 我が家のお稲荷さま。 第16話「お稲荷さま。辛抱する」 [MAGI☆の日記]
我が家のお稲荷さま。の第16話を見ました。第16話 お稲荷さま。辛抱する「蝶みたい…。誰?あなた、どこから来たの?ここで何を…」六瓢は蝶のように舞う髪の長い人影を見かけていたのだが、その人影はどこかに行ってしまうのだった。「変なの…」昇の誘拐を企んだのはシ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 12時33分

» 我が家のお稲荷様。 第16話 「お稲荷さま。辛抱する」 感想 [独り言の日記]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  シロちゃんを引き取った槐さん率いる鬼の一族は去った。  ドタバタもう去ったのか? 残ったのは、離れ離れになった透の虚しさだけ・・・・  透は、シロちゃんの事を忘れようとするのだが、なかなか難しいようです。 nbsp;   だが、まだ、シロちゃんの騒動は終わってはいなかった。  封印を解かれたシロちゃんは逃げ出してしまう。行先は、やはり透の元なのか? nbsp;   今回は、逃げ出したシロちゃんが透にところへ行くというお話。そして... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 21時07分

» 我が家のお稲荷さま。 第16話『お稲荷さま。辛抱する』 [風庫~カゼクラ~]
原作を読んでいるにも関わらず前回予告に騙されてた自分。 てっきり違う方向(違い過ぎだが)に進むのかと思っておりました。 何だったんだ巨大怪獣対決シーン!! [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 00時52分

» (感想) アニメ 『我が家のお稲荷さま。』 第16話 「お稲荷さま。辛抱する」 [★一喜一遊★]
六瓢の前に蝶のような女性が… 「誰??あなた、どこから来たの??ココで何を…」 透はシロちゃんがいなくなって少し寂しそう{/face_cry/}{/ase/} そんな様子を槐の部下が監視する… 家にて―― コウは昇に料理を評価してもらう夢を見る… 「コウといえば塩だよな〜」 って…まあ確かに塩ですが(笑) 塩だらけの料理ってのも美味しそうではないですね{/hiyo_shock2/} 学校で眼鏡をかける昇。(一瞬違う人かと思いました) それを見た美咲はまたまた妄想{/kaminari/} ... [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 02時06分

« 乃木坂春香の秘密 第2話感想等 | トップページ | ゼロの使い魔~3美姫の輪舞~ 第3話感想 »