« 狂乱家族日記 15話感想など | トップページ | ストライクウィッチーズ 第4話感想等 »

乃木坂春香の秘密 第3話感想等

今回は、試験勉強の為に春香の家を目指す裕人ですが、春香作の地図では道が分からず迷っていると、通りすがりの女の子がちゃんとした地図を書いてくれて春香の家に辿り着きます。

春香の家は玄関から部屋まで30分、大勢のメイドがいる大豪邸でした。

勉強を始める2人ですが、そんな2人を外から覗いていたのが、さっきの通りすがりの女の子:春香の妹美夏と乃木坂邸のメイド那波さんでした。

春香のアキバ趣味は家族にはバレバレのようで、裕人は美夏にそんな春香をよろしくと頼まれます。

試験終了後、裕人は春香から夏コミに誘われますが、その時に夏コミのカタログを皆に見られてしまいました。

裕人は、それを自分のものだと誤魔化しますがオタクの烙印を押され嫌がらせを受けます。

春香は、その後家に引きこもり学校にきません。

心配した裕人は、家を訪ねると美夏やメイドさんに問い詰められて事情を話すと、中学の時にも同じ様な事があり趣味がばれてから友達も離れ転校をせざるえなかったようです。

裕人は、そんな春香に「世界中を敵に回しても自分は春香の味方」と言い、春香も「ずっとそばにいてください」と返します。

そんな、いい感じの2人を覗く美夏たちなのでした。

後日、学校に来られるようになった春香と裕人が登校しているとアキバ系だと裕人を馬鹿にした小笠原?が現れ、また悪口を言います。

そんな小笠原を投げ飛ばした春香は「裕人さんは優しくて暖かい人、あのカタログは私のものです」と宣言しました。

春香と裕人のラブラブっぷりは甘いですね。ほとんどプロポーズな説得とかは、天然なんでしょうね。

この作品でのオタクに対する扱いは、差別・偏見に満ちています。

もうちょっとオブラートに包んだほうが良いのではと思います。

こういうアニメを観てる大半はオタクなのですから。

|

« 狂乱家族日記 15話感想など | トップページ | ストライクウィッチーズ 第4話感想等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045089/22560145

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂春香の秘密 第3話感想等:

» 春香は裕人と仲良くなり自身と向き合って行く、、、オタクな彼女の願いは、ずっとそばに居てくれる事なのだ [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 【裕人】は【春香】の家を探していた。なかなか見つからない様子・・・。気になる女の子からの期末試験の勉強を誘われたら、、、行くしかないですよね。一人よりも誰かと一緒の方が楽しいと・・・。【裕人】が見ていたのは【春香】の描いた家までの地図だった、、、字は綺麗だが、、、絵はダメなのだ。途方にくれていると、、、女の子が話し掛けて来ました。そこには、ツインテールの可愛い女の子が立っていた。道に迷って、、、地図をその女の子に見せたら、、、妖怪図鑑と・・・。すると、地図を破ってしまう、、、その地図を見て、、、理... [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 12時25分

» 乃木坂春香の秘密#3 [悪のめいどブログ]
「おしまいです」乃木坂春香の秘密 第3話 [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 13時02分

» 乃木坂春香の秘密 第3話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第3話「おしまいです…」乃木坂美夏14歳。パンツ要員。春香の秘密は秘密でも何でもなく、父親以外の家族にはバレバレなようです。 [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 13時06分

» 乃木坂春香の秘密 第3話 「おしまいです…」 [ゼロから]
玄関から歩いて30分もかかる、豪邸に住んでいる乃木坂春香。それが、僻地でないところが凄いですね。 [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 13時44分

» 乃木坂春香の秘密 第3話「おしまいです…」 [恋華(れんか)]
乃木坂春香の秘密 第3話「おしまいです…」 [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 14時03分

» 乃木坂春香の秘密 第3話 [ニコパクブログ1号館]
第3話『おしまいです…』 今回は、春香の妹が登場しました!! こういう、人懐っこい妹は大好きです。 勉強会をするために、春香の家へ。 お嬢様だとは知ってましたが、ものすごい家ですね。 家の敷地内に入ってから30分歩かないと部屋に着かないんだ・・・ 夏休みは..... [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 15時43分

» 乃木坂春香の秘密 第03話「おしまいです…」 [日常と紙一重のせかい]
「今日は家族がみんな出かけていて、誰もいないんです……」 あらすじ。 裕人は春香の家で期末試験の勉強をすることになった。辿り着いた... [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 15時48分

» 「乃木坂春香の秘密」第3話 [日々“是”精進!]
第3話「おしまいです・・・」裕人は春香の家で期末試験の勉強をすることになった。辿り着いた乃木坂家は広大な豪邸で裕人はビックリ。メイド長の葉月に案内された春香の部屋もゴージャスそのものだ。二人が勉強を始めてしばらくすると、春香の妹・美夏と彼女付きのメイド...... [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 15時49分

» 乃木坂春香の秘密 第3話 「おしまいです…」 [Shooting Stars☆]
新キャラクター続々登場に歓喜!小説最新刊もちょくちょく読んでいってようやく先日、読み終わりましたよ(`・ω・´) [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 19時45分

» 乃木坂春香の秘密 第3話・『おしまいです…』を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
わーっはっは!この妹さんは頂戴してゆくぞ! [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 21時45分

» 乃木坂春香の秘密第3話「おしまいです・・・」 [アニメのストーリーと感想]
 秋葉原でのデートで、お互いの関係が縮まった裕人と春香。季節は徐々に暑くなり、期末試験の時期が近づいて来た。「裕人さん期末試験のお勉強一緒にしませんか?1人でやるより、誰かと一緒にやった方が楽しいです。」一緒に勉強しようと誘う春香。了承した裕人は、また下手... [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 22時45分

» 乃木坂春香の秘密 第3話「おしまいです…」 [のらりんクロッキー]
メインキャラがようやくそろいましたね! 春香の家で試験勉強とはなんてうらやましい… 乃木坂邸を目指す裕人ですが、春香が書いたとっても素敵な地図に悪戦苦闘… 迷いに迷う裕人は親切な女の子から道を教えてもらう。 やっと着きました乃木坂邸~ 金持ちの家の定番ですね... [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 06時57分

» 乃木坂春香の秘密 第3話『おしまいです…』 [ゴン太の毎日アニメ日和]
{{{ 乃木坂春香の秘密 第3話『おしまいです…』 }}} 勉強って二人でやっても捗らないと思うんですよね、、、 春香の家でお勉強会 超豪邸なのはお約束 妹の美夏、メイドの桜坂葉月と七城那波登場 美夏はどう見ても14じゃないだろ(^^;) まぁ不束者の春香をよろしくねって話 そんな春香の秘密がついに学校中にバレてしまう? 裕人の機転で事なきを得ますが… 秘密がバレたと勘違いした春香は部屋に引き篭もり なんでも中学のときにも同じよな事があり、友達を失..... [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 08時50分

» 乃木坂春香の秘密第3話『おしまいです…』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
・やっと主要メンバーが揃い踏みですね。美夏様が大地に立った〜三 (/ ^^)/ 美夏の登場シーンを見ていると、ラノベ版に忠実で懐かしさがこみ上げてきました。迷子の人には優しくしないといけませんね。噂に聞いていた『おに〜さん』との初めての遭遇で、楽しさ爆発の美夏がキュートです。春香が純粋な天使系なら、美夏はちょっぴりおませな小悪魔系…と見せかけて本質はやっぱり天使系なんじゃよ!と意味もなく叫んでみたり。 美夏の悠人くんを見る時の気持ちが、やがて『おね〜ちゃんの彼氏。素敵なおに〜さん』から『憧れの、... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 19時27分

» 乃木坂春香の秘密第3話おしまいです… [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
→耳年増のツインテール娘、乃木坂美夏とメイド長の葉月さん、序列3位の那波さんが登場!!ずっと美夏のターン…スーパー美夏タイム。妄想全開、覗き見全開でしたwww→春香の2828よりも美夏の耳年増っぷりに目が往ってしまう翔兄でした... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 08時45分

» 乃木坂春香の秘密 第3話「おしまいです…」 [無限回廊幻想記譚]
乃木坂春香に一緒に宿題をやろうと誘われて彼女の家に向かう事になった綾瀬裕人。 しかし渡された地図の絵は壊滅的で、到底たどり着けそうにないもの。 そんな彼に声をかけてきた謎の少女が、地図を破り捨てて新たな地図を描いてくれる。 「ま... [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 14時32分

» 乃木坂春香の秘密 第 3 話 [圭佑の気まぐれ日記]
妹さんも登場でますますヒートアップ??? [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 22時35分

» 乃木坂春香の秘密 第3話「おしまいです・・・」 [電撃JAP]
博士「まだ終わっちゃいない、俺達の闘いはこれからだ!」助手「何故そうなるんだ?」... [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 22時19分

» 乃木坂春香の秘密 第3話「おしまいです…」 [初音島情報局]
乃木坂春香の秘密 第3話「おしまいです…」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 19時23分

« 狂乱家族日記 15話感想など | トップページ | ストライクウィッチーズ 第4話感想等 »